Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐ日本だー!

夏地獄も終わり、日本帰国を目前にして心弾んでおります。
にゃーー楽しみだ!!
おいしいものいっぱい食べるぞっ。
そのためにも毎日ジム行ってるんですけど・・・。
体が引き締まったような気もするけど、日本に帰ったら周りの友達の細さには勝てません。
ていうか、何で日本てみんなあんな細いんだろう。
特に私の周り。ちゃんと食べてるのかなー。
私は最近はもっぱらご飯抜いたりはせず、
バランスよく食べて運動いっぱいするように心がけてます。
おかげで健康!健康第一ですねー、やっぱり。
最近は筋トレの成果が思わぬところに出て、
というのはピアノを弾いてて手の握力がついたことに気づいて、ちょっと感動しちゃいました。

c0062495_1357421.jpg写真はウッドベリー・コモンズ(NJのどでかアウトレットモール)にて。
ここってすっげー日本人多いらしくて、表示も英語の下に日本語がまずある。さすが日本人。
こないだも学校で、学部長に奨学金の引き落としの手続きをしてもらってるときに「このお金、ウッドベリーで使っちゃあかんよー!日本人はあそこ大好きらしいからねー。」とジョークを言われ、有名なんだなー、日本人のそういうとこ、としみじみ。
私もいろいろ日本へお土産を買わねばね。明日はNJのモールへ行ってアバクロとかのTシャツを友達に買おうと思ってます。
むー、私も欲しくなるな、絶対。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在27位!!
by nanaken4 | 2005-07-31 14:12 | ニュージャージー時代

夏地獄、終わり。

うひゃー、暑いっすねー!
今日とか、まーじ死ぬかと思いました。
明日からは過ごしやすくなるらしい・・・。頼むよー!

いやあ、つらかったサマークラスもいよいよ明日で終わりだぁーっっ!!
達成感・・・。
なにしろ、引っ越してからというもの、学校まで1時間もかかるので
朝9時の授業が眠くて眠くて。
バス・電車は常に爆睡。
明日で終わりだけど、明日は最後のテストなんで頑張るんば!

c0062495_14205761.jpgこないだ、スタバで新登場のGreen Tea Frappuccinoを頼んでみました。日本にはもうあるみたいやね。hinanjさんにアドバイスされたとおり、メロンシロップ抜き、Extra green teaで、と頼んだら、おいしー抹茶フラペチーノでした!この夏は、これにはまりそう・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在29位!!
by nanaken4 | 2005-07-28 14:27 | 大学時代
c0062495_1033348.jpg週末に行ったビーチの周辺はちょっとした遊園地やシーフードレストラン、ナイスな高級貸し別荘などが並んでて、とってもいい感じぃー!
こちらは、駐車場探しで疲れていったん入った、シーフードレストラン。
窓からはたくさんの船が行き交うのが見えて、釣りに行く船や、カップルでクルーザーなどなど、みーんな楽しそう。


c0062495_10344530.jpgおいしかったのは、やっぱクラムチャウダー!器からこぼれ出てるのがたまりましぇーん!
シーフードレストランに行ったら絶対クラムチャウダーかロブスタービスクを注文する私はだーい満足でした。


c0062495_10363263.jpgそしてこちらが、ビーチの真横にあったきれーな豪華アパート(?)、別荘かな。
海を見ながらBBQだなー、と勝手に想像して満足しときました。
今度はこういうところに泊まって夜の海も見たいにゃー!

人気blogランキングへ1クリック投票
現在36位!
by nanaken4 | 2005-07-26 10:45 | ニューヨーク時代
c0062495_13494721.jpg夏だー!海だーっ!
今日は超天気も良くって、最高のビーチ日和。
こないだOh, my NYでやってた、ニュージャージーの Point Pleasant Beach というとこに行ってきた。

c0062495_13515369.jpgこのビーチ、テレビで言ってた通り、でかい!!!
3キロぐらいあるらしくて、端っこが見えない。
水もすっごくきれいで、ニューヨーカーにも人気な事に納得。
今日は週末で天気も良かったんで、激混み!!!
駐車場を探すのに1時間以上かかり、次からは朝早く出ようと、思いました。
でもこの海、大満足です!!
こちらに住んでいる方に、ぜひオススメしちゃいます!

