Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

できる女

いやー、今週もお疲れっすぅ。

たまに仕事をたくさんして褒められると、
ついつい自分ができる女かと錯覚してしまうんですが、
今週も気楽に働き、褒められて締めくくることが出来、後味のいい金曜日。
午前3時に帰宅です。

いや、仕事を3時までやってたんじゃなくて、
歓迎会で3次会まで六本木。イェス。ぎーろっぽんってやつです。
3時までサルサ踊ってましたー!
それが3次会で、2次会は広尾にある日本語の曲が無い、カラオケステージバー。
アメリカ人マネジャー行き着けの相当おもしろいスポット。
禁煙マークみたいな感じで、禁ジャパニーズ・ソングって貼ってある。
かなり立派なステージと、観客席。
曲順を吟味して回すおじちゃんDJといい、
みんなで盛り上がれるカラオケの健康的な形をこんな穴場スポットで見れるとは。
そんなこんな。
以下、バーのサイトから持ってきた写真です。
c0062495_23152820.jpg

http://www.smashhits.jp/index2.html


ちなみに、ちなみになんですが、
最近よく人にお客さん相手の電話での対応が非常にイイ、と褒められまふ。
ふふふ。
お客さんにもほめられまふ。
普通に話す時はね、声が低いとか、かすれてるとか、それでうた歌うの?とか、
言われるんですよ。私。
でも大事な場面、仕事とか、ちょっとよそいきになると、自分でも誰が乗り移ったかと思うようなカツゼツのよさとハイトーンがすらすら出てくるわけです。
たぶん母だと思います。
彼女は昔、声のお仕事をしておりまして、それはそれは麗しいハイトーンでしたから。
おほほ・・・・・!  ごほごほ。

仕事柄メディア関係が相手なのですが、
相当態度の悪い、テンション低い、
今忙しいけどしょーがないから電話出てやった、みたいなおっちゃんが、
私の第一声を聞いて、
がらっと、あ、話聞きますぅ、ってな雰囲気に態度が変わることがある(よくある)んですが、
そうなると、へっへー!勝った、と思います。

こんなことで勝利を感じれるようになったなんて、
私もなかなか働く女性として進化してきた、ということでしょうか。

今週は、楽しみにしていた、環境とか地球のための歌を一緒に作った友達とのレコーディングが始まり、それがすーごく良いバイブ流れるレコーディングで、
完成がめちゃくちゃ楽しみ!!
by nanaken4 | 2008-07-26 19:18 | ビジネス

ライブ・リカバリー

海の日の3連休。最終日。
ニュージャージーのロングビーチに思いをはせる以外は、
海とは全く関係の無い穏やかな休日です。

っていうか、ライブと風邪からのリカバリーってかんじ。

金曜のライブは、最高に楽しかった!
ピアノ・ヴォーカル・イベントの名のもと集った、
対バンメンバーもみーんなそれぞれ違う味出しまくり、いい刺激し合い、
素晴らしいオーディエンスも大盛り上がり。
ライブハウスもベイビーグランドピアノと、夕暮れの見える西向きのキレイなとこで、
お客さんも良かったと言ってくれました。

しつこい風邪で鼻声と咳が治らないまま、不安な曲も抱えつつ、臨んだライブ。
不安な曲がうまくいき、十八番(オハコって書いて変換したらこれが出てきて今感動)が
うまくいかないという、大反省しなくてはならない点もあったけれど、
魂が揺れる瞬間、お客さんとつながれたような瞬間をいくつも感じれて、
いいライブでした。

来てくださった皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございます。

今回のライブの楽しみでもあった、ゲストシンガーRちゃんを招いての
彼女のオリジナル2曲のコラボも良かったね~。
ポップで、きらきら光るメロディーや、そっけないけど切ない雰囲気など、
他人の表現力から生まれたものを一緒に表現すると言う行為、
コラボの醍醐味をかみ締めました。

次に決まっているライブは、ジャズメンたちとの赤坂のジャズバーです。
イェーイ!
また私のオリジナルを素晴らしいジャズメンをバックに出来ることに。
彼らの表現力を借りて、また魂揺れるライブが出来るのが楽しみです。
by nanaken4 | 2008-07-21 19:43 | 音楽のこと
c0062495_131154.jpg


7月。
来月で上京して1年になります。

成田から東京駅に着いて、
重い重いスーツケースを駅員さんに地上まで運んでもらって感動したこと、
東京駅から乗ったタクシーの運転手さんが、
ライブに来てくれるまでのお客様になってくれたこと、
思い出たくさんのニューヨークからの上京でした。

とても暑い、刺激的なあの東京の夏がやってくるのですね。

とにかくライブばかりして、エネルギーが爆発していた上京してからの半年ほど。

1年はとても早かったけれど、確実にいろんなことが起きたし、
たくさんの人と出会えて、
変化した。

はず。

今月のライブはとても楽しみです。
皆様に会えるのも楽しみにしております。

是非、目撃に来て下さったら嬉しいです。

7月18日(金)
■場所:Comfort高田馬場
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm
■開場:17:30
■開演:18:00
■チケット:1500円
■出演者:
ラストポルカ(空間を支配する姉弟ユニット)
Rinnii(ニューヨーク帰りのリアルヴォイスな弾き語りシンガー)   
チャコ(スティービーワンダーのバックコーラス、ゴスペルシンガー)
角田紘之(名もないイベンター)&yuka(メッセージ性溢れるピアノ弾き語りシンガー)


注:写真はもちろん私ではありません!
by nanaken4 | 2008-07-06 01:59 | ライブ情報