6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶり…です

お久しぶり…です_c0062495_2359751.jpg

信っじられない程に、
更新が空いてしまった…。
その間見に来て下さっていた方々、
申し訳ございません。
もはや、見に来てくれる人がいるのかどうか分かりませんが、
自分のためにも続けているブログなので、また細々と書いていこうと思っています。

さて、
ロンドンから10月に帰国しまして、
11月から横浜在住となりました。
今はすっかり馴染んできてます。
娘はソッコー日本のバリバリの幼稚園に慣れてしまいました。
ホントにそれにはビックリ。
それだけ日本に馴染んだってことだから、喜ばしいような寂しいような。


英語はまったくと言っていいほど出なくなりました。
最初は英語で話しかけたりしてましたが、
嫌がられたりしちゃって、
それもしなくなり、
今はテレビやDVDで英語に切り替える事が出来るときはそうしたり、その程度。

ま、
私の友達作りや、その他色々課題は山積みですが、
ひとまず、

元気です。


今は、
長女が発疹で休んでて、
幼稚園年中最後の週だから、
最終日だけでも行って欲しいんだけど。
かわいそうなぐらいのボツボツ。
大流行中らしい溶連菌は陰性だったけど様子見てます。

写真はそんな彼女が、
ロンドンで買った自転車を日本の公園で
補助輪外して練習してるとこ。

さ、私もがっばってこ。
by nanaken4 | 2015-03-17 23:46