Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0062495_1933217.jpg


長いこと腰をすえて取り組んでいたプロジェクトが、遂に爆発しました。
Bang!!!

新曲「月夜の航海」完成。
http://www.myspace.com/rinniigee

この曲はNYで出会った、松岡碧郎氏の作詞作曲。
作るところから、アレンジ、ギター演奏、レコーディング、ミキシング、
全部やってのけてしまう、彼のこの曲にかける想いはすごくて、そんな渾身の作品に参加できて、
本当に嬉しかった。

映画音楽でも経験がある彼の研ぎ澄まされた感性で出てくる、聴いたことも無いようなグルーブに押される感情的な音楽描写。
切なさが漂って、サビでは涙がぽろっとこぼれそうです。

私のボーカルは、そっけなく、ニュートラルな第三者。
こっけいな悲劇の物語を楽しんで見ているかのような立場、という作者の要望でした。

その役割には悩んだ。やってみても出来ない。
今までいかに感情に左右されて歌うことしかしてなかったかに気付いたり、
自分の声の性格というやつに向き合いました。
プロデューサーの指示のもと、言葉をぶつ切りにして歌ったり、胸声だけで歌うことにしたり、色々試行錯誤。
結局コーラスワークがおもしろい方向に導いてくれる、という結論になって、ボーカルをどんどん厚くした。

とにかく素晴らしい作品になったので、是非聴いて下さい!
by nanaken4 | 2008-05-30 19:06 | 音楽のこと
c0062495_23263012.jpg


最近はまった動物。

ふくろーさん。

この子は上野動物園の子。

ズームして見てね。



首がくるっと、まわるともうたまらん。

ふう。

気楽にいきますか。
by nanaken4 | 2008-05-21 23:39 | その他

GW復帰中

c0062495_21152100.jpg


もっと、もっと。

広島。

宮島。

ゴールデンウィークをひきづっているわたしです・・・。
by nanaken4 | 2008-05-14 21:17 | 日本旅行

GW in Hiroshima

c0062495_22213643.jpg


GWはここにいました。



そう、



Hiroshima!



パスポート所有率30パーセントとかいうアメリカ人でもみんな知ってる日本の都市。



もちろん平和資料館にも行ったけど、



一番の感動は・・・


c0062495_22231590.jpg




へへ。カキのってる。
by nanaken4 | 2008-05-09 22:24 | 日本旅行