Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NY、アロマ情報

今日はネタ切れこいてますので、
今愛用中のハンドクリームでも紹介したいと思います。
これは友達が使ってて、匂いがすごく良くて、一回使わせてもらってとりこに。
c0062495_12465256.jpgBath & Body Worksというお店のもので、スイートピーの香り。ビタミンB5&E入り、殺菌作用あり。
寝る前につけると、アロマ効果ですごく落ち着きます。
こっちの人って、アロマのものがすごく好きで、このBath&Body Worksみたいな店が
いっぱいあります。キャンドルとかも。
女の子ってこういうお店見るの、だーいすきですよね!

人気blogランキングへ
現在19位(下がってるー)
by nanaken4 | 2005-04-30 12:59 | 健康
c0062495_12485791.jpg今日はリンカーンセンターにNYフィルを聴きに行ってきました。
憧れのピアニスト、Martha Argerichがゲストアーティストで競演するということで、
一度生で見てみたいと思ってたので、行ってきました。
演奏は、素晴らしかった!一曲目のショスタコービッチのFestive Overtureから感激して
うるうるしてしまった。
今オーケストレーションのクラスを取っているだけに、面白さも前より増した。
いよいよ2曲目、ショスタコービッチのピアノ(とトランペットと弦)協奏曲1番で、アルゲリッチ女史登場!
一見野暮ったいおばさんという感じ・・・(失礼)。
呼吸を整える間もなくいきなり弾きだしたかと思うと、Brilliantという形容詞がぴったりな
速いパッセージの弾き方!
手の動きが、むっちゃ速く見える。なんていうか、無駄のない動き。
”女性とは思えない”みたいに良く書かれてるけど、ほんと、そのとおり。
手もでかいんだろうなー。オクターブの連続の速いこと~!
かなり遠い席だったのでオペラグラスで凝視してました。
その後のプロコフィエフのピアノ協奏曲1番も良かったですー。
全然気取ったところのない、さっと弾いてさっと帰るみたいな、本当の天才ってこうかんじなんだなー、って言う印象でした。
あんまり有名な人のコンサートは高くて手が出なかったので、久しぶりにしびれる夜でした。

人気blogランキングへ
現在16位(上がってるー!)
by nanaken4 | 2005-04-29 13:34 | 音楽のこと
今日はあまり寝すぎず、起きることができました。
といってもまだ遅いほうなんだけど、自分を責めるほどまではいってないのでよしとしよう。
今日から練習室が開くので、行こうかとも思ったけど
ダウンタウンに行かなくてはいけなかったので、疲れるしやだーと
情けない理由で明日に延ばしました。
いいんです、リサイタル終わったし、先生もしばらく弾かずにゆっくりしなさいって言ってたし!
いかん、ぐうたら街道やな、こりゃ。

さて、今日は、キャロラインさんのブログを見て、
日本のおいしいメロンパンが食べたいっと思ってしまった私は、
ダウンタウンに行ったついでに日本のパン屋さん、その名もPANYAに行ってきましたー!
キャロラインさんのような生クリーム入り、とまでは言わなくても普通のメロンパンで良かったのに、、う、無い・・・。がびーん。
が、しかし、チョコチップ入りメロンパンならある。んー、それでいっか。
もうかれこれ2年は絶対食べてないと思われるんで、チョコチップ入りだろうが何だろうが
感動するはず。と思って、それと、カレーパン(好物!!)を買いました。
c0062495_12281452.jpgその後、すぐ近くの日本食料品店に行ったら、あった!普通のメロンパン。
そっこう買って、そっこう食べた。なので写真がありません。スピード技。

c0062495_12355943.jpgカレーパン、載せときまーす。

人気blogランキングへ
現在25位
by nanaken4 | 2005-04-28 12:41 | グルメ

French Roast

春休み2日目。やっぱりぐうたら朝寝してしまった。
これではいかん。明日からは早起きしよう。

今日はこの間リサイタルの伴奏をした友達がランチに誘ってくれたので
うっほほーいと思って出掛けた。
場所は彼女のうちの近所のアッパーウェスト。私の憧れの地でございます。
指定されたレストラン、French Roastにいくと、ちょっと風強いのにのにみんな外で
ごはんたべてるわ。こっちの人ってオープンカフェ(日本語?)するの好きだなー。
ハンバーガーの上のパン飛んでくよ。
c0062495_817547.jpg店の雰囲気はこんな感じ。ダイナーっぽくてかわいい。
c0062495_8174114.jpg私はハンバーガーにBrieチーズが入ったのが珍しいということで、それにしました。白いぼよんと出てるのがBrie。(カマンベールチーズと同じ?)
c0062495_8175566.jpgデザートは二人でクリームブリュレーをシェアしました。あまくておいしかった!彼女はどでかいポットで出てきたカフェオーレ(フランス人はこういうポットで飲むらしい)、私はChaiティーで。

お腹いっぱいになって、服やさんとか覗いて帰りました。
帰ってまた昼寝してしまった。もーいやー!

人気blogランキングへ
現在26位
by nanaken4 | 2005-04-27 08:34 | グルメ

春休みー!

今週は春休みです。
って、へんてこな時期なんだけど。
春休み明けて2週間ほどしたら、セメスターが終わって夏休みってか。

週末忙しかったので、朝はいーっぱい寝ちゃいました。
二度寝って何でこうも気持ちいいもんだろうか。
誰か教えてください。
永遠に眠れそうな不思議な感覚。でも浅い眠りのせいか、夢ばっかり見てけっこう疲れる。
背中痛くなるし。
今日もカニに食いつかれる夢見て起きることにした。

c0062495_1158123.jpgちょっと出掛けて、帰ってきたら早速おニューのパソコンちゃんをいじってます。
快適だー。
ハンサムな外見をぱちり、撮ってみました。

充実した春休み、報告できるでしょうか。
こうご期待!