人気blogランキングへ1クリック投票
現在32位・・・。
by nanaken4 | 2005-07-24 13:59 | ニューヨーク時代

博物館にて宿題・・・

今日は、クラスで2個目のテスト。早っ。
昨日のReviewのクラスで先生が答えを半分ぐらい教えてくれたんで楽勝♪とかいって、ぼろぼろだったりして・・・。

c0062495_10551441.jpgテストが早く終わったんで、American Museum of Natural Historyという博物館に行ってきた。これも実はクラスの宿題で、「人間の進化」について勉強してきました。
1ドルだけDonationを払って入館。Metropolitan Museumもそうだけど、入館料ではなく、Suggested Donationなので、いくら払ってもいいのです。学生は胸を張って1ドルでもいいんです!
ここに来るのは3回目だけど、化石やプラネタリウムなど、見所はあるし、動物の標本がいっぱいあって、子供たちに大人気ってかんじで、今日も夏休みだからか、サマープログラムの団体がぎゃーぎゃー言ってるとこで、地味~にレポート書いてました。
がい骨見たり、内臓の解説読んだり、そんなに難しくなくてよかったっす。
c0062495_10591044.jpg結構すぐ終わって、ぶらーっと一周回ってAsianのとことか見てきました。日本も仏壇やら少しだけどあって、ちょっとした文化紹介というかんじ。


早くサマークラスが終わって欲しいよーぅ!
あと2週間で日本帰国だー!

c0062495_11336.jpg


人気blogランキングへ1クリック投票
現在31位・・・
by nanaken4 | 2005-07-22 11:07 | 大学時代
今日は、ミュージシャンとしてとてもやり切れない事がありました。
って、そんなしんみりしたことじゃないんだけど、
実は今週の木曜に珍しく、ピアノのお仕事が入っていたんです。
それはマンハッタンにある病院でお医者さんの退職パーティーがあるんだけど
そこでBGMとしてクラッシックピアノを2時間ほど弾いてほしいと
2週間ほど前に頼まれ、ギャラも良かったんで、
それなりに楽譜をコピーしたり
練習したり、緊張したりして準備していたわけですよ。
それが、今日になって、置いてあるピアノでは雰囲気が出ないから
やっぱりキャンセルすると言われたんです。
がびーん。
お金は半分払うけど、ごめんねー、と言われ、
いいんですよー、またお願いしますねー・・・。って
ミュージシャンとしてちゃんとお仕事したこともないような私には
ちょっとやりきれなかったんです。
自分の専攻している分野で、しかも2時間もちゃんとした曲を弾いて
お仕事が出来るっていう、かなり気合の入るものだったんですけど
まー、こんなもんなんでしょう、この世界の入り口とは。
実は今月は教会でソロを歌う仕事もキャンセルされてて、
これで2個目だったんで、ダブルパンチってか。

みんなこういうのをいくつも乗り越えて強くなっていくんですね。
偉大なミュージシャンたちに、レスペクト!

c0062495_13182795.jpgこんな日はスタバでお茶でも・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在28位!
by nanaken4 | 2005-07-19 13:21 | 音楽のこと
今日は週末ということで、まだ明るいうちから
おいしいものを発掘しに行ってきました。
が、ダイエット中なので、食べ過ぎないぞ!!と固く誓って出発。

場所は、NJのハドソン川沿いにある、City Placeという
モールの中にある、Baumgart's Cafeという最近出来た
アジアン・アメリカンなレストランです。
c0062495_9283542.jpg内装がポップ、というか派手で、ちょっとどんな料理か想像できないかんじ。写真は、寿司カウンターなんだけど、日本人にはちょっとありえない雰囲気。
夕方の早い時間から行ったのに、店内は家族連れですでに込み始めててアメリカ人にも大人気の様子。

頼んだものは、Chicken Satayというタイ風カレー風味のチキン、
えび餃子、それから野菜のチャーハン。

c0062495_9165137.jpg←Chicken Satayは大ヒット、激ウマ!
チキンもぷりぷりでカレーの味と甘いソースがナイス!
えび餃子も普通においしかったし、

c0062495_9225685.jpg←チャーハンはこっちのチャイニーズフードみたいに味が濃くなくて
塩コショウでちょっと味付けしてちょうどいいぐらい。
やっぱ量が多かったので、テイクアウトにしてもらって
食べすぎを、なんとか阻止。
今日はジム、いつもよりがんばらなくっちゃ!

