Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おすすめコンサート情報

今日はコンサートのご紹介。

私の子供のころからのピアノの師匠で、
今でも尊敬する素晴らしい音楽家の一人、
片桐今日子先生の出演するコンサートです。

今日子先生がピアノソロを演奏会で演奏するのはとても珍しいことで、
先生の、情熱的で愛のこもったピアノ演奏が大好きな私としては、
日本にいたら絶対に聴きに行きたかった~!
一つの曲を隅々まで丁寧に解釈して、
とことん練習して気持ちを込めて演奏することをたくさん先生から学びました。

岐阜の皆様、
是非とも足をお運びください。
もちろん遠方からも来やすい場所みたいですので、是非どうぞ。

6月26日(日)と7月2日(土)です!

c0062495_635939.jpg

by nanaken4 | 2011-05-13 07:20 | ライブ情報
c0062495_5412444.jpg


夕方、ご飯を食べたあと、
7時過ぎに外に出てもバッチリ青空な
日の長~いイギリス。
寝かしつけの8時過ぎでも明るいので、
カーテンぴっちり閉めて、
必死に夜を演出してます。

最近は公園に張り切って行ってます。
敷物しいて、おにぎりやおやつ食べて、
遊具でめいっぱい遊ばせて、
めいっぱい走らせて、
さぞ娘には刺激的な毎日でしょう。
カモや犬に、こんにちは。や、バイバイ。をしたり、
お友達と遊具でにらみ合ったり。

あー、しかし育児の悩みはなぜこう次から次へと尽きないのでしょうか。
育児の悩みなんて、独身の頃には
軽く考えてたし、そんなの幸せって言うか楽しみのうちじゃないのか、と思ってたけど、
育児ナメんなっちゅう話ですね、ママの皆様。
歯磨きさせてくれないことと、シャンプーでぎゃん泣きすること、そしてベビーカーに乗ってくれないこと、
誰かなんとかしてー!

日本のニュースを見てると、
まだまだ被災地では大変な思いしてる方々がいるので、
平和に育児できてる事はホントに幸せな事だと思います。
だから、愚痴ってばかりいてはいけませんが。

最近出会った本が素晴らしく、
育児モチベーション上げるのにかなり助かってます。
それによると、人生の目標は10分先まで立てて頑張ればいいのだ、と。
そうやって人生をつくっていくのだ、と。
これ、かなり私のヤル気アップになってます。
娘のおんぶもぐずりもなんのそのー!
強い母ちゃんになります。
by nanaken4 | 2011-05-10 05:12 | ロンドン生活