Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0062495_2240899.jpg
最近の目からうろこ。


ずばり、鼻うがい!!です。


NYはまだ花粉が飛んでないのですが、(木もまだ枯れてるし。)
去年は、鼻をもぎ取りたいほどの辛い花粉症に悩まされた私。
今、鍼治療にも通っていて、
今年は万全の体制でのぞもうと思っているのですが、
会社の人から聞いた、鼻から水を入れて口から出すという、
この身の毛もよだつようなおそろしい、
鼻うがいというやつ、一晩想像して悩んで、インターネットでよく勉強して、
意を決してトライすることに。


結果・・・。


す、すごい・・・!!
こんなに鼻がスッキリした事がかつてあったであろうか!
夕方に家に帰ってからやったんですが、
その後、夜寝る前も朝起きてもすっきりが持続していて、
とにかく素晴らしいんですよ、みなさん!

今、歌の練習を毎日しているのですが、
鼻がスッキリしているから気持ちいい~!

方法:
①ぬるま湯に塩を溶かす。(←怖かったので、家にあった超高級塩を使用。)
塩水でやることで、プールでなるみたいなツーンとする痛みがないそう。
②あとは鼻から入れて口から出すだけ。
って、これがなかなか難しい。
痛くはないんだけど、飲んじゃいそうになったり、げほげほ言ったり。
慣れるまで時間がかかりそうです。
絶対に人に見せられない姿です。

まだ昨日1回しかやってないんですが、
あのすっきり感にすでにトリコ・・・。
毎日続けて花粉症よおさらばーーー!
by nanaken4 | 2007-03-31 03:43 | 健康

春、色々な発見。

c0062495_10353971.jpg


春ーーー!
うららりら~!

さっき外を歩いたら昨日の真冬の寒さとは大違い!
めっちゃあったか~い!そしてさわやかな春の風が吹いておりました。
人々の顔も、長いNYの冬を生き延びた後の春の天気に
笑顔が多かったような・・。
まだ花粉が飛んでないので、胸一杯に吸い込んで深呼吸してきました。
春が一番ですね~やっぱり。
わくわくします。

このシーズンはアメリカでは税金のシーズンでもあるわけですが、
私は今年初めて申請をしなくてはいけなくて、
やっと今日終わりました。
会計士に頼むと数百ドル取られるとのことで、
オンラインで自分でやることに。
この一年、色んな職を転々とした上に、
住んでるのはNJ、働いてるのはNYという私の申請は
かなりめんどくさいもので、
毎日、集中力が続かず、少しづつ少しづつやっていって
今日終わりました。
働くって大変なのですね。


さて、相変わらず食欲が減らぬ!
最近花粉症の未然治療の為、鍼治療に通っているのですが
ダイエットのつぼもついでにぶっさしといて、先生!と頼んでいる始末。
これで痩せられたら言う事無いけど、
それ以上に食ってるからな~。

そういえば、昨日朝、家を出る直前にぎっくり腰ならぬ、
ぎっくり首というのをやりまして(会社の人命名。)
とてつもなく首に激痛っ!なんなのこれっ!
首が動かせず会社でせこせこと動いていたら、
その動きはまるでロボットダンス・・・。
家に帰ってやってみたら、かなりうまく踊れました。
発見、ぎっくり首の楽しみ方。
by nanaken4 | 2007-03-23 05:59 | ニューヨーク時代

食べる食べる。

c0062495_1214432.jpg


冬のあいだ、たっぷりためた脂肪で体が重い今日この頃です。
でも最近やっと春に向けて、危機感が出てきたので食いしん坊に少し歯止めがかかりそうです。

な・の・に。

ここ最近週末に時間のかかる料理を作ることにはまってます。
先週はぎょうざを初めて皮から作りました。
そして先々週はグラタンをホワイトソースから初めて作りました。
あ、シチューも。

ぎょうざは各工程、大変ですね。
うちに麺棒が無くて、コップで伸ばしました。
これがかなり使える。
職人技。

手作りはやっぱおいしいですね~。各工程が終わるごとに感動しまくり。
一杯作って冷凍しておきました。
カリカリに焼いて、中ジューシー!

はあ、なんとも食中心なブログになってきました・・・。

写真はサンフランシスコ郊外です。
by nanaken4 | 2007-03-01 01:32 | グルメ