Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

c0062495_71650.jpg


夏休み~!
でした。
娘ももうすぐ3歳。きっとたのしいはず!ということで海水浴~。

c0062495_735783.jpg


ここはスペイン、マヨルカ島です。
今まで行った海の中でも最高の海でした。
白くてどこまでも続く砂浜。透き通ってあたたかい海水。気温は30度前後。
娘は海水のしょっぱさに途中泣きそうだったけど、
途中砂遊びに夢中になって、結果、海大好きになったみたい。

ホテルのプールでも遊びまくって、街のあちこちに子供の遊び場があって、
子供連れに最高のリゾートです。

マヨルカはドイツ人にとってのハワイらしく、
期待していたご飯は、ドイツ人やイギリス人好みのものが多々・・・。
ショックやらびっくりやら。
でもおいしいレストランも見つけてタパスを食べつくした~。

c0062495_7113181.jpg

お決まりのイベリコハム。
c0062495_7124873.jpg

アンチョビの酢漬け。これが感動の味。
c0062495_715018.jpg

カラマリとマッシュルームのグリル。

最終日はバスツアーでマヨルカの中心地、パルマ・デ・マヨルカへ。見たかった大聖堂へ。
c0062495_7185860.jpg


飛行機で2時間でこんなにロンドンと真逆のリゾート地へ来れるのも感動。
日本だと国内旅行の感覚ですね。

感動のオリンピックも間近で体験できて、
この夏我が家はこの異国の地でたくさん思い出ができました。

最後にオマケ写真といきましょう。
男子サッカーのホンジュラス戦を見に行ったときに見つけた、日本びいきのイギリス人(かな?)のおじさん。
c0062495_7264280.jpg

イギリス人のまわりの方々にも写真を撮られておりました。
みんなおかしそうに笑ってたけど、私も笑っちゃったけど、
嬉しかったよ。
by nanaken4 | 2012-08-13 07:30