6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーフタームは、受け止めましょ

ハーフタームは、受け止めましょ_c0062495_7391593.jpg


ママ友とおうち遊びの時に便利なデリバリーのランチ。
今日はピザ、頼み過ぎた~。
しかも、コールスローまっずー。

今週はハーフターム。
この国は祝日が少ないからなのか、
学期の真ん中で1週間休みって言う制度があるようです。

さて、うちの鬼むすめもナーサリーがお休み。
イヤイヤ期最高潮だし、やだなーと思ってたんだけど、
娘が泣くのを見て気付いたんです。
甘えたいんだなー、と。
ナーサリーで2ヶ月頑張ってきて、彼女なりに疲れやストレスが溜まっていたのでしょう。
たっぷり甘えさせてみました。

ご飯作ってる最中に、粘土遊びに引っ張られれば、ご飯作るの諦めてとことん付き合ってみたり。
抱っこ抱っこ抱っこー、の攻撃にもとことんこたえてみたり。
いつもならストレスMAXの夕ご飯タイムも、のんびりテレビ見ながら食べてみたり。
とにかくわたしがキレないように心掛けて…。

すると娘にも変化が。

泣いても泣き止むのが早くなり、
機嫌がなおるのも素直~になってきた。
まだまだ殴られたりもの投げられたり、ひどい時はひどいけど、
だいぶ私も娘も余裕が持てて過ごせるように。
はー、よかった。

また来週からナーサリーがんばろね。
ママもとことんおウチであなたのストレスうけとめますー。
by nanaken4 | 2011-10-29 07:21 | ロンドン生活