Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

父&母の日

c0062495_8295927.jpg
先週1週間、うちの両親がNYに来て
大暴れして昨日帰って行きました。
父は2回目、母は3回目と言うことで、まだ行ったことないところをなるべく回れるように色々と工夫したりして。
でもやっぱり一番感激はやっぱり、ロックフェラーの展望台でしたねー。( ̄ー ̄)v ブイ!
(写真上)
7時半頃から行ってうっすら暗くなるまで、双眼鏡でNJの私の家を探したりしながら(ちょうど隠れて見えず・・・)1時間以上居座りました。
オンラインで予約もしてたし、混んでもなくて並ばずに速攻上がれました。
c0062495_831341.jpg高速のエレベーターがすんごい!天井が透けてて上が見えるうえに、ディスコみたいな証明にふっと変わって階数のカウントダウンの数字を見ながらゴォーーってちょっと怖かった。

展望台は3段階になってて、頂上はまさに圧巻!
エンパイアやセントラルパーク、ブルックリンやクイーンズまでホントきれいに見えた。

NYに住んでても、なかなかゆっくり観光って出来んで、今回は自分も存分楽しんじゃった。(^-^)V イエー
by nanaken4 | 2006-05-29 08:39 | ニューヨーク時代
c0062495_1351473.jpg
ここ1週間、コンサートや練習、忙しく過ぎる中、
NYで大切な友人の一人が大きな事故にあった。
パフォーマンス直前に聞いた、まさかの知らせ。
弱いところを一切見せない、音楽家としても輝かしい活躍をしてる人で、前の週にも私のシューマンのコンサートを聞きに来てくれてたし、日曜にも教会で一緒に歌ったばっかだったので、とにかく信じられなかった。
もう会えなくなるかも知れないと思うと、いてもたってもいられなくなり
その夜パフォーマンス後、病院へ。
ICUなんて初めて入った。
眠っている顔を見ると私は声も出ず、ただただ涙が出てきて
でも私がこうしてるのを見られてるんじゃないかと思って、
つらいのは本人なのに私が泣いてちゃだめだーって
ドラマでよく見る場面みたいだけど、ほんとにそう思って
一生懸命話しかけた。
その声に反応するかのように体を一生懸命動かしてくれたんだけど、ナースに手術後で休ませたいんだから、起こさないように怒られた。

この事故で彼女がNY,日本にいるものすごい数の人々に愛されていることを知った。
彼女の人生の厚みっていうか、
彼女がみんなに注いできた愛、それが今皆のほうから倍になって注がれているみたいな。
私なんかちっぽけな小娘にも彼女はこの4年ぐらいの間にたくさんお世話してくれました。

そして、昨日も彼女に会いに行ってきました。
もうICUを出て病室で、ご飯も食べれるし話もできるし、
脅威の回復力でここまで頑張ってくれました。
JASマートで雑誌とお菓子を買えるだけ買って、
持って行ったら、「ご飯まずいからうれしーのよー」とかいって
早速食べてくれたし、雑誌も枕元に置いてくれて
実際はそんな元気まだ無いかもしれないのに、
なんだか逆に気を使わせてしまったのかも・・・。

これからどういう困難が待っているのかわからないけど、
私がちょうど1年前大変な時期に、手を差し伸べてくれた彼女、
それがなかったとしても、私はできること支えていきます!
そういう気持ちにさせてくれる人なんです。
彼女にしかできない、人にはまねできないストレートな愛にあふれた
素晴らしい人です。

ここ1週間は毎日彼女のことを考えてたので
書いたら長くなっちゃいました。
ぺこり。
by nanaken4 | 2006-05-13 13:55 | 私のもの思い

コンサート情報~

こないだちらっとここでも紹介しましたが、
今週はMOBIA(Musium of Biblical Art)にて
コーラスのパフォーマンスがあります。
ヒマだったら来てね!

Viel valkee aamu (The Light Still Awaits Us)
5月6日(土) 3:00PM
MOBIA:1865 Broadway at 61st St.
フリーですが要予約!
212-408-1251
rsvp@mobia.org

前にも何度かパフォーマンスしてるんですが、
新しい曲&振り付けも加わってさらにパワーアップ。
今回でおそらくこのグループ最後のパフォーマンスなのでお見逃し無く!

過去の記事はこちら。
by nanaken4 | 2006-05-05 10:06 | 音楽のこと

ふぁっくしょい!

c0062495_9404180.jpg

あ"あ"---。
花粉症でずぅーーー。
先週ぐら"い"がら"も"の"ずごぐで・・・。

読みにくいって?
びぃーー!(鼻かんだ音。)

失礼。
周りを見渡すと、みんなつらそう。
私はこっちにきてから発症したんですが、
多分この季節の花粉、温度変化、ほこり、などなどで
目はかゆくてかきすぎてはれるわ、
鼻かみすぎで肌ただれるわ、
寝る時鼻で息できんから起きると喉がひからびてるわ、
二次災害発生しまくりです。

一応薬も飲んでるんだけど効かないっ!!!!!
今のところ3種類試しましたが、一番その中で効いたのが日本で買った持続性の風邪薬。
ストナってやつ。
あと、こっちで買ったClaritin、これはまったく効かず。
おなじくSudafed、これも微妙・・・。
で、明日違うのを購入予定。
こちらは勤め先の人に教えてもらってかなり効くと言うので楽しみ。
ただものすごい眠くなるらしく、ちょっと怖い。
しかもなかなか売ってる店がない。
Actifedって言うんだけど、ダウンタウンのCVSで見かけたので行って来ます!
っていうか見かけた時に買っときゃ良かった。
だって、その時はSudafed買ったばっかだったんだもん。

Anyway,
今週は歌のパフォーマンスがあるので、
しかもかなり重要なやつ。
土曜日までになんとかせねば!

みなさんのお勧めの薬や、なんかいい方法あったら教えてくだされ~!
by nanaken4 | 2006-05-04 09:43 | 健康