6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お勉強とレゴランド

お勉強とレゴランド_c0062495_264394.jpg

すっかりまた更新が滞ってしまいました…。
ここのところ、例のお勉強に追われておりまして。
アメリカのプログラムで、幼児向けの音楽教育の資格なんですが、
なんだか、辞書片手に課題を読んで、テストして、意見をポストして、大学の頃を思い出します。
実際に近くで教えてる人のクラスを見に行ったりもしましたが、
基本的にすべてオンラインで出来る勉強。だけど、ちゃんとクラスメイトもいて、みんなペースが早いから焦るの~。
週3時間の勉強でライセンスが取れるって聞いてたのに、私は全然ー!
5月は特に頑張らないと。なぜなら
6月には実際に5組の親子に4週間クラスをすることになっています。
無事それが終われば出産に向けてラストスパート!

上の娘の妊娠中は出産が待ち遠しくて待ち遠しくて、検診に行く楽しみだけで生きてたようなもんだったけど、
今は1ヶ月に1回しかない検診もあっという間にやって来るし、
気がつけばもう妊娠7ヶ月。
だけどお腹だけはまん丸に成長して、臨月?とか言われるほどです。
ほんと苦しー、このお腹。

さて、写真はレゴランドです。
ずっと行ってみたかったところ。
娘は一人でゴーカートに挑戦して、免許証もらってました。
かなり硬直してゴンゴンぶつかってたけど、親としてはイギリス人の子たちに混じって講習受けたりとか、見てておもしろかったー。
イギリスはやっといい季節が到来したので、これから週末のお出かけが楽しみです。
お勉強とレゴランド_c0062495_264526.jpg

by nanaken4 | 2013-05-09 01:40