Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近・・・

c0062495_22464960.jpg


uhh... ブログをアップすることがなかなかできない~・・・。

育児日記になっちゃうから、あまり発信しなくてもいいかー、と思ってみたりもするが
今の自分が発信できることは、やはり赤ちゃんについてなので、やはり書くべきである。

今まで大学時代から書いてきたこのブログを、保存料金(写真とかいっぱいで料金発生してる)とかで月に250円とか取られても残しているのは、やっぱり自分の良い記録になってるからだ。
今の自分の記録も残していかなくっちゃ。


というわけで・・・



4月だ。
大好きな4月ってことで、新しいことを色々と始めました。
もちろん娘と一緒に。
1.親子体操
2.ベビーマッサージ&ヨガ
親子体操は区の体育館でやってて、相当ハード。
「産前の体型に戻そう」っていうサブタイトルがついてるだけある。
産前の体重まであと3キロ。
おっぱい出すとこんなにおなかがすくとは知らず、その食欲に任せて食べているから。
最近は離乳食も入ってきたし、おっぱいも減っていくので同じように食べてちゃいかんのです。

というか、出産を境に、まるで違う人生がスタートしたかのような不思議な感覚がずっと続いているので
体を動かしたりしていると、前世に戻る作業をしているかのよう。

ベビマ&ヨガは目黒のアトレ内にあるカルチャースクールでの講座。
こういうところに出かけたり、近所のママたちと仲良くなれたのも、娘のおかげ。
感謝しなくっちゃね。
by nanaken4 | 2010-04-09 22:51 | 子育てっ