Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪なおりんぐ

治りそうで、治らない。

これも体に必要な浄化作用だと捉えて、
焦らずいきますか。

このあと創作モードにスイッチ切り替えたいな。
しばらくライブ続きだったので。
来週もあるけど・・・。
創作も浄化になるね。


ところで、
毎日自分て違うんですねー。
捉えようの無い生き物。それが、

ザ・自分。

最近よく思うんです。


あーー!
今日こそ早く寝ようと思ったのに~!
by nanaken4 | 2007-10-31 23:57 | 私のもの思い

信じた音を奏でましょう

「あんたは昔から分かりやすい子やに。」
by 母


そうだね。ほんと、わかりやすい。ってか単純。

地元ライブが終わって張り詰めてた糸、ぶちぶちきれましたわ。
ということで、トレンドにのって風邪ひいてます。
(長いわっ!前置きが。)


今回のライブ一日目の夜は、会場であったホテル木曽路さんに
宿泊させてもらったのですが、
ライブ後、魂が抜けて、でも幸せに満ちた気分で、温泉に入ろうとしたら、

ぽろり。

いや、そっちじゃなくて、(どっちだよ。)
切れたんです。
手首にまいてた、友人がパラオで買ってきてくれたミサンガが。
「切れたら夢叶う」
的な、ものですが、
あー、こういうことだったのね。合点。そして合掌。

しかーししかし、課題も出てきました。
昨日NYから引き揚げてきた友人と再会し、
熱く語ったトピック。

自分の音楽をなにをもって評価するのか、
お客さんの数?オーディションに受かるかどうか?
CDデビューが出来るのかどうか?お金になるかどうか?
プロデューサーの意見?

自分が信じる音、詞、演奏、それらが曲がってなければ
私の音楽は本物って言えるのかも。
そこには愛とか情熱とかその他の嘘の無い感情が詰まっているはず。
気づかされましたね。
分かっちゃいるけれど、難しいことだ。
難しいけど、見失っちゃいけないことだ。

謙虚で誠実でなければ音楽はやる資格が無い、
とも思ったし、
いろんな思いがぐるぐると駆け巡っています。


11月はPVの製作、オーディション、
トランペットとベースの素晴らしいミュージシャンとのちょっとした
バンド/アンサンブル的な試み、
コラボレーション、などなど盛りだくさんですわ。
わっくわく。

とりあえず、風邪治して、次いってみよーう!
by nanaken4 | 2007-10-26 23:45 | 音楽のこと
皆様、
東京に帰ってまいりました。

はあ~~~。
終わっちゃった・・・。愛しの地元ライブ。
なんだか寂しい。

動員目標300人、いったよね?
いったいった。うん。
ホテルの方は80席ぐらい用意していただいたのに
入れない方も出たそうで、うれしい悲鳴とはこのこと。
(入れなかった皆様、申し訳ありませんでした・・・。)

とってもあったかい、みなさんの愛に包まれての今回のライブ。
あんな気持ちになったパフォーマンスは初めてでした。

取り急ぎは、関係者の方々、家族、友人、
そして見に来てくださったお客様、来れなかったけど応援してくださった皆様、
ありがとうーーー!!!

ライブ映像など、どこかで見れるようにしようと企んでいますので
またお知らせします!
しますします。

眠れなかったライブ前一週間だったので、
今日は泥になって寝ます。
どろーーーーー。


またゆっくり思い出にひたって日記を書きたいと思います。
by nanaken4 | 2007-10-22 17:07 | 音楽のこと
あさって、ついに地元ライブやにーーー!

ってことで。
胸が高鳴ってます。

揉めに揉めたプログラムも完成し、
仕事の昼休み使ってせっせと印刷したし、
公民会ライブで流す、ハイセンスルームメイト企画の映像も
感動的な出来で完成したし、
先生との電話越しリハーサルも順調だし、
高速バスも予約したし・・・・。

体調は、ふらふらはするものの、
のどあたため作戦、
栄養ドリンクがぶ飲み作戦、
カフェインで覚醒作戦、
アロマでリラックス作戦で、
なんとかもってくれてます。

やっと今日になって気持ちが、「歌に集中モード」に切り替わりました。
ってこともないか。そわそわするーー!

とにかく、地元のお客様の前で歌えるその瞬間を想像して、
ひとり興奮、そしてうっとりしてます。


気合だーっっ!
by nanaken4 | 2007-10-18 23:09 | 私のもの思い
c0062495_105257.jpg



「地元のみんなーー!おーいっ!
やっとかめーーー!
まめでやっとるかいもーー!? 」

と、叫ぶ日が近づいてきました。
夢が一個叶う日が。

地元でライブすんであります!
前回オーディションで賞をもらった時同様、
地元新聞に載せていただき、
ハイセンスなルームメイトが作ってくれたポスターを
地元マネージャーの皆さんが、郵便局からスーパーまで
あちこち貼ってくれ、市の教育委員会の後援まで付けて頂いて、
あらまあ、ものすごい大掛かりなことになってきてます・・・。
というわけで、うかうかしておれず、
毎日いい緊張感をたもちつつ、練習したり、ライブのことで頭を一杯にしております。

長年お世話になった恩師のピアノの先生とも
今回伴奏してもらって競演するということで、
本当にお楽しみ一杯。

ハイセンス・ルームメイトはライブ後半で流す
映像製作に取り掛かってくれています。

とまあ、みどころ満載な今回のライブ。
おばちゃんたちのリクエストも聞きつつ、厳選した
カバー曲も数曲挑戦します。
いやー、楽しみです。
成功するといいなーー!

というわけで、岐阜県・長野県界隈の皆様、是非起こし下さい!
すべて無料です!
(20日の方は1ドリンク代のみ!)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Nanami Soga ありがとうライブ in 坂下

10月20日(土)20:00~21:00
   場所:ホテル木曽路 ラウンジ
   長野県木曽郡南木曽吾妻2278 Tel:0264-58-1126
   料金:1ドリンク代のみ
10月21日(日)14:00~15:00
   地元ピアノ講師 片桐今日子と数曲共演予定
   場所:坂下公民館多目的ホール (岐阜県中津川市坂下)
   料金:無料
by nanaken4 | 2007-10-11 01:02 | 音楽のこと