Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0062495_9252131.jpg
またリトルイタリーのお祭りに行ってしまった。
今日はイタリアンジェラートを食べた。
やーらかくて、おいちーっ!
ラスト2日ということで、激混み!!
アイスを食べてすぐに退散しました。
が、今回は写真を何枚か撮ったので、載せまーす!

c0062495_929261.jpg

お金を払うと、中にいる小さな馬が見えるらしい。かなり気になったけど手が出ず・・・。
c0062495_9283636.jpg

イタリア~ンなCDたち。
c0062495_9292967.jpg
ジェラート。シングルを頼んでも2個のせてくれた。じゃー、ダブルってどんだけでかいねんっ!
c0062495_9295895.jpg

お子様の夢の国、ミニテーマパーク。夜きらきらしてて、きれい。




人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-09-26 09:40 | ニューヨーク時代

悪質TBについて

最近の悪質なトラックバックで困っています。
本ブログと関係の無いトラックバックやコメントはこちらで削除させていただきますので、ご了承ください。
by nanaken4 | 2005-09-25 12:42

NY携帯ストラップ事情

c0062495_2565364.jpg
ネタ切れ・・・と言うわけではありませんが、私の携帯です。
もう2年近く使っていて、いろいろ機能的に壊れてるとこもあり、
そろそろ変えたい。
カメラ付きにしようかなー。
最近やっとカメラ付きが普及しだしてきたし。
日本との時間的ギャップを見せ付けるNY・・・。

それより、このストラップに注目!
日本に行ったときに買った愛知万博のキッコロ。なんですが、その横についてるのは韓国人の友達にもらった、韓国伝統楽器(鼓?)のストラップ。
日韓友好的なかんじが、かなり気に入っています。
ピアノや歌の先生たちにも携帯ストラップをお土産にあげました。
こっちはストラップの文化がまったくといっていいほど無いので、
すごく喜んでくれます。
日本だとみんなジャラジャラ付けたりして、すごい需要なのに・・
こっちで売ったらビジネスチャンス?

人気blogランキングへ1クリック投票
現在70位
by nanaken4 | 2005-09-25 03:11 | その他
c0062495_1143335.jpg

先週末、ご飯でも食べようと、ふらりとリトルイタリーに行きました。
そしたらなんと、毎年この時期にやってるらしい、でっかい、でっかいフェスティバルがやってたのです!San Gennaro Festival というお祭りみたいです。
これがまた、イタリアン・ソーセージ、イタリアン・アイス、風船割りするゲーム、その他ものすごい数の出店!!イタリアーンな雰囲気で、かなり感動。
レストランも外にたくさんテーブルを出して、にぎわせてました。
25日までやってるらしいのでNY在住の方におすすめです!!

写真は別のサイトからお借りしました。
カメラを持ち合わせておらず・・・。写真より人の数がもっとすごくて、週末は特に盛り上がっているのではないかと思います。

San Gennaro のウェブサイト

人気blogランキングへ1クリック投票
現在67位
by nanaken4 | 2005-09-23 11:57 | ニューヨーク時代

女子大生、多忙を極める

c0062495_21582996.jpg

毎日鬼のように忙しい日が続いています。
何が忙しいかって、学校。(写真中央、丘の上に見えるのが我が大学です。)今学期が最後の私は、単位をちょっといつもより多く取らなくてはいけなくて、クラスの数は、なんと9個。いま自分で数えてびっくりしたーっ!

ピアノレッスン、室内楽、作曲、ヴォーカルアンサンブル、声楽レッスン、サウンドエンジニア入門、女声コーラス、小グループのヴォーカルアンサンブル、そしてフランス語。

朝9時半ごろ家を出て、夜9時半ごろ帰ってくる・・・。ばたんきゅー。
なので、宿題は電車の中か、クラスの空き時間などでやります。
あとは学校で2人ピアノを教えていて、時々ピアノのクラスの先生の休みの日の代わりをやったりもします。(お金をくれる先生もいますっ!)
その他にも、11月30日に卒業リサイタルが決定したので、その心的プレッシャーなど(笑)。
(まだ大丈夫。)

それと、今学期はこのままいけば Friends of Music という今まで副部長をやってたクラブの部長になれるらしく・・・。
今回はクラブのプロジェクトが色々うまくいきそうなので、ちょっと楽しみです。
水曜日に 1st meeting があるので、そのために今色々準備してて。
そのクラブのせいで、学校に居ると色んな人から色んな質問で声をかけられて、ずっと前に部長だった友人Rは、それとペーパーワークが嫌でやめてしまったけど、私はいろんな人と友達になれて結構好きだったりする・・・。
クラブ活動は履歴書に書けたり、奨学金への近道にもなった気がするので、そういう面でも絶対プラス!みんなめんどくさがりなのかなぁー!

来週も気合入れていくぞぉー!