Baumgart's Cafe ホームページ
http://www.baumgartscafe.com

人気blogランキングへ1クリック投票
現在28位!!!
by nanaken4 | 2005-07-18 09:34 | グルメ

NYで、ダイエットご飯。

c0062495_1313097.jpgダイエット中の筋トレマニアの今日の晩御飯を公開しちゃいまーす!
実は豆腐ハンバーグ作ろうと思ったんですよ、
そしたら出来たのは天津飯の具みたいになった・・・。
まー、でもおいしかったからいっか。
中身は豆腐と卵、塩コショウ。
ソースはしょうゆ、みりん、しお、水、片栗粉。
それにオクラのおひたしと、味噌汁。
寺の料理みたい。

いろんな人のアドバイスにより、
夜は肉少なめ(今日はなし!)、炭水化物少なめ(ご飯なし!)、野菜たっぷりで、
超ヘルシーでしょ!
腹八分目で、トレーニングもばっちりしたし、
今日は昼間にテニスもしたから、
かなりいい感じの一日でした。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在31位
by nanaken4 | 2005-07-17 13:06 | グルメ

NYで筋肉マニア その2

今運動した後で、足などの筋肉がはってるかんじで
くせになりそうっす!
イエィ!筋肉痛フェチ。
c0062495_1431567.jpgそんなはまりやすい私は先日、
筋肉をもっと効率よくつけるために、
プロテインを買ってみました。
昔、飲んで超まずいイメージだったので
でかい缶は避けて、とりあえず、チョコ、バニラ、クッキー&クリームの
一回分づつを買ったんだけど、
これが、げぼーーー、失礼しました。
やっぱまぢい。
チョコはなんとかいけたけど、バニラ、やばすぎ。
こんなものを飲んでトレーニングしてる人って、相当の味覚障害なんじゃー、
とか思うんですけど、皆さんどうでしょうか。
(ごめん、しゅんちゃん・・・)
言い過ぎましたが、私の口にはやっぱり合わない。
それで例のアミノ式を買ったんですよ。
こっちはおいしいからがぶがぶ飲んじゃうけどねー!
早く目に見えるような効果が出ないかなー。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在31位!!
by nanaken4 | 2005-07-15 14:05 | 健康

NYで筋トレマニア

今日はここ最近私がはまってるものについて書こうかと思います。
それはずばり、運動!
筋トレをテレビ見ながら約30分、有酸素運動をジムで30分、
ここんとこもう1ヶ月ぐらい毎日やってます。
最初はダイエットのために始めたんですが
はまってしまったら、やらないと気持ち悪いというかんじで
3日坊主の私がこんなに続いてるのにびっくりしてます。

メニューはこんなかんじ。
腹筋 15×3~4セット
太もも内側筋 各15×2~3セット (横になって寝て、上側の足を床に立てて下になってる足を上げ下げ)
ヒップアップ運動 15×2~3セット (仰向けに寝てひざをたてて、おしりを上げ下げ)
スクワット 15×2~3セット 
ふくらはぎ 15×2~3セット (おなじみ、段差に爪先のせて、かかとの上げ下げ)
ヒップアップ運動その2 15×2~3セット (バレリーナのように後ろに足を伸ばしたまま上げ下げ)
二の腕その1 15×2~3セット (後ろに腕を伸ばして、指を広げたまま手首を回す)あるある大辞典参照
二の腕その2 15×2~3セット (頭の後ろでダンベルの上げ下げ)

c0062495_7252638.jpgこの後、ジムに行ってステッパー?ストライダー?みたいなやつを
30分やります。 
すごく汗が出て、結構いい運動になります。
運動をする前にアミノ酸飲料を飲むと、よく燃焼し、筋肉もうまくつくということで、日系スーパーで買った、“アミノ式”をがぶ飲みしてます。
さー、あとはそろそろ結果が出てくれればいいんですけどねー・・・。
乞うご期待!

人気blogランキングへ1クリック投票
現在42位・・・
by nanaken4 | 2005-07-13 07:44 | 健康