Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

音楽 Comes Back To My Life

c0062495_16435144.jpg
                   娘のラッパ

2008年後半、
音楽活動としては、最高にやりたいことがやれたような、
こういうことしたかったのよっていう楽しい波を迎えて、
2008年12月いっぱいでOLの仕事をやめた時、
もうちょっとここらで音楽活動を生活の中心にしていこう、
なんてたくらんだ矢先に妊娠。

前述の満足感もあってかつわりがあまりにもつらくてか、
音楽当分やらなくていいや、にあっさり変更になった。
だから私は自分をいつまでもミュージシャンと呼べないんだと思うんだけど。

でも妊娠中、ありがたいことにいくつか友人の結婚式で歌を頼まれて、
また作ったり歌ったり。
自分の結婚式でも作って歌ったり。
実はこういう歌こそ私にとって歌う意味のある歌だと気づいた。
キーワードは誰かのために。
それまで自分のために歌っていた部分が多かったもので。

まーでも、壮絶な出産と産後の生活でまたまた音楽にあっさりサヨナラ。
だからホントにプロの人はすごいと尊敬するんだけど…。
あなたにとって音楽ってそれだけのもんなの?
って音楽友達からは軽蔑されるかも、
とかしょーもないことで悩んだりした時期もあったけど、
事実だから仕方ない。
音楽にはいつでも戻れる。

ほんでいま産後10ヶ月、
ママ友達がちらほら仕事復帰し始めて…

またここにきて音楽 comes back to my life.
3つ、結婚式で歌う依頼が私の大事な人たちから。
しかし一気に来たなー。
自分からじゃなく誰かに必要とされて、やっとまた音楽と向き合う気になった私。
それでも見離さないでくれるのは音楽様さまです、ホントに。
もちろんブランクの痛手は承知です。
お~こわ。

今月末にはゼロ歳の娘にもおもちゃのピアノが届きます。
この子にとっては初めての、母ちゃんにとっては何回目かの、人生の音楽の旅に出ようかね。
by nanaken4 | 2010-07-11 16:49 | 音楽のこと