Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!

c0062495_2019619.jpg


このブログを見て下さっている方々、ご報告が遅れてごめんなさい。
7月12日、予定日より1か月も早く産まれました。
母子ともにいたって健康です!

突然の出血から始まり、あれよあれよとその日のうちに手術することになり
心の準備もまったくなく、信じられないまま出産。
でも声を聞き、顔を見た瞬間、やはり感動に包まれ、1日ずつちょっとずつ実感が増えていきました。

とんでもなく予定外で、着るものからお世話グッズから家の環境から、すべて慌てて用意し、
産前からお手伝いに来てもらえるはずだったじじばばは、産後2週間まで会えず、
長女は夏休み入るし、
一時はどうなることやら、と思いましたが
なんとか家族で力を合わせて、そして色んな人に助けてもらい、乗り越えられました。
今は産後6週間を迎えて、明日じじばばも1カ月の滞在を終えて帰っていきます。
長女はとっても寂しそう。

今回の入院中、とにかく日本での出産と何もかもが違うので、
とまどいつつ楽しみつつ、
イギリス生活の大きな思い出というか、経験ができた気がします。
帝王切開の翌日には歩き、普通の食事を食べたことや、授乳やお世話に関する色んな違い、
写真に写ってるように助産師たちがとっても素晴らしくて、嬉しかったこと。
などなど。
濃密な1週間でした。

今は、じじばばが帰った後のことを考えて気を引き締めてるとこです。
やってもらってた掃除も洗濯もお料理も全部やらなきゃだし、
長女の送り迎えも始まるし、頓挫してしまった資格の勉強もラストスパートしなきゃだし、
とにかく新しい生活が始まります。
大変なこともあるけど、幸せなこと。
やるっきゃないね。
by nanaken4 | 2013-08-26 20:44