Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連休は動物園へ

c0062495_8552583.jpg

週末はバンクホリデーで3連休でした。
もうそろそろ真夏の時期のはずなのに、
なかなか今年は夏がこないイギリス。
でも週末は20度ぐらいまでなんとか上がってくれました。

ということで娘のリクエストで動物園へ。
去年も行った、ロンドンズーの郊外版。
今回はちょうどゾウのショーが見れて、子ゾウがさわれました。
家に帰っても、ぞうさんさわったね~、ちくちくしたね~。って思い出に残った様子。
あとは、前日にオープンしたばかりのプレイグランドでおっきな滑り台を何十回も滑ってました。
付き添いのパパはへとへと。
動物より滑り台の方がいっぱい時間費やしたね。
見たかったカバやキリンは遠すぎて断念したほど。
広いんだもん。園内バス全然来ないし。
でも定番の機関車は乗れたし、お弁当も外で食べたり、楽しかったね。

ギリギリまでお友達家族とバルセロナ?コペンハーゲン?なんて言ってたけど、結局のんびり3連休を過ごして、
でも8ヶ月のお腹はますますまん丸に成長して、満足みたいです。
でもただいま逆子みたいで、かなり私のトイレが近くなってます。
帝王切開だからいいけど、治ってくれるといいなぁ。
ストレスや、上の子を叱ってばかりだと逆子になることがある、とかネットに書いてあって、気をつけようと思います…。
by nanaken4 | 2013-05-29 08:53

お勉強とレゴランド

c0062495_264394.jpg

すっかりまた更新が滞ってしまいました…。
ここのところ、例のお勉強に追われておりまして。
アメリカのプログラムで、幼児向けの音楽教育の資格なんですが、
なんだか、辞書片手に課題を読んで、テストして、意見をポストして、大学の頃を思い出します。
実際に近くで教えてる人のクラスを見に行ったりもしましたが、
基本的にすべてオンラインで出来る勉強。だけど、ちゃんとクラスメイトもいて、みんなペースが早いから焦るの~。
週3時間の勉強でライセンスが取れるって聞いてたのに、私は全然ー!
5月は特に頑張らないと。なぜなら
6月には実際に5組の親子に4週間クラスをすることになっています。
無事それが終われば出産に向けてラストスパート!

上の娘の妊娠中は出産が待ち遠しくて待ち遠しくて、検診に行く楽しみだけで生きてたようなもんだったけど、
今は1ヶ月に1回しかない検診もあっという間にやって来るし、
気がつけばもう妊娠7ヶ月。
だけどお腹だけはまん丸に成長して、臨月?とか言われるほどです。
ほんと苦しー、このお腹。

さて、写真はレゴランドです。
ずっと行ってみたかったところ。
娘は一人でゴーカートに挑戦して、免許証もらってました。
かなり硬直してゴンゴンぶつかってたけど、親としてはイギリス人の子たちに混じって講習受けたりとか、見てておもしろかったー。
イギリスはやっといい季節が到来したので、これから週末のお出かけが楽しみです。
c0062495_264526.jpg

by nanaken4 | 2013-05-09 01:40