人気blogランキングへ1クリック投票
現在48位
by nanaken4 | 2005-09-17 22:31 | 大学時代

9.11 の今日・・・。

c0062495_8335979.jpg
9.11の今日はとってもいい天気でナイスな日曜日でした。
今日の私は急きょ、教会で歌うように頼まれたので、
それに出かけて、そのあと
街角で開かれていたアート・フェスティバルとか言うちっちゃいストリートフェアにぷらっと寄って、休日を満喫してました。

教会のコーラス隊は7月から9月まではバケーションで行かなくていいのですが、その間毎週コーラス隊の誰か一人が行って歌うというシステムなんです。
で、今週は私の歌の先生でもある教授が歌うはずが、オルガニストが来れないそうで、先生がオルガンを弾くことに。で、その先生とレッスンがあった木曜日に急きょ、頼まれちゃいまして・・・。
前回、私の教会ソロはキャンセルされたので、埋め合わせしてもらえたみたいでちょうど良かったです。この話は前に書きましたが、詳しくは音楽家としての試練のひとつ参照!

9.11で、ニューオリンズの被害のこともあって、今日の説教はとても勇気づけられるものでした。内容は、どんなにつらく苦しいときでも、神様がいて、小さな幸せを見つけることができる、それがちょっとしたことで笑う瞬間だったり、太陽の光を感じられる瞬間だったり・・・。で、やがては栄光へと導いて下さる・・・みたいなことでした。
つらいことも幸せなことも全部人生。ちゃんと受け止めようと思いますね。

いやぁ、またしみじみ書いちゃった。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在43位
by nanaken4 | 2005-09-12 08:42 | ニューヨーク時代

しみじみ・・・と。

c0062495_13234640.jpg
日本でもアメリカでも台風やハリケーンの被害のようすをテレビで毎日見ていますが、人事とは思えないぐらいのリアルな映像を見ると、募金でもしよう、しなくては・・・と思う今日この頃です。
学校にもニューオリンズから避難してきた、という学生を受け入れているらしく・・・こないだクラスの途中に学生がひとり教室に連れてこられて、そのひとのファンキーなヘアスタイルと、Tシャツに「アキバ系」と日本語ででかでかと書いてあるのを見て、おもわず親しみをおぼえてしまいました。

NYで5年近く貧乏学生やってれば、日本では考えられないようなことに遭遇して痛い目に合ったり、落ち込んだりしたわけですが、今までホントにいろんな人に助けられて、人の温かみを感じたりして、
色々思うこともあるわけです・・・はい。
NY、東海岸は西海岸に比べて冷たい人も多い(らしい)わけですが、何事においても人付き合いとは難しいけれど大切だし、一番やっぱ大事にしていかないとね。
それは日本にいてもどこにいてもおんなじですが。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在49位
by nanaken4 | 2005-09-09 13:49 | ニューヨーク時代

週末、SOHOらぶ。

学校が始まって1週間ですが、今日(月曜日)はLabor Dayという祝日で休み。
ゆっくり夏休みモードから、激しい学校モードに突入して、うげぇーっと疲れ果ててた私にはうれしい3連休でした。
土曜日は家でごろごろして、日曜はちょっとSOHOの方へ繰り出してみたりして、今日は友達と遊んで、一応満喫。
SOHOは私の大好きな町。お金が無い貧乏学生でも、Labor DayセールにTax Free週間で、安い買い物チャンスの今週末だったわけで・・・はい、15ドルでスカートゲットです。
もとは59ドル(ほんとか?)。
そんなSOHOの町並みを、観光客のようにぱしゃぱしゃ撮ってきたので、しばしお楽しみください。
c0062495_12262522.jpg
落書きなのか、こういうコンセプトなのか・・・?でもなんかステキ。
c0062495_12285721.jpg
一本細い通りに入ると雰囲気のいいカフェやかわいいお店に遭遇できちゃう、SOHO。
c0062495_12293274.jpg
いわゆるビルボードってやつですか。こんだけ目立てば宣伝効果はどんなもんなんでしょうか。
c0062495_12333358.jpg
もはや宣伝と言うより、アート・・・!
c0062495_12325355.jpg
ちょっと上から見ると人々が見れてまたいいかんじ、SOHO。らぶ。
c0062495_1234622.jpg
忘れちゃいけない、アーティストたちの町、SOHO。今は昔ほどじゃないそうですが。通りで作品を売る人々がいるわけです。壁に貼って・・・いいの?

人気blogランキングへ1クリック投票
現在53位
by nanaken4 | 2005-09-06 12:53 | ニューヨーク時代

わが第2の故郷・・・NY!

c0062495_2328316.jpg
NYに帰ってきてすでに5日が過ぎました。
日本から帰ってきて、
1,2日はちょっと寂しい感傷にふけっていたんですが、
月曜から学校も始まり、忙しくて毎日ばたんきゅうで時差ぼけを感じる暇もなく・・・。
今回は卒業前、最後の学期ということで、
気合入れて始まりました!
クラスも色々面白そうなのを取っています。
またゆっくり紹介するとして。

学校へ行ってきます!

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-09-01 23:35 | ニューヨーク時代