Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私の卒業旅行っ!

c0062495_1223853.jpg

行ってきました、卒業旅行!
NYから飛行機で3時間、フロリダのマイアミ、サウス・ビーチです!
気候は、日陰や、夜になるとちょっと寒かったりするけど、全然、夏っっ!ビーチで水着で昼寝、余裕!
真っ白なビーチとマリンブルーの海!水は冷たいが、泳いでる人も結構いる。
とにかくのんびり、なーんにも考えずに、癒される旅でした。

2006年も、ばりばり頑張れるように、しっかりチャージしてきました。
もう女子大生じゃないから、このブログも何とかせねば・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-12-30 12:07 | その他

派~手~だ~ね~♪

c0062495_13392268.jpg

こちら五番街のSAKS 5TH AVENUEというデパートのイルミネーション。週末に行ってきました。
夕方5時になると、この雪の結晶が音楽とともにぱちぱち点滅したり色を変えたりして、ますます派手に。ものすごい人ごみの中、よく行ったなー。

今日は久しぶりに家で一日過ごしました。
明日のテストのためにゆっくり勉強でもする予定だったのが、その気力をゼロにする事件が!
そう、MTA労組のストライキですっ!憎きストライキ!
おかげで明日のテストは1月に延期!!がびーん。
その頃には私のフランス語はどうなってることやら・・・・。
街も大混乱らしく、ニュースで、渋滞に巻き込まれた産気づいた妊婦を、警察が病院へ先導する場面をやってました。本当に迷惑もいいとこやなー。
私も今週の予定は、ストのせいですべてだめになりそうな予感。
家に居られるのはうれしいけどー。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-12-21 14:28 | ニューヨーク時代

卒業・・・。

c0062495_15102552.jpg

これは、5番街のトランプタワーの入り口にあった、どでかリース。これだけでかいと、愛嬌すら感じてしまいます。

いやー、晴れてすべてのクラスが終わりましたーっ!
うきゃーー!
来週水曜日にフランス語のファイナル・テストがあるけど、まーそんなのは楽勝だしー。このセメスターは本当に忙しかった。特にラスト3週間は毎日、コンサートかテストか、何か胃の痛くなるものがあるっていうのが続いてて、よく体がもったもんだ。精神的にも、さらにタフになったような気がします。

ということで、晴れて卒業。しみじみ。
音大じゃなくって普通の公立大学だったけど、だからこそ色んな活躍の場を与えてもらったり、いろんな人と出会えたことはほんとによかったなー、と思います。いっぱい勉強したし。
これからも、一人の音楽家として、恥ずかしくないように勉強を自分なりに続けていきたいと思います。
(なんてまじめな発言・・・。)

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-12-17 15:31 | ニューヨーク時代

師走をひしひし。

c0062495_136239.jpg

ただいま、学期末の追い込み時期で死に物狂いでございます。
卒業リサイタルも無事終わり、今週はコーラスのコンサート、作曲のクラスの披露&レコーディングなど、ヤマ場いっぱい。うげっ。
ということでマンハッタン・モールのツリーです。
以外にでかくてびっくりしたのだ。たまたま通りかかっていい収穫物。

ホントに書きたいことがたくさんあるのに、ゆっくり書けず、とりあえず長かった大学生活もあと1週間で終わり・・・。これが終わったら思い出をつらつら書きたいと思います。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-12-08 13:16 | ニューヨーク時代