Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

2014年、いかがお過ごしでしょうか。
寒さに負けず、正月太りにも負けず、元気に毎日お過ごしでしょうか。

私はというと、
2年ぶりの日本での年末年始をどっぷり堪能してしまい、
若干抜け殻っぽい感じでロンドン生活スタートしております。

5ヶ月児を連れてのハードな移動。
いやあ、よく頑張った。私。
あ、じゃなくて、子供達。

帰国して、10日間次女の時差ぼけが治らず、
更にひどい夜泣きとおっぱい拒否が続いた時には
こんな小さい子を連れて24時間近くかかる移動なんて間違ってたかな〜、と思いました。
でも、
ずっと会いたかった人達に会えて、
美味しくて素晴らしい日本の食べ物を食べられて、
ゆっくり実家で子育てをみんなに手伝ってもらって、
家事から解放されて、
結果、頑張って帰って良かったです。
これを書いてて、すぐまた帰りたいぐらい。
ああ、本当によかった。日本。
遠い我が祖国。

今回は日本国内でも、
岐阜→東京→広島→そしてまた岐阜、と
両実家と東京を回る、放浪の旅にも出ました。
ホテル暮らし、計10泊ほど。
娘たちも私達も大して体調も壊さず、よくできたと思います。

各地で会えた人々の笑顔が胸に焼き付いています。。。

再会って素晴らしいこと。

次の再会に元気でのぞめるように、
また元気でがんばらなくちゃ。
by nanaken4 | 2014-01-14 00:09