Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Nanami/Rinnii

c0062495_21111890.jpg
プロフィール:
8歳より片桐今日子氏にピアノを師事し、17歳で自作の歌を書き始め、
作曲を松井昭彦氏に師事。20歳でニューヨークに渡る。
一年間のジャズやミュージカルのレッスン後、NY市立大学に入学。
クラッシック・ピアノを専攻しながら
ボーカルにも重点を置き、学校内外で多種多様な音楽活動をする。
ハーレムの黒人教会で毎週歌う仕事を5年間続ける傍ら、
自ら多国籍女声コーラスグループAedeaを立ち上げ、実験的な合唱音楽に取り組む。
卒業後は大学で講師としてピアノとコーラスのクラスを受け持ちながら、
NY市にて様々な活動を続け、2007年8月より拠点を東京に移して
各地のライブハウス、レストラン、ジャズバー、ふるさとの岐阜県などで
色々なミュージシャンとライブ活動をしたり、レコーディング、製作活動も積極的に行っている。

2009年9月、女の子を出産。
2011年からロンドンで生活をスタートします。

試聴サイト:
http://www.myspace.com/rinniigee

これまでの私、紹介ビデオ(日本帰国時に友人が作ってくれました):
http://jp.youtube.com/watch?v=OYWN1PvcGnk
by nanaken4 | 2007-11-30 23:03 | プロフィール・試聴・動画

明日はライブ

明日はいよいよスペシャルライブです。

Rinniiライブ@サンストリート亀戸
12月1日(土) 17:00~17:30
亀戸サンストリート内 マーケット広場
JR総武線亀戸駅東口より徒歩1分
http://www.sunstreet.co.jp/access/
無料
Rinnii、ボーカル
松岡碧郎、エレキギター
松岡碧樹、ガットギター


美しいギターデュオをバックに、
ライブで初披露な、アダルトな歌(どんな歌やねん)など、歌いますので、
冬の夕暮れにあったかい飲み物でも持って
聴いてもらえたら、よりあなたの心に入り込みやすいかも。ふふふ。
お願いしますね。

来てくださった皆さん、是非お気軽に声かけてくださいね。


そして、月曜日も引き続き、アダルトなライブしてます。脱ぎませんけど。


Rinniiライブ@赤坂音楽会
■日時 12月3日(月) OPEN19:30 START20:00
■会場 赤坂MOVE
■チケット 前売り¥1500(下記参照) 当日¥2000 (いずれもドリンク代別途¥500)
■出演(出順通り) Soul F.M./高木寛和/Rinnii
(私は21:00頃の出演です。)
■千代田線赤坂駅5番出口から、ヒグチ薬局前坂登って、 ポプラを左折、つきあたりを右に入ったところにサイバーフォースビルというビルがあって、そこの4階です。)

*前売りチケットはこちらでコメント(公開・非公開選べます)でお名前いただけたら、
ゲストリストに載せておきますので。
Rinnii、ボーカル・ピアノ
松岡碧郎、ギター

by nanaken4 | 2007-11-30 22:49 | ライブ情報

来週、初、週末ライブ

来週土曜日、12月1日は、亀戸にてライブに出ます。

今回のライブは私にとってすごくスペシャルです。
ふふふ。一人じゃないの。

テーマは”タッチ”
私は朝倉南。

なんのこっちゃ。

はい、説明しますと、ギター2本とボーカル(私)という編成での参加なのですが、
そのギターお2人、私がニューヨークにいる時から一緒に曲を作ったりしていた彼と、そのかたわれで、ずっと演奏を夢見ていた、
双子の兄弟なのです。
さすがは双子、リハーサルからすでに息ぴったり感ぞくぞくで、(どんな表現やねん。)
私はくらくらするほど至福なセッションであります。
二人ともニューヨークに住んで、ジャズギター他色んな音楽をやってらしたこともあって、
とにかくグルーブもコードもアイディアもソウルもめちゃんこかっこいいんです。
今回は今までの私とは一味も二味も違う、
大人の雰囲気を引き出してもらえているのではないかと思います。
野外なので寒いですが、熱い情熱を秘めて、
それがあなたの心に伝わるよう、今日も練習に行ってきます。

12月1日(土) 17:00~17:30
亀戸サンストリート内 マーケット広場
JR総武線亀戸駅東口より徒歩1分
http://www.sunstreet.co.jp/access/
無料

12月3日(月)
赤坂MOVEもあります!(詳細は後日・・・)
by nanaken4 | 2007-11-25 12:22 | ライブ情報

よだれの秋

もといっっ!

