Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぼーー、ぶるるっ!

c0062495_1304936.jpg

It's such a beautiful moment of this time of the year when you find trees being ornamented like this and it spreads in front of you all over...
Freeezzing cold outside tonight, but I couldn't help catching this picture in my camera.
Everybody seems to have done the errands today, because tomorrow is the giant holiday? I was busy today just because it's this time of the semester. Everything seems to go super fast!
Anyway, HAPPY HOLIDAYS to everyone!

最近このブログを日本人以外に紹介したりしてて、写真がとってもいいから何が書いてあるのかを読みたいと言われまして。「うん!じゃー今度英語でも書くね!」と約束したのです。
ということで、気が向いたら英語でも書こーっと。

NYは、がつーんと寒くなりました。今日。
なのに帽子や手袋を忘れた私。朝、突風でまじ凍死するかと思った。
このきーんと寒くなる時期に見る街のイルミネーションは格別!
そうそう、この雰囲気。ってかんじです。
明日からサンクスギビングで学校は休みです。とはいっても宿題はたっぷりあるし、なんといっても来週は卒業リサイタル・・・。今からイメージトレーニング始めないと。
って、どうやってやるの?誰か教えて・・・!!

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-11-25 01:34 | ニューヨーク時代
c0062495_1314720.jpg
さー、今年もこのシーズンがやってきましたよ。街がクリスマスムードで一杯に活気づいてきています。
この写真は先週末にニュージャージーのモールに行った時に撮りました。モール内の広場に、おっきなツリー(写真ではよく分かりませんが、このツリー2階ぐらいまでの高さ!)
、そしてその横に巨大プレゼントがごろごろ。
かっ、かわいいーー!
奥の方をよく見ると中にサンタさんもいる!
家族用の写真撮影のため出張のようです。
(下の写真)
NYに来て毎年思うのは、サンタの格好って
やっぱ白人のおじいちゃんがやると本物みたい・・・。

この間ロックフェラーセンターの大きなツリーが届いた日に、たまたま近くまで行ったので見てきました。まだデコレーションされてなくて回りを機材などで囲まれていました。
NY名物のツリーだから、やっぱ見ておかないとね。
点灯式は30日らしい。

c0062495_13285687.jpg


明日はJuryテスト(実技のテスト)です。
ピアノはリサイタルがあるので免除で、歌の方だけ。
今日もレッスンだったんだけど、2曲ドイツ語の歌でそりゃまた、うつくしぃー曲で、
あーうまくいくといいなー・・・。
今週は水曜日にピアノ専攻のリサイタルでも弾いて、まあ楽しく弾けましたが、疲れた。
こっからどんどん追い込みの時期だし、気合入れなくちゃ。
うっしゃー!


人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-11-18 13:42 | ニューヨーク時代

秋の風景・・・。

c0062495_8365690.jpg


ススキやっ!懐かしいーっ!
ということで、パチリと撮ってしまいました。
子供の頃、よくススキの穂の部分を飛ばして遊んだなー、ととっても懐かしくなり、
そしてそのバックにマンハッタンと言う、とっても不思議な感覚に陥る風景です。
いなかっぺなので、山での思い出多いんです。
秘密基地を作って、友達と通ったのは、ほーんと楽しかったなー。

さて、木曜日はFriends of Musicのコンサートでした。
司会進行して、ピアノ弾いて、うた歌って、大忙し。
私のやりたいことが凝縮されてるかんじで、楽しかったです。
いろんなことに手を出しすぎて、忙しくしすぎて、ダウンしたりもしますが、それでもこういうコンサートをしたり、みんなにいいフィードバックをもらえたりすると、充実感ひしひし。
最近思うのは、私はやっぱりみんなのために働くのが好きなんだなー、と。
一人で練習するのも好きだけど、卒業して仕事を選ぶ時がきたら、ダイレクトに人と接する仕事がしたいなー、と。もちろん音楽を通じて。
音楽の仕事で人と接しない仕事なんて、無いと思うけど・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-11-13 08:52 | ニューヨーク時代

癒されたい・・・。

c0062495_10464383.jpg

癒しグッズ。
このセメスター中は大活躍。疲れた時の肩や腰のマッサージはもちろん、特に足裏マッサージはかなりはまっていて、万年冷え性の私にはぽかぽかして、効くーぅ。
ほんとは、毎日お風呂につかりたいんだけど、こっちにきてからは、毎日シャワー生活で、
冷え性も改善されるわけもなく・・・。
たまーに時間と余裕があるときは、お湯をためるけど、浴槽がでかいからか、そのあとシャワーを浴びる湯が無くなったり・・・。
日本のお風呂が恋しい。
日本に帰ったら毎日腰湯とかして、バスタイムをエンジョイするのが夢っす。

さて、来週はコンサートが始まります。
木曜日は、Friends of Musicという生徒たちのクラブのコンサートです。誰でも参加可能で、何を演奏してもいいという、フレンドリーなコンサート。私はピアノ専攻のEちゃんと、モーツァルトの2台のピアノを弾きます。楽しみ!あと、フィンランド人のRがやってるコーラスももちろん歌います。今月は卒業リサイタルもあるし、うーむ、胃薬が必要になりそうだ・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-11-06 11:19 | 健康

楽しいハロウィン。

c0062495_12214619.jpg

Happy halloween!
ということで、更新サボってる間にハロウィンになっちゃいました。
最近は忙しすぎてちょっと体力的、精神的にお疲れモードの私です。
寒くなってるし、風邪など気をつけないと。
明日も大嫌いなページめくりを頼まれてマーキン・コンサート・ホールに行ってきます。ロンドンから来てる、けっこう有名なピアニストらしく、やだなー、緊張するなー。超ストレス。

ところで、
週末にすでにあちこちでコスチュームを着てる人を見たけれど、
今日はやっぱりいましたねー。
電車乗ったらロバになってる兄ちゃんや、ジェイソンやフレディなどの子供たち、赤ちゃんがプーさんになってたり、超かわいい!
っていうか、学校で超気合入れてスパイダーマンになってるこいつ、クラリネットのI君、めっちゃウケた。頭の風船、ちがうやろ。
c0062495_12352142.jpg


人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-11-01 12:45 | ニューヨーク時代