Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏カレー

c0062495_9212112.jpg

今年も作りました、夏カレー!

かれーっ!(辛ーっ!)
ジャワカレーの辛口使用で、ガラム・マサラをさらにこぽこぽ入れましたから!

野菜のチョイスが何気に夏なのです。
焼いたナスと、かぼちゃ。そしてコーン!

元気一杯です、今年の夏は。
by nanaken4 | 2006-08-21 09:22 | グルメ

かわいい奴っ!

c0062495_112160.jpg


一目ぼれして買いました。
6ドル。Bed Bath&Beyond にて。
憎めない。

けど、加熱すると取っ手のタマゴ君も一緒に熱くなるので、
(安物??)

ぶあーっちぃー!

ってコンロに叩きつけちゃった。
ごめんよ。
by nanaken4 | 2006-08-17 11:05 | グルメ

私の夏休み

c0062495_10224429.jpg
今年はビザの関係で日本に帰れず、3日だけお休みもらって旅行に行ってきました。
旅行先は、じゃじゃーん!サンフランシスコ!
在米5年半にして西海岸に行ったことなくて、
かなり楽しみにしてました。
3泊4日でかなり強硬スケジュールで色々と回ってきました。
NYが38度?とかいう爆!暑い日に早朝に抜け出して、涼しい(夜は寒い)サンフランシスコでかなり快適&さわやかでした。
感想・・・・・
めっちゃいいっ!!!
何がいいって、あの風情ある坂の町並み、温かい人々、過ごしやすい気候、おいしい食べ物、清潔な街、見るとこ一杯観光地・・・もう言い出したらきりが無いぐらい気に入ったぜ、SF。
っていうか住みたいね。

c0062495_10244310.jpg

旅行中一番感動したのは、ヨセミテ国立公園。
かなり有名らしくて、みんなに、「行ったほうがいい×2」って言われて片道サンフランシスコから4時間のところを日帰りで行ってきましたよ。
ツアーパックだったので楽チン、ツボをてきぱきと回れるように連れて行ってくれました。
氷河によってながーい時をかけて作られた、偉大なる岩でできた山々に囲まれた森、谷。
その間を落ちる滝。
目の前にものすごい風景が広がってて、ひたすら、ぼーーーー。
自然って、すごいな。人間ってちっぽけだな。
エルキャプタンという際立ってでかい一枚岩(上写真中、左の岩山)の中腹にアリみたいにへばりついてるロッククライマーを見つけて、すごさを思い知りました。
その世界中のロッククライマーを魅了する岩山では、すでに40人ぐらいが落ちて命を失ってるとか。

c0062495_1027337.jpg

3日目に行ったSFからフェリーで10分ぐらいのアルカトラズ島もかなーり興奮した。
極悪犯や脱走常習犯ばっかりが収容されてたっていう刑務所の中の刑務所(今は観光用)があるとこ。
オーディオガイドを聞きながら刑務所の中を回っていくんだけど、
独房に入ったり、食堂に座ったり、実際その人たちの声がヘッドホンから流れてきて、かなり怖い。
脱走を試みた人たちもいたそうで、海へ飛び込んだはいいけど、成功したのか失敗したのか、遺体は上がってないんだって。泳ぐのは絶対不可能な冷たい水とサメのいる海(らしい)で、死んじゃったんだろうな。

まだサンフランシスコに行ったことない方、是非オススメです!!!
by nanaken4 | 2006-08-07 10:32 | その他