芸術の、音楽の秋。


この週末は私の夢がまたぽこぽこと叶った幸せな週末でした。

土曜日は、「タワーから心探す」という曲のプロモーションビデオを製作しよう、
というよだれのでるプロジェクトの打ち合わせで、
この歌に映像を合わせるために色んな意見をぶつけ合い、
想像を交わらせ、その中心に私の歌があるなんていう、
贅沢な時間でした。

日曜日は、弾き語りでひとりぽっちで活動してる(今のところっ!)
私にとってはこれまたよだれの出る、他の楽器の方と私の曲をちゃんとしたスタジオで3時間も練習するっていう、くらくらするようなエキサイティング・モーメントでした。
しかも、トランペット!そして、ベース!
主にジャズで活躍する方々で、相当なレベルの方々なので、
リハーサル中、そして後、お酒なし、あり、の会話から、
音楽的・そして人生観的刺激をたくさん受けて帰ってきました。

ライブまでには「実は砂糖の沢山入った辛いカレー」的表現が出来る私に近づいていたいなー。
これは昨日の私の学習ポイントです。
by nanaken4 | 2007-11-19 22:58 | 音楽のこと

ザ・東京。

c0062495_20431528.jpg



はあ~。
ホット一息。


左のぽっこり山の陰は富士くんです。


今日の夕方。撮れたて。
by nanaken4 | 2007-11-12 20:49 | 東京生活について
わー。


キレイに聴けるもんですね。
いま初めて着うたというカルチャーに触れました。

日本に来て3ヶ月。携帯のメール作成に悩んでいた来た当時の私。
ここにきてまた一歩前進。
携帯くんとすこし距離が縮まったかな。

しかも自分の歌ですよー。
みなさま、ぜし!是非!
私の着うたダウンロードしてみて下さい!

サイト:
「モバイルコロムビア」(i-mode(FOMA)、EZWeb(au)、SoftBank)
 http://m.columbia.jp/

アクセス方法:
i-mode(FOMA): 着うた/着モーション > J-POP > モバイルコロムビア
EZweb(au)): 着うた/着ムービー > J-POP・総合 > モバイルコロムビア
SoftBank: 着うた > J-POP・インディーズ > モバイルコロムビア

(共通)
モバイルコロムビア > スペシャルコンテンツ > インディーズSTYLE

「背中の秘密」Rinnii
(↑これ、私が歌っちょるんですよー。へへ)
by nanaken4 | 2007-11-08 23:39 | 着うたダウンロード

ライブ打ち上げは・・・

ライブ後、幸せに満ちて・・・


解禁。



カロリ。もちろんグレープフレーツ。ぷはーぁ!
(好物↑)



失礼。
昨日のライブはとても落ち着いた気分で出来ました。
今週土曜日は新月とのこと。
月が欠けて、排出系に吉らしい(ダイエット成功しやすいらしい)けど、
歌うのも一種の排出ですものね。
心が安心していたのか。
ステージでの自分っていう生き物にちょっと慣れて来たのかな。
相当扱いにくくて。

伝わる歌。
今後のビッグ・テーマにさせていただきます。

来てくださった皆様、ありがとうございました。
by nanaken4 | 2007-11-08 23:32 | 音楽のこと

11月7日(水) 赤坂ライブ

長い長い風邪からも完全復活。
Rinniiの、「感じあえるライブ」告知です!

予約希望の方はコメント(公開・非公開選べます)にて!

<伝わる歌>
■日時 11月7日(水) open18:00 start18:30
■会場 赤坂MOVE
     (千代田線赤坂駅5番出口から、ヒグチ薬局前坂登って、
     ポプラを左折、つきあたりを右に入ったところにサイバーフォースビルという
     ビルがあって、そこの4階です。)

■チケット 先着予約5名様ドリンク代¥500のみ!
       そして次の先着5名様¥1000+¥500のドリンク代
       それ以外の方 前売り¥2000 当日¥2500(ドリンク代¥500別途)
■出演(出順通り) 早坂由希/Soul F.M./高木寛和/Rinnii/中村智士
by nanaken4 | 2007-11-05 17:11 | ライブ情報
今日はオーディションでした。

超一流音楽家5名を審査員に迎えて、
その全員にのちのちコメントをもらえ、
パフォーマンス風景をDVDでもらえて、
そのうえ立食ディナー付き、など、
とにかく至れり尽くせりなオーディションでした。
さすが大企業の力は大。
懇親会での異業種アーティスト
(クラッシックの方も多数!)とのおしゃべりも含め、
120パーセント楽しんできちゃいました。

結果は2週間後。受かっても何が変わるのかあまり分からないけれど、
学び得たものは大きかった今日。
NHK大河ドラマや連続テレビ小説の作曲家の先生が言ってらっしゃいました。

「自分を客観的に見て欲しい。」

そう。これ私のテーマだったし。でも今日も出来てたかどうか・・・。

オーディエンス、聴いてくださる人の心持になって
自分を見ろやー、と。いうこってすよ。
(なんでいきなりガラ悪いねん。)

私は本番で白熱し、いい緊張感のもと、いつも感情的、
頭ぶんぶん振る系(実際はそんなに振ってないはず)になりやすくて、
顔しかめて口あけすぎて、だめなんすよね。

そして、水曜日もライブを控える私のしばらくのテーマ、

「感じあえるライブ」

歌なんて、しかも自作自演なんて言ってみりゃー自己満足ですよ。
でもそんなふてくされたことが私のやりたいことじゃーないはず。

温度差を縮めます。

なので、
お時間あれば、
感じに来て下さい。

11月7日(水)
赤坂MOVE

詳細は次のアップにて!

もし来られるという方、書き込みにてゲストリスト入りです!
by nanaken4 | 2007-11-04 22:52 | 音楽のこと