Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0062495_12155563.jpg

いつの写真じゃろう・・・。ショウロンポウ。
ネタ切れでして。気付いてみれば、ランキング、157位まで下がってるじゃないの。
20位以内にも入ったことがあったのに。
仕方ないか、まったく更新サボってたもんにゃ。

学校が始まりましたよ。
と言っても私は卒業した身。レッスンと友達のやってるコーラスに行くだけ。
しょぼーん、なんかさみしい。
みんな新しいクラスが始まって忙しくなっていくのね。
超苦手な世界史とかのクラスに、労力注いだりしなくていいのはうれしいし、
レッスンにその分集中できるのはうれしいけれど。
でもなんだかさみしい。卒業って。

成績も全部出て、なんとっ!フランス語Aプラス!ぴっかーん!
やったねっ!
頑張った甲斐が合ったよ。
同じクラスの子達は次のフランス語2を取るんだけど、
私は自分でやらんと、絶対忘れる。
っていうか自分でやる・・・?はて。

話がぼんぼん飛びますが、
今健康のために漢方のお茶を飲んでて、チャイナタウンで処方してもらったんだけど、
これが、
まっっっっずーーーーい!
多分今まで生きてきたなかで、一番まずい飲み物。
下の写真が30分ほど煮た後のお茶のカス。
これ1回分。すげー量。
森で拾ってきたごみみたい。
これを毎晩飲まなきゃいけなくて、毎晩じたばた。
友達も一緒に飲んでるんだけど、彼女とだけこの苦しみが理解し合えるのです。
うー、今夜もお茶の時間がそろそろ・・・。
c0062495_1340199.jpg

by nanaken4 | 2006-01-28 12:30 | グルメ

つらつら・・・。

c0062495_52189.jpg


2006年も始まって10日が過ぎました。
学校も無く、日本に帰るでもなく、ちょっと毎日だらだら過ごし気味。
が!
明日は延びに延びた、フランス語のファイナル試験であります。
もう延期されて1ヶ月近くたってるし、かなりの勢いで忘れまくってます。
まー、でもなんとかなる、かなー。
きっとみんなも忘れてるだろうし・・・。

今の私の最大の課題は、今後どうするのかを考えることです。
といって、自分にプレッシャーをかけたくないのですが、
考えないとねー。
とりあえずはピアノのレッスンと、学校で友達のやってるコーラスは取るつもりです。
昨日も友達が出てた、ジュリーアドのコンサートに行ってきて、刺激を受けて帰ってきました。
音楽のことでいえば、これからは自分で作ることももっとしていきたいなーと思います。
もともとはそっちを専門に目指していたわけですが、ピアノや歌の勉強で手一杯になってしまっていたので。

そして、2月の半ばから始まることになっている、プラクティカルトレーニング期間、1年。
どこかでちゃんと働けるわけですが、果たしてどこ?何するべ?
いくつか選択肢はあるのでゆっくり考えたいと思います。
1年後ぐらいには日本に帰る予定ですが、それからのこととか。
っていうか、いくら頑張って考えても最終的には流れに身を任すしかないんだろうなー、と思っています。
もともとすごーく考える性格で、考えすぎて何も出来なくなることもしょっちゅう。
今年は大事な年だからこそ、気楽に肩の力抜いていけたらなー、と思います。

写真は秋に撮った学校です。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2006-01-11 05:25 | 大学時代