6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私達とイギリス

私達とイギリス_c0062495_7353618.jpg

エリザベス女王の即位60周年だそうで、
ここのところあちこちでユニオンジャックを見ます。
スーパーでもお菓子やおもちゃ類、オムツまでも期間限定でユニオンジャックデザイン。
写真はお友達家族と、夕ご飯を食べにロンドンセントラルへ向かっている途中の風景。
帰りには女王の顔がカラフルにライトアップされてる場所も。
25歳から女王様なんですってねぇ。


さて、我が家は愛しのローマ旅行から現実へとすっかり戻りました。
私の胃痛と肌荒れ、口内炎は治り、
しばらくは食べないと誓った、ブリティッシュ・イタリアンを
仕方なく、でもまぁなんとか食べ始め、笑
日々の生活をまた送っています。
この国では、パスタはフニャフニャになるまで茹でないと、
「ちゃんと茹でてあるの?」
とイギリス人はクレームするらしいです。
だからパスタを頼むときは、
「アルデンテで。」とお願いしたほうがいいとお友達が言ってました。泣
まぁついでに言うと、料理に味がしないことが普通なので、
塩を多めにふって自分で味付けするのは、もう慣れました。はい。
週末、チキンカレーを頼んだら味が全くしなくて、
カレーに味がしないとはどういう事だ、と旦那さんが憤慨しておりました。笑

そんな感じですっかりイギリスにも溶け込んできた私達。
そろそろオリンピックということで、
ぜんっぜん地元のテレビ見てないし、あんまり盛り上がりを感じてない我が家ですが、
どうやらなでしこジャパンの試合を見に行けることになりそうです。
スポーツ好きのお友達一家は、サッカーはもちろん、開会式や柔道までもチケットを早くからゲットしています。すごいー。
開会式は見たかったなぁ。でもそういう人気チケットは抽選。
しかも知った時にはもうとっくに締め切られてました。
うちは、なでしこジャパンと地元を通るらしいサイクリングでも見て、
あとはもうちょっとテレビ見るようにして、オリンピック開催地の盛り上がりを楽しまねば。
by nanaken4 | 2012-05-02 07:02