Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ママ、夜のロンドンへ。

c0062495_682687.jpg


月曜日から、


ほっぺた落ちたーーー!


写真は昨夜、私達の中で一番美味しい日本食屋さんとなった、江戸っ子という居酒屋にて頂いたばってらです。
特に、炙りの方がもーほんとに、ふわふわで香ばしくて、最高でした。

月曜日はいつも週末の疲れから家でダラダラの事が多く、
昨日もそんな感じ、プラス風邪やら何やらで朝からしんどくて横になってたのですが、
旦那さんから電話で、
ロンドンで仕事早く終わるからM家と夕ご飯江戸っ子でどう?
と。わーい。
早速M家のママ、Kちゃんと相談~。
平日のしかも夜にロンドンに繰り出すなんて、私達ママからしたらドキドキワクワクの一大事。笑
だって、普段は娘と二人ご飯にお風呂の戦争タイムでぐったりなんだから。

ラッシュアワーの電車とバスに乗って、
子供たち大はしゃぎ。
ママ達も不思議な感じで夜のビジネス街を楽しく歩きました。
たまにはこういうの、いいねー!
次からは私達だけでも来れるねー。とか言いながら。

パパ達もこんなに仕事が早く終わる事も、家族とロンドンで待ち合わせてご飯を食べることもなかなか無いことなので、
嬉しそうでした。

いやぁ、楽しかったー。
美味しかったー。
味をしめたぜー。
by nanaken4 | 2012-01-25 05:49 | ロンドン生活

こころの余裕

c0062495_8362116.jpg


楽しかったな~。
このパン達、ホント美味しかったな~。
日本よかったな~。


なーんて、
後ろ髪ひかれる思いもしつつ、
でも日本からダンボールで持ち込んだ大量の食品やグッズに囲まれて、
うるおった日々です。笑

今回の収穫ナンバーワンは、

なんといっても
カービーダンスのDVDです。笑
毎日やってるよー。
すっごいお腹周辺が筋肉痛。
樫木先生みたいな、細いだけじゃないカービーボディ目指します。


ロンドンは快晴でさむーい日が続いてます。
クモも相変わらず家の中に出て来るよ。
でも、わたっしは~げんき~。
クモ、自分で雑誌に乗せて外にぽーい出来ちゃったー。
けっこう怖い系のクモだったけど。
どんだけ心に余裕あるんだろ。
やっぱ、心の余裕大事ですね。
そして心の余裕は自信から生まれる気がします。
日本旅行を乗り越えた達成感なのか、
一年ロンドン生活終えた達成感なのか、
この余裕を持続させて、毎日を精一杯楽しんで過ごしたいと思っております。
by nanaken4 | 2012-01-16 08:17 | ロンドン生活
c0062495_3142796.jpg


帰って来ましたーーー。
写真は日本での思い出のひとつ、
アンパンマンミュージアムにて。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

昨日こっちについて、
時差ぼけで娘が2時間半たっても昼寝から起きないー。
そろそろ起こして夜は遅く寝かして、朝まで寝てもらおう。

いやぁ、なんだかとってもすがすがしい気分です。
日本でリフレッシュできたこと、
そして一年前と同じような感覚でこの暗いロンドンに降り立ったけど、
娘は成長し、
私もここが自分の家だということを感じることが出来るまでになってる、
っていうのが、
またこの地点からの日々を楽しめそうなワクワクする気分なのです。
飛行機はホントに疲れたけどね。

子供ができて親になると、会いたい人に心ゆくまで会ったり、
日本で買いたいものを満足するまで買ったり、行きたいところへ全部行くことは出来ない。
それに、実家だからってダラダラ甘えることはせず、むしろ親孝行をしたいと思えるようになった。
そんな心境は留学時代の帰国にはなかったもので、そんなことから自分が親になった事を実感させらます。

ロンドンという、ホントに遠い、
飛行機に乗ると良くわかるけどホントに遠いところ、
しかも冬は暗ーい湿ったところに来るとなると、
普通落ち込みそうなものだけど、
この度のすがすがしい気分は、自分と自分の家族が暮らすホームに戻ってくるってこういうものなのか、と教えてくれました。
ニューヨークに帰るとしばらく落ち込んでいた時代とはやはり違うのです。

なーんて、分析出来るぐらい、元気になりました。
旅ってやっぱりいいなぁ。
さてと、娘を起こしますー。あーもう3時間たっちゃうー。
by nanaken4 | 2012-01-05 02:50 | ロンドン生活