Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うじうじ系の虫になりやすい季節なのかも。
2月とか。苦手やわ。

悩むことを楽しめばいい、
悩みを解決しなけりゃ悩む意味が無い、
悩んでることがあなたは好きなんじゃ・・・、
そんな意見が耳に入ってきて、頭では理解しました。
が、心と体がもたもたしてます。

ところで金曜日の大宮でのジャズバーライブ、
すごーーーく楽しかったです。
よだれです。
家でこそこそ曲を作って、やっと一人で発表し始め、
それがなんとここにきてジャズバーでジャズメンたちと私の曲で2セットもやっちゃえるなんて。
いや、そういうことにきゃーきゃー言ってるうちはダメなのかもしれないですけど。

分かってます。
いろんな課題が山積み。
だから自己陶酔、自己嫌悪、思い込み、まいっか、いやだめだめ、その辺をぐるぐるまわるんです。まわる暇があったらやることやれー。はい。

文脈ばっらばら。
失礼御免。

いや一人でやるライブと素晴らしいメンバーとやるライブは得るものが違うってことですね。

カバーでやった「はじまりはいつも雨」レゲエバージョン。
チャゲアスのファンクラ会員の方が見えて盛り上がってくださってすごく心強かったです。
素晴らしいオーディエンスの力。
「ルージュの伝言」も手拍子うれしかったっす。トランペットやっぱり映えてました。

初めてのジャズバーでのライブ。
まだぐるぐる混乱から完全復活してませんが
気を取り直して
新曲製作中です。
面白いことがおこりそうな。コラボ進行中です。

そして今週は引越しも。
ベートーベンは引越し魔だったそうな。環境変わってクリエイティビティにいいことあるかもね。

ライブの写真、あまりにどアップなので載せるかどうしようか悩もうと思います。
by nanaken4 | 2008-01-29 00:37 | 音楽のこと

トランペットとリンニー

ニューヨークにお別れしてまだ1週間。
なのにもう、とっても遠くに感じる。
毎日は待っちゃくれない。いや、待つ待たないは自分次第か。

じゃ、ライブ!

1月25日(金)
pm8:00~ pm9:20~ 2ステージ
カフェランプ(埼玉県大宮市)にて
Rinnii(vo) with A&E管弦楽団 (堀剛・bass、城谷雄策・trumpet、松岡碧郎・Guitar)
チャージなし(NYスタイル投げ銭)
詳細:
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/cafelamp_schedule.html?num=1


今年一発目のライブは埼玉発。
そして自分にとって、楽器の編成といい、場所といい、初めてだらけのわくわく企画です。
最高にかっこいいジャズメンたちに盛り上げられてのRinniiライブ。
そしてアイリッシュパブならではのおいしいビールとおつまみ。
お近くの方はぜひいらしてください。
by nanaken4 | 2008-01-22 00:02 | ライブ情報

トランペットとリンニー

ニューヨークにお別れしてまだ1週間。
なのにもう、とっても遠くに感じる。
毎日は待っちゃくれない。いや、待つ待たないは自分次第か。

じゃ、ライブ!

1月25日(金)
pm8:00~ pm9:20~ 2ステージ
カフェランプ(埼玉県大宮市)にて
Rinnii(vo) with A&E管弦楽団 (堀剛・bass、城谷雄策・trumpet、松岡碧郎・Guitar)
チャージなし(NYスタイル投げ銭)
詳細:
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/cafelamp_schedule.html?num=1


今年一発目のライブは埼玉発。
そして自分にとって、楽器の編成といい、場所といい、初めてだらけのわくわく企画です。
最高にかっこいいジャズメンたちに盛り上げられてのRinniiライブ。
そしてアイリッシュパブならではのおいしいビールとおつまみ。
お近くの方はぜひいらしてください。
by nanaken4 | 2008-01-21 23:35 | ライブ情報

物思う葦

c0062495_11584032.jpg


日本から1万キロも離れた私の第二の故郷を巡る旅も明日で終りです。

今週は出来るだけ会える人に会いに行き、
懐かしい話をしたり色んな場所に行ったりしたら、
ちょうど7年前にニューヨークにやってきた頃のことがまるで昨日みたいで、
でもそんな訳なくて、いろんな事があって、それを一個一個引き出しから出して思い返すみたいな気分に何度もなった。

様々な側面で成長した自分、何にも変わってない自分、それぞれに頼もしく感じたり、落ち込んだりもして。

教会で歌ったのは今回出来てよかったことの一つ。
日本に帰ったのなんて錯覚だったみたいにみんな迎えてくれて、
まったく距離を感じない。コーラス隊の位置や礼拝の内容は多少変わっても
人の中身や、魂の交わりあう感じとか、歌とか、全然変わってなくて。
だけど一歩外に出たことによって改めてこのコミュニティーに対する感謝の気持ちは湧いたり、その良さが身にしみた。
クリスチャンじゃない私の歌のソロはクリスチャンの人に感謝されて、音楽やってて良かったと思えるのはこんな時。

あとは友達との楽しい曲作りセッション、レコーディングセッションと言う、うれしい収穫も。

パワーやバイブの強い人たちに刺激や元気をもらって、また日本が楽しみになってきたー!
by nanaken4 | 2008-01-11 12:25 | ニューヨーク時代

自由の女神、誘拐に遭う

c0062495_1343530.jpg


お別れ、ちゃんとしてなかったね。
ということで、会いに行って来ました。女神。

そしたらちょうど船が来て・・・・・。

c0062495_1371577.jpg


ゆ、誘拐!!!???

なーんちゃって。シャッターのタイミングばっちしでしたね。
by nanaken4 | 2008-01-04 13:09 | ニューヨーク時代

新年・・・

c0062495_1626871.jpg


ニューヨークも明けました!2時間半ほど前に。

2008年、ですか。
年齢を気にしないことにしたRinniiですが、
新年になる瞬間と言うものもだいぶさらっと過ごせるようになったな、と妙な感想。
パーッとタイムズスクエアでもみくちゃに盛り上がるのもその瞬間は最高なんでしょうが・・・。

ともかく皆様、
2008年もよろしくお願いいたします。

抱負は・・・毎日出てきすぎて整理できません。


さて、
半年振りのニューヨーク滞在、懐かしい人々に会ったり、ライブに行ったり、ホリデーを過ごしたり、Rinniiについて悩んだりと、
ゆったり&ばたばた&ぐるぐる(なんのこっちゃ)、楽しんでますが、
今週末は半年振りに馴染みのハーレムの教会の礼拝で歌ってきます。
一曲、ソロでも歌わせてもらうので、ニューヨークにいらっしゃる方でもしお暇な方は是非いらしてください。
とってもフレンドリーな黒人中心の教会で、とっても暖かい雰囲気です。
私も昨日行って癒されましたが、今週また更なる癒しに包まれに、
そしてパワーを授かりに行きます。

1月6日(日)
11:00AM~
Grace Congregational Church of Harlem
139th Street (Bet. Edgecombe Ave & Frederick Douglous Blvd)
Admission: Free (accepts contributions)


ところで、紅白、私は美空ひばり&小椋佳さんで泣きました。
by nanaken4 | 2008-01-01 16:42 | ニューヨーク時代