Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご報告

c0062495_23272181.jpg


母親になって3年半。
言ってしまえば、簡単であっという間に感じるけれど
細かく思い出してみると
次から次へといろんな事に悩み、喜び、一緒に成長してきた
長い長い3年半でした。
子供を産んだ時から、違う世界にやってきたような、
昔の自分には戻りたくても戻れないような、
でもそれでいいような、
そんな風に感じていました。
次はどんな世界に行くのだろう。

いま、2人目を妊娠しています。
5ヶ月に入ったところで、8月の出産予定。
昨年末に帰国を断念したのもこの理由でした。
不安定だった初期、そしてつわりとの戦いもほぼ終えて、
今はやっとこさ安定期!
薬が飲めず、ひどい風邪をひいたのはホントに辛かった。
でも妊娠中風邪を引いた方が免疫が強くなって、ママにも赤ちゃんにもいいらしいです。
というポジティブシンキング。
胎動も始まりました。
4年ぶりの出産、しかもイギリスで、と不安はありますが、
とにかく楽しみです。

娘は赤ちゃん産まれたら、ミルクあげるだのご飯あげるだの、
世話をやきたいばっかりみたいで頼もしいです。
帝王切開をわかりやすく桃太郎で説明しちゃったのがいけなかったのか、先生がママのお腹をぱっかーんと包丁で切るのを恐れています。
娘の時はギリギリまで頑張っての緊急帝王切開だったので、
今度は予定帝王切開なのがママは嬉しいんですけど。

仲のいいママ友も2週間違いで妊娠してくれて、笑
異国での出産も楽しんで乗り越えられそうです。

上の写真は天気の良かった先週末のお出かけ。
ここんとこホント寒くて週末の外出も億劫になってしまい、
昨日はおうちで娘とシュークリーム作ってました。
下の子が産まれるまでいっぱいかまってあげようかな。

c0062495_23272281.jpg

by nanaken4 | 2013-02-25 23:00

寒い毎日

c0062495_23501378.jpg

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
ロンドンはいっときあったかくなったかと思ったら、
また真冬に戻って雪が降ったり、寒い毎日です。
そう簡単に春は来ません。まだ2月だもんね。
そのせいで、ひどい風邪をひいていました。
1週間経ってもなかなか治らず、
夜は発作かと思うような咳で何度も起きてしまいます。
最初は
「ママ、大丈夫?早く治るといいね。」
なんて優しい娘も、だんだん
「ママ、静かにしてよ。」
ってめっちゃ冷たいし。涙

さて、そんな寒い毎日なので遊びはもっぱら室内です。
最近はお友達ママの計らいでみんなでクッキーを焼いたり、
パンを焼いたり。
おませな女子達は大はしゃぎでやりたがります。
自分の好きな抜き型で型抜きしたり、
ドロドロになりながらアイシングをして、
出来たのをパパに誇らしげにあげたり、
食べすぎてママに怒られたりしています。

c0062495_23501410.jpg


昔の自分もお菓子作りが大好きで、
お菓子作りの本を穴があくぐらい読んだり、
欲しい器具をねだって買ってもらったりしたのを思い出します。
明日はバレンタインデーだからまた何か娘とつくろうっと。

c0062495_23501516.jpg

by nanaken4 | 2013-02-13 23:28