Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また4月が来たよー

c0062495_23533744.jpg

って椎名林檎の歌詞がありましたね。
4月。
始まりのワクワクドキドキな季節。
大好きです。

母になりもうすぐ7年。
この4月は長女の小学校入学になります。
ビッグイベントです。
てか、早いなあ。
こないだ赤ちゃんで、ママって呼んでくれる日はいつかなぁ、なんて思ってたのに、
今じゃ、ママ、ママの連呼で、うるさーいっ!!って怒鳴ってるんだもんね。

手厚く大事にされてきた幼稚園から、
公立の古い校舎の小学校へ。
自分の田舎の小学校時代とはまた色々違うし、
今と昔でも違うし、
分からない事ばかりで不安だらけですが、
早く親子共に慣れたいと思います。

今日は春休み最後で、お友達とカラオケランチへ。
久々に色々熱唱して、
サビの繰り返しに耐えられない、という老化を感じました。
レッスンで歌ってるだけじゃ、まだまだだわね。
昔ライブしてた頃はあんまりカラオケなんて行かなかったけど、あの頃もっとカラオケとか楽しい事いっぱいいっぱいしとけば良かったなあ。
なんかそんな余裕無かったんだろうなぁ。

子供たちと行くカラオケは、また全く違うものなんだけどね。ママ友が歌うの見ると、その過去がチラ見できたりして、また楽しいものです。

ここ最近の私は、引っ越しをしまして、
新しい家で心機一転な春です。
中国雑技団にしか見えないし、絶対ムリ!って思ってた自転車3人乗りもデビューしまして。
すっごい楽しくて便利です。怖いけど。
あとは、レッスン頑張ってます。
今月からは次女も預けてやっていきます。
あ、そのレッスン用ブログ、リンクしとこ。
http://missnanami.exblog.jp

さて、明日は入学式。
どんな歴史の1ページになるかな。

by nanaken4 | 2016-04-04 23:52