Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大学紹介ーー!

今日のクラスは、Instrumental Ensemble, Diction,
そしてAstronomy(天文学!必須・・・)。
12:30からEnsembleのクラスだったので、10時半頃学校へ行って
2時間ピアノを練習した。
ということで、私の学校を披露しちゃいます!
NY、マンハッタンの139丁目(ハーレム)にある大学、
City College!! 公立で、生徒はブラックやヒスパニックが多い。
アメリカに一番最初に出来た大学らしくて、創設者は日本に開国要求をした、ハリス氏!
卒業生には、コリン・パウエル元国務長官や、Over the Rainbow作詞のE.Y. Harburgなどがいるんですね~。
c0062495_11283573.jpg

私も通う音楽学部は、日本人も他と比べると多めやね。
私はクラッシックピアノを専攻していますが、ジャズのプログラムが主に充実していて、
先生の中にも、ベースのJohn Patitucciとか、有名な人がいます。
クラッシックの方も作曲のDavid del Trediciとか、有名らしい。
NYを代表するジュリアードとか、一流校に比べたら全体のレベルや規模は負けるけど、
私のピアノの先生も、すごくいいし、歴史や理論は強いとなかなかいいらしい。
写真は音楽学部のあるShepherd Hallの外観と、教室の並ぶ廊下です。
そうとう古い建物らしくて、いつ見ても工事中。
c0062495_1125260.jpg
そして、私のレッスン室でもある教室。
ぎゃ、宿題しなきゃー!ということで、また明日-!
c0062495_11271821.jpg
# by nanaken4 | 2005-02-23 11:41 | 大学時代

祝日で休み-。

今日はPresident's Dayで、大学はやすみなのだー!
ということで、ゆうべははまっていた推理小説を朝の4時半までかかって
読破した!(本は“グレイブディッガー”高野和明著です)
最後までめっちゃ興奮して読んだのに、ラストがあまりにも複雑でしっくりこんかった。
犯人は結局誰やったのかわからん・・・。
ということで、今朝、のそのそ11時ごろ起きて撮った写真をアップします。
NJ側から撮った、今朝のマンハッタン。
というか、ほとんど見えん。
ま、いいや。
明日からはいっぱい大学の写真など撮ってアップする予定なので
お楽しみにぃー-!
c0062495_11465854.jpg

# by nanaken4 | 2005-02-22 11:49 | ニューヨーク時代

プログ開設!!

本日開設しました。
# by nanaken4 | 2005-02-20 08:09 | その他