Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪降る実家で子育て中

外は、ゆーきやこんこん。
となりで娘がこたつでスヤスヤ。

岐阜の山間部の実家に来て、はや20日近くたつ・・・。
旦那さんの出張のおかげで、すっかり骨休めしちゃった~ぃ。
家事をやらなくていいってのは、こんなにも違うもんかねぇ。
ご飯も出てくるし、お菓子も買いに行かなくてもいっぱいあるし、
おかげで戻らない体重が、さらに増えちゃったよ。

ここのところ、寝かしつけに時間がかかって悩んでましたが、
「はがいじめ作戦」というのを考案してから、だいぶ楽に。
布団におろすと手足をばたつかせて泣いちゃうので、布団に入れたら、ぎゅっと手足を上から固定しておしゃぶりしてじーっとするのです。
トントンしたり子守唄を歌うと、目がきらきらして起きて遊ぼうとするので。
その子その子で色々なんですね~。

抱っこで肩・腰・膝がボロボロだったので、これで治るかなー。
あ、あと思いきって買った高級コンドロイチン飲んで…。

実家滞在もあと少し・・・。
毎日誰かに会えて、おしゃべりできて、それだけでハッピー度が全然違って、
ママはだいぶストレス解消できました。
by nanaken4 | 2009-12-18 12:28 | 子育てっ