6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋しいアメリカ

恋しいアメリカ_c0062495_20444233.jpg



ううぅ、バッファローウィングが食べたい。


と言い始めて3週間ぐらいたった頃、ついに我慢できなくて
この気持ちを処理に行ってきました。
妊婦の食欲は我慢できないのだ。

T.G.I. Friday’s イン 渋谷
http://www.tgifridays.co.jp/html/index.html

さすが、アメリカから来てるチェーン店。
行けばアメリカを感じる。
カウンターには母国の空気にひたる、出張中と思われるアメリカ人。

本当はHoulihan'sという店のバッファローウィングがナンバーワンなのだけれど、
日本には無いのでTGIFで我慢。
いや、充分満足、っていうか感動したんだけど。

バッファロー・ウィングとケッサディーヤ。
ハンバーガーも食べたかったのだけど1600円もしたので
フィッシュ・アンド・チップスで手を打った。

ソフトドリンクは、日本はおかわりタダというわけにはいかない。
アメリカでは店員が勝手に、水を注ぐかのように注ぎ足してくれてたなぁ。


アメリカの食事で恋しいものの一つに、飲茶がある。
やる気のない店員がワゴンでいろんな種類の天心を運んでくるあれ。
ニューヨークにいくつもあったのに、なんで中国に近い日本に全くないんだろうかっっっ!
声を大にして問いたい。

こないだお台場に、飲茶バイキングとうたったお店をネットで見つけたのでわざわざ行ったのに
内容はただの中華バイキング、しかも天心の種類3種類オンリー、カレーライスとかいらないからっ!

気を取り直して、次は横浜中華街で行列に並んで、食べ放題の飲茶というものに行った。
味はすごくおいしかったし、満足したが、驚くことに肝心なお茶が出てこない!!!
飲茶なのに。仕方ないからドリンクバー。ジャズミンティーが飲みたいよー。
あー、NYで飲茶行きたいよー。
by nanaken4 | 2009-03-22 21:13 | グルメ