6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できる女

いやー、今週もお疲れっすぅ。

たまに仕事をたくさんして褒められると、
ついつい自分ができる女かと錯覚してしまうんですが、
今週も気楽に働き、褒められて締めくくることが出来、後味のいい金曜日。
午前3時に帰宅です。

いや、仕事を3時までやってたんじゃなくて、
歓迎会で3次会まで六本木。イェス。ぎーろっぽんってやつです。
3時までサルサ踊ってましたー!
それが3次会で、2次会は広尾にある日本語の曲が無い、カラオケステージバー。
アメリカ人マネジャー行き着けの相当おもしろいスポット。
禁煙マークみたいな感じで、禁ジャパニーズ・ソングって貼ってある。
かなり立派なステージと、観客席。
曲順を吟味して回すおじちゃんDJといい、
みんなで盛り上がれるカラオケの健康的な形をこんな穴場スポットで見れるとは。
そんなこんな。
以下、バーのサイトから持ってきた写真です。
できる女_c0062495_23152820.jpg

http://www.smashhits.jp/index2.html


ちなみに、ちなみになんですが、
最近よく人にお客さん相手の電話での対応が非常にイイ、と褒められまふ。
ふふふ。
お客さんにもほめられまふ。
普通に話す時はね、声が低いとか、かすれてるとか、それでうた歌うの?とか、
言われるんですよ。私。
でも大事な場面、仕事とか、ちょっとよそいきになると、自分でも誰が乗り移ったかと思うようなカツゼツのよさとハイトーンがすらすら出てくるわけです。
たぶん母だと思います。
彼女は昔、声のお仕事をしておりまして、それはそれは麗しいハイトーンでしたから。
おほほ・・・・・!  ごほごほ。

仕事柄メディア関係が相手なのですが、
相当態度の悪い、テンション低い、
今忙しいけどしょーがないから電話出てやった、みたいなおっちゃんが、
私の第一声を聞いて、
がらっと、あ、話聞きますぅ、ってな雰囲気に態度が変わることがある(よくある)んですが、
そうなると、へっへー!勝った、と思います。

こんなことで勝利を感じれるようになったなんて、
私もなかなか働く女性として進化してきた、ということでしょうか。

今週は、楽しみにしていた、環境とか地球のための歌を一緒に作った友達とのレコーディングが始まり、それがすーごく良いバイブ流れるレコーディングで、
完成がめちゃくちゃ楽しみ!!
by nanaken4 | 2008-07-26 19:18 | ビジネス