Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここに行ってました

c0062495_97754.jpg

はい~。ローマです~。
前回のサントリーニに引き続き、感動の旅でした。
写真は夜のコロッセオ。一番の感動。
感動っていうか、昼間に初めて目の前に現れた時は、
恐い。と感じました。


リゾートのんびり旅行だったサントリーニとは違って、歴史とグルメがつまったこのモンスター都市の観光旅行。
2歳児を連れて歩き回って観光するのは大変なのでは、
と思ったのですが、
サントリーニへも一緒の飛行機だったお友達家族と
今回はべったり一緒に行動させてもらったおかげで、
結果子供達大喜び、大人は観光もみっちり楽しめちゃう旅となりました。やった~。
しっかり計画たてたしね!

っていうか、とにかくブラボ~の連続だったのが、なんといっても

食。

イギリスから行ってるからっていうのも絶対あると思うけど、
もっちもちの濃くて深~い味のパスタ、パリッパリのローマピザ、毎昼夜飲んだくれたワイン。
他にもハムやチーズ、アーティチョーク料理に魚介スープ、ジェラート、、、、、、
んーーーー。
おいしーーーー。
と言う度に、日々の疲れやストレスが吹っ飛ぶようです。

c0062495_97930.jpg

みんなたまげる美味しさのトリュフのピザ。


c0062495_971036.jpg

はい~、ナンバーワンのカルボナーラ。

今回はまさかの雨降りのローマ。
天気予報ではずっと雨のはずが、
2日目から晴れ始めて、結局後半晴れてくれました。さすがローマ~。
最終日は朝から気持ち良く晴れて、有名なここでまたローマに来れるようにコイン投げ。

c0062495_971251.jpg

ベタに感動。

他にも、
ヴァチカン美術館
サン・ピエトロ大聖堂
パンテオン
スペイン広場
ナヴォーナ広場
ヴェネツィア広場
ポポロ広場
コロッセオ
フォロロマーノ
に行きました。美術館やコロッセオもじっくり見れたし、ホントに大満足です。
世界の人々の行きたい街きっとナンバーワンのローマに行けて、
見るべきものを見れて、本場でイタリアンを食べれて(夢だった)、
改めてイギリスに住めていることに感謝。
旦那さんにも感謝です。

さぁ、荒れた胃が口内炎と肌荒れを引き起こしています。
和食で療養中。
そして日々をまた生きていきます~。
by nanaken4 | 2012-04-24 08:24
c0062495_7373771.jpg


寒ーいぃぃぃ。

イースターの4連休。
来週旅行に行く我が家は、この寒いロンドンでイースターを謳歌してます。笑

連休一日目の金曜日、
寒いだろうと思っていたら、朝起きてみると外は素敵な太陽に青空!
ずっと娘を連れて行きたかった、ロンドンズーの郊外版のとこへ、
急きょ出発することに。

新しく買ったプリンターをセットアップして、
チケットを出かける前になって印刷したり、
お弁当をあったかいお茶とかまでしっかり準備したりしてたら、
かなり出発が遅れてしもうた。

さらに道は渋滞。
動物園着くころには、お空には分厚い雲が。
さ、さ、さ、さっむーい!!

でもせっかく来たんだし、楽しむ事に。

この動物園は、とっても広くて
車でも園内を回れるようになってます。
我が家は途中フリーのバスに乗ったり、
有料の機関車に乗ったりしました。
それがとてもよかった!

あと、ロンドンズーにはゾウがいなくて
かなりがっかりして今回はここに来たかったのですが、
ゾウ、いっぱいいました~。
写真ではわかりにくいですが、10頭とかかな?親子のゾウ達がアフリカの野原ふうなところでお水を飲んだり、
小ゾウがママゾウに寄り添ったりしてるのが間近でみれて、可愛かった~。

娘はなぜかカバが見たかったらしく、
室内のプールにいるカバ(激混みで私はイマイチ…)に大興奮。
行く前も行った後もカバ、カバ、言ってました。笑
帰ってからもアンパンマンのカバ男くん見つけて、カバ。笑

寒かったせいか私と娘は若干体調崩し気味で残りの3日間はスローペースで楽しみ中。
しかし、動物園、子供がいるとこんなに楽しい場所に変わるのだな~。
動物園だけでなく、
色んな場所やモノ、音楽やカルチャーまで、
これからも娘は私達を新しい世界へと連れてってくれるのでしょう。

さて来週の今頃は旅行中です!
うーむ、楽しみだー。
ここよりも暖かくて陽気で美味しい所へ行きまーす。
by nanaken4 | 2012-04-09 07:08