6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち込み症候群

落ち込み症候群_c0062495_685358.jpg

昨日は久しぶりにリサイタルがありました。
ベートーベンのピアノとヴァイオリンのソナタだったのですが、
ここ1ヶ月レッスンでもヴァイオリンの子を連れて行って見てもらったりして、取り組んでいたのですが、
結果はなんと

ぼろぼろで・・・。

といっても初めてのことじゃないし、よくあるコンサート後の落ち込み症候群なんですが、自分のメンタルの弱さに、恥ずかしくなります。大学4年間音楽を専攻したとはいえ、コンサートでぼろぼろになってしまう程度。振り返ってみれば、いいところもあったし、よく頑張ったのに、だめだったところばっかりに目がいってしまって。

本当にプロのミュージシャンの人の強さには尊敬しちゃいます。
もちろんそれにつながる練習量もちがうし、自分で完璧に自信がもてるまでにもっていくやり方が全然ちがうんでしょうね~。

来月も同じヴァイオリンの子と、あとバリトンの子とコンサートやるんで気合入れてやっていこうと思います。
by nanaken4 | 2006-03-26 06:09 | 音楽のこと