Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

My Wedding...

c0062495_1757138.jpg


週末は人生の一大イベント、結婚式でした。
あぁ~ただただ、幸せな時間・・・でした。

今は、体調のことも乗り越えて無事に式が終わってとにかく、ほっ。

神前式だったので白無垢も着たのだけど、
本当に苦しかった。
一人じゃ身動きできず、座ったら立てない・・・。
着ている間は赤ちゃんも全く動かず不安になったけど、
ドレスになったとたん、「せまかったーーー!」と言わんばかりに動いてほっ。

広島の瀬戸内海が抜群に見えるホテルで、「瀬戸の花嫁」をBGMに流したり、
料理も抜群に美味しくて、
ごく少数の親族だけの小さい会でしたが、あったかくて感動。
がんばって準備した甲斐があって大満足!

写真は、最後に花嫁からの手紙の代わりに歌を作って歌った時のものです。
by nanaken4 | 2009-05-29 17:57 | 妊娠日記

切迫早産

この間の週末は、しょんぼり・・・パジャマでずっと過ごしました。

先週は、出産する病院で母親学級に参加したり、初めてのマタニティヨガに行ったり
妊婦生活を謳歌していたのですが。

健診に行った時に、最近気になっていたお腹の張りについて先生に相談すると
薬を処方され、しかもその薬が効かず、お腹の張りはおさまらず。
再び3日後の健診で、先生から恐ろしい診断が。


「切迫早産の可能性あり。
このままいくと、間違いなく赤ちゃんが早く出てきちゃいます。
絶対安静のために、強制入院させるかもしれません。
来週の結婚式、今のままじゃ絶対行けませんよ。」


がーん。
がーーん。
がーーーーーーーーん。

なんか恐いワードばっかり。


ここまですごく順調にきていた妊娠生活が一転。
未熟児で赤ちゃんが生まれて問題があったらどうしよう。
っていうか、結婚式ができないなんて・・・。
と、とにかくショック。

とりあえず薬を飲みつつ、月曜の紹介先の病院での健診まで
自宅で安静に過ごすことに。

たまごくらぶも、子育てBookも、名づけBookも、読む気になれず、
それに結婚式の準備関係も、全部放り出して、なるべく何もせずに過ごした。
体が求めていたのか、不思議といくらでも眠れる。Zzz...
家事は全部放棄して、外出する時以外は着けてなかった腹帯を締めて、
足首ウォーマー&靴下であったかくして、ぐうぐうぐう。

まるちゃんはその間も元気にぼこぼこ動いてくれてるのに・・・。
ああ、どうかまだマミーのお腹の中にいてね。

ということで、月曜の健診。

結果は・・・

問題なし。
内心の結果、早産の兆候は無く、
お腹の張りも、正常範囲内。

初めて診て頂いたその先生が神様のように見えました。

っていうか、あの今まで通ったクリニックの先生、脅し過ぎなんじゃぁ。
新しい先生によると、お腹の張りだけでは切迫早産とは言えないそう。

週末じゅう、私や旦那、実家の母や、妊婦仲間はすごく心配して、
結婚式のこともあるし、母や祖母は神頼みまでしてたそう。
ただでさえ、情緒不安定な妊婦を不必要に不安に陥れないでほしい。まったく。

でも何事もなくて、本当によかったです。
ということで、安心して週末は結婚式に出かけてきます。
by nanaken4 | 2009-05-20 12:19 | 妊娠日記

経過

c0062495_20105869.jpg


ある日の夕方、夕日が部屋に差し込んで、きれいな桃色に。
やってみたくなって、やりました。
キツネ、コンコン。


最近は、いよいよ結婚式まで2週間をきったので、歌の練習や準備をしつつ、
おだやかに過ごしています。


しかし、とっても妊婦。


もう7か月だもん、そりゃそうか。


からだが重い毎日。
寝るときは、仰向けでも横向きでもしんどい。どーすりゃいいのさ。

前回の健診で、わかっちゃいました。
おなごじゃと~!

ということで、急きょ胎児ネーム変更。
実家の母が「まるこちゃんにしとき。」とのこと。他に候補もないので従う。

今日の健診で、ただいま800グラムほどのまつこ。じゃないまるこ。
まつこデラックスみたいな子になったら困るわ。

羊水がたっぷりあるとかで、ここまで見えるのは珍しいと言われるぐらい顔がはっきり見えました。
旦那様似。
早くも!?
ぷくぷくの平和そうな顔で安心しました。

しかし、
エコーを持つ先生の手がぴくっと動くぐらい、まるこちゃんは
健診の間もキック・パンチ!
めちゃ元気なおてんば娘ですわ。

すでに腹周りが87センチに成長した私。うふ。
この夏はほんとに暑そう・・・。
by nanaken4 | 2009-05-12 20:29 | 妊娠日記