Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミラクル。

ミラクルが起きました。
先週の話。

7年前にニューヨークに行ったときに買った、革の手袋。
あったかいし丈夫だし、今年も引き続き愛用してたのです。

最初のルームメイトの姉さんの勧めで、マンハッタンは革じゃないと寒いわよ~、って。
それでその姉さんのトイプードルの散歩に行ったり、
その後6回も冬を越した手袋。

それを・・・・・・

「あ"ーーーっ!」
朝の電車を降りた瞬間、膝の上に乗せてたのを立ち上がったときに落としたことに気付いた。

ドアは閉まり、人の波に流されそのまま仕事へ。
7年も使った手袋、落としたぐらい・・・とお思いでしょうが、
ええ私もそう自分で思ったのですが、
いや、妙にかなしーい、いても立ってもいられない気持ちになりました。
まるで大事なペットがどっかいっちゃったみたいに。

昼に駅員さんにたずねると、「忘れ物センターへ問い合わせてください。」

問い合わせると、大崎に一件届出があるけれど直接見てもらわないと。とのこと。
私が手袋落としたのは神田。
時計の針で言うと2時のところからぐるっと逆周りで5時のところまで回ったことになる。

まさかな~、と半分あきらめつつ夕方、通り道だし寄った。
大崎のホームにある忘れ物センター。

「今日はね~、これだけあるけど。」
と、かごにいっぱいに入った落し物。
その一番上に・・・・・・。

「これですーーー!」

ミラクル。
でも、なーぜか出てくるような気がしてた私。
変な自信があって。だからあきらめられず、届け出た。

古い手袋を手にとり、引き取り用紙を書いて提出し、
幸せな気分で帰ったとさ。


届けてくれた人、もしかしたら拾ってくれた車掌さん、ありがとう。

東京もすてたもんじゃないな。



最近は・・・
歯を食いしばる時も、弱虫な振りする時も、そのまんまな時も、
自分の行動には責任持とう。そんなこと考えます。
by nanaken4 | 2008-02-18 22:56 | 東京生活について

とっぷらんなーs

c0062495_22361511.jpg


たまには違った話題も。っていうかちょっと自慢していいっすか。

日本代表見てきました。あ、時はすでに先々週になりますが・・・。
対ボスニア戦。

当日の朝にルームメイト興奮気味に起きてきて、タダで行けるぞっ!とのこと。
あんたのコネクションすごすぎですから。
関係者を通してゲットした席は前から3列目。
生でサッカー観戦はもちろん初めて。
相撲の砂かぶり席は体験済みだけど。お相撲さん良いにおいした。

目の前で日本トップのアスリート達を見るのはシンプルな感動です。
あと、サポーターの熱さもすごい。人のうねり。
あれだけの人を動かしてるスポーツマンってやっぱすごい。
いやはや、あんなライブが出来るミュージシャンも世の中にはいるわけで。
トップランナーたち。かー。

私は私を見失わないようにするので精一杯ですわ。ここんとこ。
自分と向かい合うこと、それからそれを他人と共有するための努力の過程、
それらが創作することだったり、音楽をやることであると思うので、
気持ち良いことばっかじゃないのは当たり前やし、
色んな波にうまく乗らねばいけない。バランス感覚。歯を食いしばる瞬間。
気持ちよく生きていこー!
by nanaken4 | 2008-02-13 22:59 | 私のスポーツ