Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

娘へ贈る歌を歌って

c0062495_7333148.jpg

更新が月一になってしまいました~。
心に余裕が無い事の現れなのでしょう。
心に余裕を。
そして自信を。知性を。努力を。
あー私は足りないものだらけな気がします。


気を取り直して。

娘が3歳になりました!

やった~!
やっと3年か~。
たったの3年だけど、色んなことがあったなあ。
そしてすっかりお姉さんになった娘。
言葉も態度もすっかりママのコピーマシンだし、
お着替えもトイレもお手伝いも、
色んなことができるようになって、
赤ちゃんからはホントに卒業した感があります。
まだまだ抱っこして欲しいし、泣き虫だし、
恥ずかしがり屋の甘えん坊だけど、
それもいつか無くなるんだと思うとなんだかさみしい。

さて、お誕生日は親しいお友達家族を呼んでパーティーをしました。
写真はその時子供達にデコレーションさせたケーキ…。
前回お友達のバースデーでやって子供達に大好評だったので。
色んなゲームをやったり、
みんなでお歌を歌ったり。

そしてスペシャルサプライズで、
ママから娘へおめでとうと、そしてお友達にありがとうの気持ちを込めてオリジナルの歌を披露しました。
1週間前にパパが思いついて私もおもしろそう!とおもって
取り掛かったものの、ひとりひとりのお友達のエピソードをまとめるのと全体を伝わりやすいメロディにするのに、
毎晩パパにプロデューサーになってもらって試行錯誤。
しかもパーティー3日前に娘が発熱して、まさかの事態になりそうでしたが、なんとか決行できて、無事歌も披露できました。
ママ達にはとても感動してもらえて、
子供達にもいつまでも残るプレゼントになったかな、とおもいます。
久々に歌を作って、そして気持ちを込めて歌って思ったのは、
気持ちを伝える、感動を記録する手段として
やはり歌は最高の力を発揮してくれる、ということ。
それを私はずっと大切な人たちのためにやっていかなくちゃと思います。

最近はレッスンという形で周りの方と楽しく歌を歌っています。
もうとにかく楽しくて、
歌を通して誰かの役に少しでも立てることが嬉しい。
私にできることを少しずつ増やしていこうとおもいます。
by nanaken4 | 2012-09-16 06:50