Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大詰め

c0062495_621699.jpg

色々なことが大詰めになってきた。

出産。
ちょうど1ヶ月後に帝王切開が決まっている。
逃げられな~い。

お勉強。
例の4週間実践レッスンが無事終わり、残りの山のような宿題をあと2週間で終わらせなければいけない。

妊娠生活はほんとあっという間だった。
一人目の時は早く産みたくて、そのことばっかり考えて、
たまごくらぶ読みまくって、出産のイメージトレーニングして、
大っきなお腹が辛くて。
今回はまったく産まれてくる実感が無く、
他のことに追われてお腹を切られることも心配する暇もなく、
お腹の大きさもショーウィンドウで見てうわっ!ってびっくりするほど。
でも最近イギリスで帝王切開で産んだ人の話を聞くんだけど、
どうやら日本より上手で治りが早いらしい。
次の日にはみんな歩けるんだとか。
日本の帝王切開の術後のあのひどさを思うと、早く歩けて早く帰れるのは楽しみだ!

勉強に関しては、今回の4回のレッスンがとても価値あるものだった。
参加者の皆様の素晴らしさもあったのだけど、
子供達もすごい意欲で参加してくれて、本当に楽しく、得るものが多かった。毎週自分が成長し、みんなも楽しめるようになってくれていた。
早く日本で実際にクラスを開けるようになりたい。
人と関われて、音楽と関われて、こどもと関われて、英語と関われて。。。
きっと私の天職になると信じて実現させたい。

あー、宿題しなきゃ。

写真は週末に娘と行ったわが町パットニーのテムズ川沿いにて。
この夏最高の天気で、ここで散々走り回ってアイス食べて、気持ちのいい日曜日の昼下がりでした。
by nanaken4 | 2013-07-02 05:51