6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクル。

ミラクルが起きました。
先週の話。

7年前にニューヨークに行ったときに買った、革の手袋。
あったかいし丈夫だし、今年も引き続き愛用してたのです。

最初のルームメイトの姉さんの勧めで、マンハッタンは革じゃないと寒いわよ~、って。
それでその姉さんのトイプードルの散歩に行ったり、
その後6回も冬を越した手袋。

それを・・・・・・

「あ"ーーーっ!」
朝の電車を降りた瞬間、膝の上に乗せてたのを立ち上がったときに落としたことに気付いた。

ドアは閉まり、人の波に流されそのまま仕事へ。
7年も使った手袋、落としたぐらい・・・とお思いでしょうが、
ええ私もそう自分で思ったのですが、
いや、妙にかなしーい、いても立ってもいられない気持ちになりました。
まるで大事なペットがどっかいっちゃったみたいに。

昼に駅員さんにたずねると、「忘れ物センターへ問い合わせてください。」

問い合わせると、大崎に一件届出があるけれど直接見てもらわないと。とのこと。
私が手袋落としたのは神田。
時計の針で言うと2時のところからぐるっと逆周りで5時のところまで回ったことになる。

まさかな~、と半分あきらめつつ夕方、通り道だし寄った。
大崎のホームにある忘れ物センター。

「今日はね~、これだけあるけど。」
と、かごにいっぱいに入った落し物。
その一番上に・・・・・・。

「これですーーー!」

ミラクル。
でも、なーぜか出てくるような気がしてた私。
変な自信があって。だからあきらめられず、届け出た。

古い手袋を手にとり、引き取り用紙を書いて提出し、
幸せな気分で帰ったとさ。


届けてくれた人、もしかしたら拾ってくれた車掌さん、ありがとう。

東京もすてたもんじゃないな。



最近は・・・
歯を食いしばる時も、弱虫な振りする時も、そのまんまな時も、
自分の行動には責任持とう。そんなこと考えます。
by nanaken4 | 2008-02-18 22:56 | 東京生活について