Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウィルスバスターを更新したら、IEの調子悪くて、(なぜ!!??普通逆でしょ!)
写真が載せられないのです。
強制終了になっちゃうのです。
昨日も1時間以上テク・サポートと格闘して、原因が分かったので、もう1時間明日格闘予定です。

最近、仕事探し中のせいか、生活&精神が音楽中心になってきつつある。
とってもうれしいです。
その反面、仕事が見つからないことを考えると、沈んだりして、
ホント浮き沈みの激しい毎日。

あと、ミュージシャンとしての自分を誰かに見せるのに心を閉ざしてる自分がいることに気がつきました。これも色々最近自分を見つめなおしたら気づいたんだけど・・・
あ、なんか長くなりそうなんで、この話は今日はここまで。

大学でビギナーのピアノクラスを教えてることについて書きたかったのだ。

めっちゃ楽しいっす。
学校の先生になるのが高2までの夢だった私にとって、
理想の中の理想の仕事。大学でしかも音楽を教えられるなんて、いいんだろーか、私で・・・とか思いながらも、これがフルタイムの仕事だったらなー、なんて叶わぬ夢を抱いちゃってます。

先週は中間テストで、きょうその成績を配る日。
みんな一生懸命で、ほんとうれしかった~!
姿勢や指使い、ビートの数え方から音楽的なことまで、細かくチェックポイントを作って、終わったらレッスンレポートを記入させて・・・
指がくがくの人も、ついつい言い訳したい人も、
よー、がんばってますわ。
21人生徒がいるんですが、こんなちっちゃくて英語も完璧じゃない私に対して、みんなちゃんとついてきてくれて、リキ入れていろんなやり方で奮闘中。
週2時間のクラスにけっこうな時間と労力を注いでおりますが、いいんです。給料に見合わなくても、これはほんとにお金のためにやってる仕事じゃないんだし。

ということで、そろそろ行かなくては行けないので今日も元気に行ってきます!
ああ、読み返したらなんて支離滅裂な日記・・・。お許しを。
by nanaken4 | 2006-10-25 03:29 | 音楽のこと

自己中的日記

c0062495_14494389.jpg


1ヶ月以上更新してないって言うのは問題ですよね・・・。
見てくれていた皆様、ほんとにごめんなさい。

やめちゃおうかとも思ったんですが、
なんだかもったいなくてやめる勇気の無い私です。

最近の私は、
半年通った、なんちゃってOLの派遣の仕事が終わって2週間、
夕方は大学でピアノクラスの仕事があるし、コーラス指揮、教会、と単発の仕事以外は、仕事探しをしてることになっていますが、
今バッチグーのタイミングでNYに遊びに来てるドイツ人の友達と毎日出かけては色んな話しをして、人生について考えたりしていました。
忙しくない時って、自分と向き合う余裕が出来るのか、考え出したら果てしなく考える性格だからなのか、まーー、一人あーだこーだと日々考えております。
悩んでるわけでは無いと思うんだけど、
今月ひとつ歳を取ったこともあって、これからなりたい自分になるためにどーすれば、とか思ってたら課題が山盛り、てんこもりで、はああ・・・ってなことになったりして。

とりあえずの目の前の課題は、
他人の価値観に無理して合わせる(ふりをする)努力はやめよう、ってのと、
やるべきことにちゃんと気付いて、ちゃんとやろうってこと。

なんかかなり抽象的で、まじめな感じなんだけど、
いいんです、自分ではこういうことって分かってるので。
自己中的発言、多発。

今日のNYは、きーんって寒くて、NYの長い長い冬が背後からそろーりって来た感じ。
やだよーーーっ!
でもたぶん最後のNYの冬。楽しいこといっぱいあるといいなー・・・。
by nanaken4 | 2006-10-14 14:52 | 私のもの思い