Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は、NJのFort Leeにある、有名な超人気スンドゥブレストラン(韓国豆腐スープ)に行ってきましたーっ!前行ったときに写真撮り忘れたので、今回はばっちり撮ってきました。さすが週末の夜は、満員で、30分ほど待ち・・・。
c0062495_12231593.jpgこちらは前菜のひとつ、私のお気に入り、きゅうりのキムチ!普通のキムチももちろんおいしいけど、こっちはおかわりせずにはいられない。(おかわりタダ!)

c0062495_12253696.jpgそして、ジャーン、スンドゥブの他にもう一つ、人気のBBQ。肉ー!骨付きでほんっとにおいしい。

c0062495_12273669.jpgこれが、私の注文したあさりのスンドゥブ(Not too spicy)。いう事なしにおいしーー!おなかぽんぽん。
So Kong Dong, 130 Main St. Fort Lee
by nanaken4 | 2005-03-28 12:30 | グルメ

休日クッキングー!

休みの日はお料理しますよー!
ということで、私のお得意メニュー、お好み焼きです。
焼きそばがなかったので、うどん入り。
うまかったー!c0062495_10215719.jpg
by nanaken4 | 2005-03-27 10:26 | グルメ

週末とろとろ晩飯!

今週末はEasterホリデーで、金曜から火曜までお休み!!
Easterとはイエス・キリストが処刑された3日後に復活したという日。
木曜日は「最後の晩餐」で、私も教会に歌いに行きました。
キャンドルサービスがあって、厳かーってかんじ。

お休みちゅうことで、今日はおいしいもの食べに行っちゃいましたーっ!
私のお気に入り居酒屋、酒蔵です。
金曜日で混んでて、20分ぐらい待ったけど、なんのその、
この店の目玉メニュー、豚の角煮で、いちころでした。
うまーい!とろとろ。
c0062495_1384034.jpg酒蔵 43St. 2nd & 3rd Ave.
by nanaken4 | 2005-03-26 13:14 | グルメ

99セントショップ

c0062495_11263626.jpg日本の100円ショップ、大好きな人多いと思うんですけど私もその一人です。アメリカには99セントショップというのがある。結局消費税ついてNYだと1ドル7セントだか8セントだかになっちゃうんだけど。家の日用品はだいたいここで買います。トイレットペーパー(2個で99セント)、洗剤、お皿、コップ、文房具・・・。日本へのお土産もいいものが見つかれば、ここで。

明日はレッスンだ-!
お腹すいた。
by nanaken4 | 2005-03-23 11:35 | ニューヨーク時代

NY一のラーメン屋さん

c0062495_10591088.jpg昨日Moma行った帰りに食べに行った、NY一おいしいと思われるラーメン屋さん、Mincaのラーメン。けっこうとんこつのだしが濃い!あとチャーシューもとろとろで、これまた濃い!
私は醤油とんこつ(写真)がおすすめです。NJミツワ店内にも名店系ラーメン屋ができる予定なので
楽しみにしてます!

Minca 
5th Street, bet. Ave. A&B
by nanaken4 | 2005-03-22 11:07 | グルメ

現代美術館!

今日は休日だったので、前から行きたかったMomaこと、現代美術館に行ってきました!
クリスマス前に行こうとしたときはものすごい人で、あきらめたんですが
今日も結構人多かったー。
日本人建築家がデザインしたという建物は白で統一されていてあちこちに吹き抜けの空間があってとってもモダン。
前にアートヒストリーというクラスを取ったときに学んだ絵とかが出てきて、かなり感動!
しかしやはりモダン。え、これ私にも描けそう・・って理解できない系も多々・・・。
c0062495_1342717.jpgこちらはアンディ・ウォーホル。スーパーに売ってる缶詰のスープのおそらく全種類?Andy Warhol. Campbell's Soup Can. 1964

c0062495_135056.jpgこちらはゴッホでございます。この絵クラスで習ったーー!Vincent van Gogh. The Starry Night. 1889
by nanaken4 | 2005-03-20 13:23 | ニューヨーク時代

地下鉄駅のアート

NYの地下鉄は日本の地下鉄ほどきれいではありません。
ホームレスもいっぱいいるし、電車を待っている間に線路のところで
たわむれるねずみ君たちと目が合うのもしばしば。
そんなNYの地下鉄ですが、ときどきおもしろいオブジェがあったりもします。
写真は私が利用する駅のひとつ、14丁目の8Aveの駅ですが、
ここには不思議な人形のオブジェがあちこちにあります。
どれもこれも、地下鉄駅にちなんだ光景(?)がテーマのような。

c0062495_12424565.jpgこれは、マンホールの中から出てきたワニに食べられる人。ワニに落書きされてます。
c0062495_12431088.jpgこっちは、警察に捕まってる(説得されてる?)ホームレスかな。
このオブジェの詳しい情報お知りの方、コメント待ってます!
by nanaken4 | 2005-03-19 12:48 | ニューヨーク時代

オペラ、リハーサル

きのう、友達が出演するという、オペラ“カルメン”のリハーサルを見に行ってきました!
場所はブルックリンにあるきれいな教会です。
こっちでは教会をコンサート会場に使うことが多く、アコウスティックが最高にいいし
建物も綺麗で、なかなか素敵です!
実は前に一度歌ったことがある教会で、懐かしかった。
c0062495_12284026.jpgオープンリハーサルということで、$5取られたけれど、Orchestrationのクラスを取っている私にとっては、とっても勉強になりました。オーケストラを間近で見られて、指揮者があっちこち走り回ってサウンドチェックしたりしてるのはおもしろかった。
NYフィルもオープンリハーサルを$15で公開してるらしく、要チェックです!

c0062495_1229878.jpg早速今日先生に報告したら、勉強してきたねー!と褒められました。やったね!
by nanaken4 | 2005-03-18 12:50 | 音楽のこと
実はきのう髪を切りまして、春先どりで今日はすがすがしい気分でした。
しかも今日、天文学のテストが返って来て、90点だったので悪くない一日でしたねー!

さて、今日は日米の食のセンスについて、写真で紹介したいと思います。なんちゃって。c0062495_12552346.jpgこれはスーパーで売ってたケーキなんですが、どうでしょうか、この色使い・・・。
日本人ならぐえっーてとこでしょうか。
緑、青、赤、紫などアメリカ人は恐ろしい色のケーキを食べます。

c0062495_13105973.jpgぱっと見、派手ー!ってかんじで、日本の繊細なケーキとは大違い。
でもアメリカ人にはこっちの方がおいしいんだろうな。
by nanaken4 | 2005-03-16 13:35 | グルメ

コンタクトデビュー!

この週末は、一大決心して、コンタクトレンズデビュー体験してきました。
韓国系の眼鏡屋さんが格安!と便利帳に書いてあったのでさっそく32丁目へ!
c0062495_1347548.jpg店内はこんなかんじ。
European Optical on 32nd Street

ちゃんとドクターがいて、目の検査してあっという間に装着されちゃいました。
装着方法を店の姉ちゃんに習って、お金払って終わり。
一ヶ月使い捨てのソフトコンタクトレンズ一年分プラス検査代で、$200。
日本だともっと安いらしいですね。しかも、私のコンタクトを見た友達は、
「でかっ!日本のはもっと小さいよ。」と言ってました。まじっすか。
うらおもてがわからんし、なんかごろごろするような気がして慣れるまで時間がかかりそうです。

c0062495_1401656.jpg帰りに近くにあった綺麗な教会の写真をとりました。
by nanaken4 | 2005-03-15 14:13 | ニューヨーク時代