Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロンドン大雪

c0062495_0285813.jpg

この週末、ロンドンは大雪でした~。
ずっと雪が降って雪だるまを作るのを楽しみにしていた娘は大喜び。
パパと連日せっせと雪作業に取り組んでました。
ママは家の中であったかく過ごしました。

子供は寒さを感じないのかなーと思ったけど、
そのあとの昼寝でなかなか寝付かず、
足をさわるとキンキンに冷えていて、
これは足が冷たくて眠れないんだ、とあっためてやるとぐーぐー寝始めました。
やっぱり冷えてたのね。
起きると、
久しぶりに作ったママのシナモンロールをもりもり食べて。
お腹も空いてたのね~。
3歳4ヶ月、まだまだかわいいさかりです。
by nanaken4 | 2013-01-22 00:19

新年のご挨拶

c0062495_7382369.jpg

みなさま、遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の我が家は、日本での年越しを恋しがりつつ、
イギリスでのんびり平和に年越しでした。
でもみんな健康で、娘は元気に成長してるし、幸せなことですよね。
手に入るものでお節料理とお雑煮を作りましたが、
娘が一番食べたがっていた伊達巻もクックパッドのおかげで美味しく出来ちゃいました。
実はアンパンマンで伊達巻マンというのが出てきて、ずっと食べたがってたのです。笑
おかげで普段卵嫌いな娘が、喜んでパクパク!また作ってあげよーっと。

さて、長い冬休み、何も予定がなかったので
思い立って電車でディズニーランド・パリに行ってきました。
寒さとか混雑とか色々心配してたけど、この旅、大正解でした。
とはいえやっぱり寒かったし混んでたので、
かなりホテルでのんびりしたのですが、
それでもホテルやレストランでキャラクターにたくさん会えて、
パレード見たり乗り物も少しだけど乗れて、娘は幸せそう。
プーさんやミッキーとハグして写真撮れたことがとっても嬉しかった様子でした。
思い立って行ってよかった。

c0062495_7382579.jpg


プーさんはハチミツ補給の為、二回も入れ替わってその度人格変わってました。笑

c0062495_7382684.jpg


Meet Mickeyは結構並んだけど、その間ずっとミッキーのアニメが見れて子供達釘付け。

c0062495_7382781.jpg

お待ちかねのミニーちゃんは予約しておいたカフェミッキーにて会えました~。

c0062495_7382957.jpg


ホテルではプルートと、

c0062495_7383068.jpg

EO。イーヨー?
これが一番良く会って、娘はしっぽをひっぱって喜んでました。
グーフィーやチップアンドデイルもホテルでよく会いました。

あー、間があくと色々とアップしたいことがあるのですが、
今日はこの辺で。
iPadとカメラをつなぐ機器を買ったので、これで更新頻度も上がるかな、と期待。

c0062495_7383183.jpg

by nanaken4 | 2013-01-07 06:46