人気blogランキングへ
現在28位
by nanaken4 | 2005-04-26 12:03 | その他
今日のディナーは、ユニオンスクエアの近く、日本人にはもちろん、
NYではこっちの人にも有名なジャパニーズ・イタリアン、Basta pastaに行ってきました!
ストリートはひっそりしてるのに、中に入ると満席!
やっぱ人気なんですねー。
c0062495_12142999.jpgアペタイザーは、丸ごとレタスのシーザーサラダ。レタスしゃきしゃき、チーズがうまい!
c0062495_12144485.jpgパスタはサーモンとインゲン、トマトの粒マスタードクリームのリボンパスタ。かわいいー!味も繊細で、素材新鮮!
c0062495_1216738.jpgデザートは(まじ、ダイエット中なんですよ。)Volcanoという名前のついた、チョコレートケーキ、バニラアイス添え。なるほど中からチョコとろけてきたーっ!ぺろりと完食なり。お腹いっぱい。
ダーイエットは明日からー!(うぎゃ。)

人気blogランキングへ
現在33位
by nanaken4 | 2005-04-25 12:29 | グルメ

私の日曜日の音楽

今日は日曜日、朝は眠い目をこすって教会に行ってきました。
今日は給料日やーと思ってがんばったけど、先生の機嫌悪く、なぜかいっぱい怒鳴られた。
この先生、83歳のおじいちゃんなんだけど、学校でもバリバリ教えてて、元気元気。
コーラスの指揮してるときに、「Look at me!!!」と怒鳴るのが癖。
いったん歌を止めて、名指しで注意される。顔こわ・・・。
そんなmeanなのが、先生のスタイルですが、普段は冗談ばっかり言って、
人情厚く、みんなの人気者。
私もいーっぱいお世話になってます。

午後は、友達のコーラスのコンサートを見に行った。
私も前一緒に歌ってたので、感慨深く、ほのぼの。
ジャズの曲を主に歌ってて、私が入ってたグループは4人組で、けっこう難しいアレンジの
いーい曲を歌ってたんですよ。
また暇があったら、一緒にやりたいな。
みんなに「よかったよー!」と声をかけて、その後はディナーへ。
上の更新でちぇきらしてみてねー!

人気blogランキングへ
現在33位
by nanaken4 | 2005-04-25 12:13 | 音楽のこと

牛角、NY上陸!

じゃじゃーん!復活!
新しいパソコン早くもゲットです!とっても快適。
けっこう最新型を安く手に入れられたので、ラッキーでした。
いろいろ勉強しなくっちゃ!

今週はリサイタルとか、いろいろあったのでとっても疲れたー!
リサイタルは自分ではかなり満足して弾けました。
もちろん完璧ではないけれど。
完璧に弾けたなんて思えるようになる日が来るのかなー。
先セメスターは、リサイタルの出来が悪いことでかなり落ち込んだりしてて、
引きずってたんで、今セメは立ち直れてよかったなー、と思ってます。

さて、待ちに待った牛角に行ってきました!
めっちゃうまかったー!雰囲気もサービスもかなり良い!
大満足です!!
c0062495_14521284.jpg
韓国焼肉にかなり染まってたので、味も繊細に感じたし、なんといってもゆっくり自分たちのペースで焼けるのがいいっす。韓国焼肉だと、肉を全部いっぺんにウェイトレスが網にのせてしまうのだ・・・。
c0062495_1533783.jpgダイエット、いいかんじで胃が小さくなってきてたのに、リバウンドかーー!!ぬおー!

人気blogランキングへ
現在34位
by nanaken4 | 2005-04-23 15:13 | グルメ

パソコン、ブッ壊れー!

しばらく更新できずにいました。
なんとパソコンがブッ壊れたんです!
今までも何度か危機を乗り越えましたが
今度こそ本当にだめっぽいです。
5年程使ったんで、寿命と思えば、なーんてことないです。
近々(今日、明日)、新しいパソコン、ゲットします!!
必ず!うおー!
そしたらまたいっぱい更新します!

人気blogランキングへ
現在36位
by nanaken4 | 2005-04-23 04:00 | その他

寿司半額ー!もぐっ!

更新をさぼってました。
パソコンの調子が悪ー。新しいパソコンが欲しいっ!

昨日は友達がやってるジャズの曲を一曲覚えるというワークショップにいってきました。
前グループを組んで一緒に歌っていた人たちで、とってもナイスなワークショップなので
時々行くことにしてます。
その後みんなでお寿司を食べにいきましたー!
ダイエット中で、5時以降何も食べないダイエットを敢行していたのに、
寿司行こうよー、と誘われて、寿司大好き人間の私は断れるはずもなく・・・。
ミッドタウンにある福松という寿司屋で、土曜日寿司半額!
だから行ったんだけどねー!
c0062495_1314757.jpg
写真でわかるでしょうか、結構ボリュームあって、しかもサラダ、味噌汁付きで、
$9.80!!!
ダーイエットは明日からー!
といいながら、今日夜10時にラーメン食っちまった。
ぎゃーー!

人気blogランキングへ
只今19位
by nanaken4 | 2005-04-18 13:27 | グルメ