Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラッキーな私の土曜日。

c0062495_13162993.jpg

今日マンハッタンの34丁目のVictoria's Secretで買い物をしたらこんなかわいいわんちゃんをくれました。$25買っただけなのに、このわんこ、買うと$10もするみたい。
レジのねーちゃんが、ぽーんとこいつを私の紙袋に投げ入れたので、
「えっ、なに?サービス?やったーっ、サンキュー!」
と、かなりラッキー、幸せ感じちゃいました。
興味のある方はウェブサイトを要チェック!
Victoria's Secretのサイト

今日はそのあと、友達のEちゃんと、おいしい韓国料理食べて、今日の目玉の楽しみにしていたコンサートにも行って、いい音楽が聴けてかなりいい一日だった。このコンサート会場、イタリアの超高いピアノのディーラー店で、いいコンサートやワークショップがタダでたくさんあるんで、いつも楽しみにしてるんです。
週末のいい息抜きになりました。
来週も頑張れそうな予感・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-10-23 13:34 | ショッピング
c0062495_1142341.jpg
ハロウィンが近づいています。
街に出ればスーパーなどはハロウィングッズでいっぱい!
写真はレストランの中にある、バーの一角。
飾り付けがされて、ありゃりゃ、自由の女神にもくもの巣がかけられています。
毎年学校が忙しい時期で変装とかする暇が無いんだけど、こないだフランス語のクラスで先生が、「31日、変装してきたらテストの点数、上げてあげますよ。その代わりフランスにちなんだやつね。」と、言っていた。アメリカ人ならマジで変装してくるかも・・・、とちょっと楽しみ。
普通に変装してバス乗ってる人とかいるからね。ぷぷぷ。
私は余裕があれば、変装してパレードにも行ってみたいけど・・・どうなることやら。


人気blogランキングへ1クリック投票
現在57位
by nanaken4 | 2005-10-17 01:25 | ニューヨーク時代
c0062495_11595259.jpg
8月の終わりに撮った写真。
空に書かれた文字。これ、広告。夏の風物詩でした。
もうこんな景色も来年まで見れないのね。
すっかり寒くなってしまったNY。
長ーい冬がやってくるよ、今年も。
先週からものすごい雨で、道路はあちこち水たまり。ものすごくでかい。地下鉄はあちこち雨漏り。こういうところにはお金使わないよね、アメリカって。
どうしても日本と比べて嘆いてしまう。
今度休暇をとっている大学の先生が日本に観光&演奏に行くというので、感想聞くのがとっても楽しみっす。


人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-10-14 12:17 | ニューヨーク時代

週末の反省・・・。

c0062495_7531174.jpg
雨降りの毎日が続いています。
きのうなんてひどい嵐の中、出かけたら大変なことになりました。
ということで、ちょっと前のよく晴れた週末に撮った写真を載せま~す。
NJとマンハッタンをつなぐジョージ・ワシントン・ブリッジのふもとです。
今週も疲れまちた。
学校の入学式でピアノを弾かせてもらったんですが、あれは特に疲れた。
もんのすごくでかいホールにマイクなしでちょっと失敗・・・かも。
もちろん、いい経験だったけど。

休みがあってもやることがたくさんあって、気持ち的にゆっくりできないなぁ。
来週も休みが3日ほどあるので、計画的に宿題などせねば・・・!
特に作曲。今ピアノとバイオリン、フルートの曲をクラス用に書いています。
またそっちはゆっくり報告したいですー!

それでは、みなさんも、
Have a nice week... :)

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-10-10 08:48 | ニューヨーク時代
c0062495_10283918.jpg
今週、来週はユダヤのNew Yearの祝日とコロンブス・デーの祝日で休みがいっぱい!夢いっぱい!
今日は久しぶりに一日中家にいることが出来て、のーんびり夕食を作ったり宿題したりして、過ごしました。
そして写真は、昨日、韓国人の友達に連れてってもらったアサリの石焼専門レストラン(?)で食べた、お~いしいあさりと海老。この大量のあさりの下に小石がしいてあってグリルで焼いてるんです。
他にもメニューはあるけど、このあさりをつまみにソジュを飲むのがここの名物らしく、やってみるとなるほど、かーっ!たまりましぇん!
めったに日本人は来ないらしく、海老をたくさんサービスしてくれた!!
(確かに英語のメニューもなし・・・)
知る人ぞ知る、韓国レストランはフラッシングの駅から近く(住所分からず・・・)。
安くておなかいっぱい!なにより、屋台みたいな雰囲気がかなり気に入って、また絶対行きたい!!
韓国料理だーい好き!
友達に感謝!カムサハムニダー!

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-10-05 10:46 | グルメ

目指せ、パリジェンヌ!

c0062495_13575414.jpg
いやー、すっかり更新さぼり気味で・・・。
週末ぐらいしか更新できないんです。まっじ忙しくって。
いや、忙しいのは言い訳です。忙しさに負けているのは自分であります。はい。

でも、ここに書きたいことはいっぱいあって、
そのひとつが今かなりはまってる、フランス語のこと。
フランス語のクラスは普通より単位数が多くて、それもあって取る事にしたのですが、週3回、夕方の6時半から8時10分までで、かなりみっちり。
テストもすでに2回もあって、言語系はビシバシされると言う噂はほんとうだったのだ・・・と納得。
最初フランス語を選んだのは、単純に国に対する憧れと、その音の美しさから。
実際、最初のクラスにいった日は、先生のきれいな発音と何より、そのパリジェンヌっぽい先生の雰囲気に一目ぼれして、うぉー!絶対マスターするぞーっ!と思いました。
難しいとは聞いていたけれど、私はやっぱり文系人間。理数系のクラスに比べたら、難しくても楽しい!

今一番こんがらがっているのは、女性名詞と男性名詞(っていうのかいにゃ、日本語で・・・)を覚えなきゃいけないこと。机は男なので、un bureau、いすは女なので、une chaiseと言う具合。これぐらいならいいけど、チャプターが進むごとにどんどん単語が増えてきて、あれ、これは男?女?と毎回辞書を引かなくてはいけなくて・・・。
12月にクラスが終わる頃には、どれぐらいしゃべれるのかちょっと楽しみです。

*写真は晴れた日に取った、音楽学部のある校舎、Sheperd Hallです。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-10-02 14:33 | 大学時代