Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おともだち

c0062495_2282359.jpg


先週は、これまた久しぶりに
妹的存在の大好きなかおりちゃんが遊びに来てくれました。

そして明日誕生日の娘にこんな可愛いプレゼントを。
ママにはおいしいスイーツ、ありがとーー!^^


今日は
白金のベビーマッサージの先生が主催する、ママサークルに参加してきました。
世の中には素敵なママ達がたくさんいますね~。
by nanaken4 | 2010-08-31 22:19 | 子育てっ

ひまわり笑顔

c0062495_9483452.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


昨日は長年の音楽仲間のジュアン君がとても久しぶりに会いに来てくれました!
そしてMy daughterに1歳のお誕生日にと、一輪のビッグサイズひまわりをくれました。

花びらが1枚1枚ピンッって。
ニカッと笑顔を書き込みたくなるような元気な花。
他にもおみやげ色々ありがと~!

お互い色々な変化を迎えたけれど、
またこうして会えるというのは嬉しいものでした。
精力的にライブをこなすジュアン君の赤ちゃんとの遊び方が
ミュージシャンらしく独特でおもしろかった!
ためになりました。笑

育児も色んな視点で出来たら、子供もママも楽しめるのか~。
by nanaken4 | 2010-08-25 09:55 | 子育てっ

夏休み

c0062495_13441051.jpg


パパが夏休みになっても、
ママは5時、6時に起こされると
育児に夏休みはないぜ、と思わされますが、
楽しい家族旅行ですっかり夏休み満喫してきました!

両ジジババ勢ぞろいで、ぞろぞろと実家近くの飛騨高山&下呂温泉!
みんな幸せな気分になる旅行。
家族の醍醐味です。

写真は高山の古い街の風景。
小学校5年生の時に社会見学で行って以来だったので、懐かしい。
あの時以来ずっと食べたかった、
しょうゆ味のみたらし団子を、
2日間で思う存分いっぱい食べれて大満足。

下呂温泉は有名な水明館へ。
パパの保養所サービスで。
温泉行ったら3回は入る、というのが常識ですが(ですよね?笑)、
子連れはなかなか・・・。2回が限界でした。
下呂の帰りに、近くの小坂という200個ぐらい滝があるとても素晴らしいところを見ました。
200個のうちの3つぐらいしか見れなかったんだけど、
「今日のマイナスイオン、2万個」
とか看板に手書きされてて、気温も奥へ行けば行くほど涼しくて、
癒された~。


さて、娘は1歳まで1カ月を切り、日に日に凶暴さを増しています。
ワイワイ旅行から東京へ帰って、
またふたりの昼間の時間になると
その進化についていけないほど・・・。
ご飯を盛ったスプーンをパーンって。涙

さぁ午後も怪獣が起きたら戦いです~。
by nanaken4 | 2010-08-10 13:59 | 日本旅行