Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚・・・

c0062495_13345436.jpg


今日は私にとってとっても特別な日であります。
日本で長ーい付き合いの大親友の結婚式なのだ。
長ーいってそれはそれは物心ついた頃からの付き合いで
ほんとに身内ってかんじで、ビザステータスのせいで日本に帰れないのをこんなに憎むことになろうとは・・・。

で、どうにか参加したくて披露宴で使う音楽を相談された
一ヶ月前に、ぴかーん!歌を送ろうって思いついたんです。

高3の夏、皆が受験で必死の頃、あほみたいに
歌ばっかり作ってた私の一番の理解者だった彼女。
新しい曲が出来ると、よく学校の陰で聞いてもらったっけ。
いっつも「んー、これは~なかんじやね。」とかって
バカまじめに感想言ってくれて、
あの頃のあたしゃどんだけ励まされたか・・・。
そんな私の卒業ライブの日と彼女の受験が重なって
聞いてもらえんかったんよな~、あの超はずかしい
音楽室でのコンサート。
一番聴いて欲しかったのになー・・・。

そんな彼女のために、私のソングライター魂が
むくんっと湧き上がって、すらすら~と曲を仕上げ、
(なんかかっこいいぞ)レコーディングも
ぱぱぱっとしちゃいました。
何しろ久しぶりだし、自分の歌をちゃんと
レコーディングしたことなくて、困ったけど、
マンハッタンスクール卒業のかなりイケてるギタリスト、
Jくんの自宅スタジオにて、やっちゃったよ。
彼の生ギター&アレンジも効いて、取りあえず間に合った。
もっと時間あれば録りなおしたりハモったりしたかんたんやけど。

本人は気に入ってくれたみたいやし、よかったよかった。
これを機にまた歌を書く楽しさを教えてもらった気がして、いつになってもあたしゃ彼女に背中押してもらってるよ。

地球の裏側から幸せを心から祈ってます。
おめでと。
by nanaken4 | 2006-06-17 13:36 | その他

My Graduation

c0062495_711436.jpg


卒業式がありました。
もう2週間も前ですが。

おごそかで厳粛な雰囲気の中・・・・

っておいっ!
なんかがやがや騒がしくて、ビーチボールぼーんって投げ合ってぎゃーぎゃー言ってるし、とにかくマナーの悪いガキどもが周りに多くてですね、ぜんぜんしみじみできなかったよ。(`m´#)

仕方ないから、終わってから音楽学部のパーティーへ行って
とにかくみんなで写真撮りまくりっ!

ま、あのマントと帽子はいいね。
卒業だぜいってかんじで!L(@^▽^@)」 ワーイ

卒業式で一緒に写真とって、そのままバイバイも言わないまま
友達が先週韓国に帰ったと聞いてかなりショックでした。
リサイタルとか一緒にやった仲間なのに・・・。
NYとはこんなものです。
出会いも多いが別れも多く、しかもあっけない場合多々・・・。


卒業後は毎日会社行ってます。
「なんちゃってOL」から「がっつりOL」になりつつあります。
気合入れていかなねー。
by nanaken4 | 2006-06-12 07:21 | 大学時代