Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラーメン・ランキング

c0062495_1045417.jpg


銀座のおしゃれラーメン屋、「五行」。
このあいだ、音楽仲間のJuanくんに連れて行ってもらいました~!
色んなラーメン食べ比べてきましたが、これは私の中で相当上位です。
写真は、「焦がし味噌」味。
濃そうに見えるけど、そんなに濃くなくて、香ばしくて深い味わいです。
サラダとデザート付のレディースランチセットで1000円也。

ニューヨーク時代は、家の近くのミツワに「山頭火」があったから、
かなりの頻度で食べに行ってましたが、
今住んでる家の近くにも引っ越す時に「山頭火」を見つけて、ご縁を感じました。
ニューヨークで食べすぎたので、そこには1回しか行って無いけれど。

あと、これまた最近ニューヨークに出来たという、「一風堂」も
家の近くにあるので、好きでよく行きます。
ニューヨークで食べると、高級ディナー並に高いみたいですね。

いずれにせよ、妊婦には塩分が高いので、控えたいところですが
やめられまへんなぁ。
ちなみに体重、9kg増加でーす。
昨日マタニティビクスのDVDを注文しましたっ。汗
by nanaken4 | 2009-06-23 11:00 | グルメ

ドイツ人ママ友達

c0062495_11173226.jpg


みなさ~ん!梅雨ですが、いかがお過ごしですか~!
私は、もう真夏かっ、って感じで夜は寝苦しく、アイスノンを購入して暑さ対策してます~。
首がひんやりでおススメ。

胎児のまるちゃんは8か月に入り、ますます強い動きで主張が強くなってきてます。
今テレビで言ってましたが、
子供は3歳ぐらいまでなら胎内での記憶があるので聞いてみるべし、とのこと。
でも体験談で
「ママのお腹の中で何してたの?と聞いたらゴキブリを捕まえてた、と言われた。」
って・・・。
信用できないなぁ。


さて、先日アメリカの友人の紹介で、この度日本に引っ越してきた
ドイツ人ママと友達になりました。
旦那さんが日本人で、3人のお子さんあり。
その子供たちも一緒にランチを食べて、
写真の浜離宮庭園へ散歩に。
この近くに住んでたこともあったのに、ちゃんと行ったこと無くて、都心の中にある緑に癒され~。
めちゃんこ歩いた。妊婦、がんばりました。
子供たちは元気元気。
ドイツ語、英語、日本語を話すお姉ちゃん(4歳)。
ちゃんと使い分けできるんだねぇ。えらいねぇ。
「これはYour Babyに。」って絵手紙を2枚も書いてくれました。

その、ママはアメリカでDoulaという、助産師ではないけれど妊婦のサポートをする
資格?を持っていて色々とアドバイスをもらいました。
さすが、一番下の子はまだ6ヶ月ですが、子供の扱いがうまいというか、
知識に富んでいるし、
適度に力が抜けていて、素敵なママ。子供たちも素直でマイルド。
3人目は自宅で一人で産んだとか。ひゃ~!
これからも色々教えて下さい~。
by nanaken4 | 2009-06-15 11:32 | 妊娠日記