Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0062495_2124966.jpg

先週火曜日、友達に誘われて、セントラルパークの野外コンサートに行ってきました。
NYフィルのコンサートで、最後に花火が上がるというもの。
NYに5年も住んでて、実はこれに行くのは恥ずかしながら初めて。
ブロードウェイミュージカルの公演でやるショウは見た事あったんだけどね。

で、Whole Foodsで友達と食べ物やら飲み物を買い込んで行こうという事に。
一応NYでは野外でアルコールを飲むのは禁止されているんだけど、こういうイベントはどうなんやろーと、どきどきしながら。

現地に1時間ほど早めについて陣取り開始。
もう結構埋まってて、なんとかステージが近く見えるところに、持って来たシートを敷く。
「さあさあご飯出しましょー、お酒出しましょー、あ、お酒いいんかな?あそこに警察おるけど・・・。」とか言って周りを見渡すと、
みんなワインやらビールやら、あけてました。
「んじゃー、あ、コップ無い・・・。」
仕方なく友人が作ってきてくれた大量のカクテルを容器からストローで・・・。(;´д` ) トホホ

やっぱ野外での飲み食いはたまりましぇん。
しかもこの状態でタダでいい音楽が聴けるなんて。
超リラックスムードで周りも、寝転がったり食べ物に夢中だったりフリスビーやってたりで色々。

音楽が始まるとみんなまだしゃべってたりして、あんまり集中できる感じではなかっ
たけどだんだんみんなも静かになってきて、あたりも暗くなってきて、酔いしれ気分。
音もまあちゃんと聞こえるし、ホント気に入っちゃいましたこのイベント。

最後はベートーベンの「運命」で、私がちょうどトイレに並んでる時にタタタダーンって始まって、トイレの中やら並んでる周りやらみんな「Damn!」とか言って、用を足して急いでそれぞれの陣地へ戻っていくのでした。
花火の時間の都合の為か2、3楽章飛ばして、
ちょっとブーイングが出てたけど、終了直後に花火が始まってみんな総立ちの大歓声。
日本の何万発とかの花火大会に比べると全然規模が違うけれど、もう雰囲気で酔いしれ度絶頂!

そして・・・

ざーーーっ!「きゃー!」

「じゃあねーバイバーイ!」
と友達と別れて出口に向かって歩き出した2分後、花火終了からすると約5分後、
ものすごい豪雨が降り出したのです。
傘持ってたのに下着までびしょぬれになるぐらいの雨で
一気に酔いがさめたとさ。
あれだけいい気分にさせといて最後はこういうオチね。
さすがNY。まだまだテゴワイ。
by nanaken4 | 2006-07-24 02:25 | 音楽のこと

運勢上昇中?

c0062495_7223085.jpg


おそるおそる・・・
久しぶりでございます・・・。
かなりのマイペースで更新しております。

一応お気に入りに入れたブログが何日も更新されてないと、
イラっとしますよねー。
(戒め・・・。)

気を取り直して、
今週末はなかなかいいかんじの週末でした。

きのう(土曜日)は、棚からぼた餅が2つも落ちてきました。
(°д°;;) ナント!
知り合いから、iMacのデスクトップパソコンをもらい、
別の知り合いからマウンテンバイクをいただきました。
あはっ!
懸賞女王かっ!?みたいな。

さっそくパソコンセッティングし、
「うっほほーい、家にマックが来たー!」
ってかんじです。(VAIOも今までどおり、かわいがるけどね。)
今後の音楽活動に生かしたいと思います。いろいろできるぞー。きっと。

マウンテンバイクは、
「うっ、足がつかない・・・( ̄Д ̄;) 」
乗ってる時は平気だけど、こぎ始める時がかなり手に汗握るかんじでエキサイティング!
足がつりそう。
これでMitsuwaに自力で買い物いけるわ。

で、今日は私の大好きな癒し系の、となり町Hobokenに行って来ました。
ちょうどW杯決勝の時間で、イタリア人が多いらしく
あちこちでイタリアの国旗。
国旗のせたイタリアーノの車が、道行くイタリアーノにクラクションで挨拶してて
「熱いぜ、おめーらー!」ってかんじ。
ご飯食べた、メキシカンのレストランでもイタリアみんな応援してた。
私は食べ物に夢中やったけど。

かわいいアクセサリー&小物屋さんで指輪とネックレス買っちゃった。
「かなり好きー、あの店。」
あと、上の写真を撮ったハドソン川にはカヤックしてる人たちが居て(タダでできたみたい。)マンハッタンをバックにかなり癒し風景。

ということで、かなりラッキー&ハッピーな週末でした。
毎年恒例、夏のダイエットも続行中です。
やっと1キロ落ちた!

c0062495_7243138.jpg

by nanaken4 | 2006-07-10 07:33 | ニュージャージー時代