Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やばい~ぃ!

c0062495_1319101.jpg


ああああ。
もう7月も半分終わってしまった。
焦  焦 

7月31日にはNYとおさらばしなきゃいけないってのに、
引越し準備と言うものが、なにひとつ出来ていないのがまずひとつと、
日本に帰る前に、自分のライブをどっかでやって帰るという野望を叶えるための
準備やら何やらで、毎日あっという間に時間が・・・。
それにそれに、
ダイエット中の意に反して、体重が右肩上がり。

そんななか、心躍ることもあります。
いま、友人とコラボして曲を作っていて、
彼が曲を書いてアレンジしたものを、私が詞をつけて歌うというものなんですが、
めっちゃかっこいい&泣かせるメロディーで、
自分で書く曲とは雰囲気も全然違うし、また歌うのがこれまた難しいんだけど、
いやー、かなり刺激的な作業であります。
コラボレーションって楽しい~!
日本に帰ったら是非バンド活動しようと思います。
最近一人で黙々と作業してたから・・・。寂

写真はダウンタウンの夜に見た、作りかけのビル。
なんかでっかい灯篭みたいできれいでした。
by nanaken4 | 2007-07-14 13:31 | 私のもの思い

4泊5日ハワイの旅

c0062495_2161298.jpg


先週は友人の結婚式に招かれて初めてのハワイに行ってきました。

デ・ビュー!

ニューヨークからはロスで乗換えで合計12時間。
へとへとになってホノルル空港に着くと、外は夏の匂い!
一気にテンション上げ上げ!

安ホテルのためホテルからはかろうじて海が見える部屋で、
掛け布団が毛玉だらけだったり、冷蔵庫付近に小さい虫がいっぱいいたりしましたが、
(こう書くとすごいひどいホテルやな。これでも40ドル払ってアップグレードした部屋なのに。)
何とか快適に過ごせました。

日本からの友人たちと合流して、ワイキキ散策。
定番ABCストア、免税店、モール、88Tees、などなど。

結婚式はコオリナというワイキキから45分ぐらいのところで、
高級リゾート地!ゴルフ場があって、チャペルがあって、人の少ないビーチがあって!
ハワイの結婚式ならではというかんじで、
NYで色んな結婚式を見ましたが、やっぱ日本人の結婚式は、きちっと最初から最後まで
段取りよく、うまくできてますね~。感心。
写真撮影がものすごくて、新婦疲れ気味。

一日ぐらい海に入ってゆっくりしたいなー、なんて思っていましたが、
少数派意見だったようで、(ってか誰も賛同者無し、どゆこと?)
最終日は一人で6時半起きでビーチへ向かい、
朝の誰もいない波打ち際でたそがれ・・・。しばしヨガポーズで瞑想。
人間は海から来た生物、時間も空間も忘れて。ってなとこまではいきませんが、
しばし、無の境地。
(写真が朝のビーチです。フォート・デ・ラッシーって言うワイキキビーチとなりのビーチ)

そしたら朝のスコールが降ってきて、おなかすいたので
スパムむすび買ってホテルで休憩。

最後は新郎新婦にアラモアナ・ショッピングセンターに連れて行ってもらって、
一日過ごし、念願のおいしいロコモコで最後の夕食。

c0062495_3164321.jpg今回買って良かったお土産は、
① ハワイの特産玉ねぎのドレッシング(店のおばちゃんが耳元で、JALのファーストクラスで使われてるのよ~って囁いてきたやつ。)、
② フラ・ダスター(フラダンサーのスカートみたいな部分がほこり取りになってて、腰を振ってそうじしてくれる。写真参照)、
③ ハワイアン・ソルト(私がブログファンの永田広美さんがいつもオススメって言ってたので)。
全部ABCストアで買えます。

帰りの飛行機で読むものが無かったので、ハワイの無料情報誌2冊、隅から隅まで読んだのですが、(行きの飛行機でしたかった・・・)
次はハワイの歴史を巡る旅とか、フラダンスとか、あとは、ビーチでごろごろなど、
次来たらしたいことを早速リストに入れたのでした~。
by nanaken4 | 2007-07-04 03:23 | その他