Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:健康( 9 )

背筋が、しゃんっ。

c0062495_1242484.jpg


猫背なんですよね~。筋金入りの。
治したいとは思いつつ・・・。

そしたら、今日突然治りました!!!

え~、そんなまさか。
いや、多分今日だけかもしれないんだけど、
今日ホット・ヨガ行ったのさ。
そしたら帰ってきてご飯食べながら、あれ、なんか背中が楽。
おお、しかも自然にまっすぐになってる。
いつも伸ばそうとすると、伸ばしすぎて痛くなったりしてたので。

写真は、またもや、Myふるさと登場。
by nanaken4 | 2007-06-15 12:49 | 健康
c0062495_2240899.jpg
最近の目からうろこ。


ずばり、鼻うがい!!です。


NYはまだ花粉が飛んでないのですが、(木もまだ枯れてるし。)
去年は、鼻をもぎ取りたいほどの辛い花粉症に悩まされた私。
今、鍼治療にも通っていて、
今年は万全の体制でのぞもうと思っているのですが、
会社の人から聞いた、鼻から水を入れて口から出すという、
この身の毛もよだつようなおそろしい、
鼻うがいというやつ、一晩想像して悩んで、インターネットでよく勉強して、
意を決してトライすることに。


結果・・・。


す、すごい・・・!!
こんなに鼻がスッキリした事がかつてあったであろうか!
夕方に家に帰ってからやったんですが、
その後、夜寝る前も朝起きてもすっきりが持続していて、
とにかく素晴らしいんですよ、みなさん!

今、歌の練習を毎日しているのですが、
鼻がスッキリしているから気持ちいい~!

方法:
①ぬるま湯に塩を溶かす。(←怖かったので、家にあった超高級塩を使用。)
塩水でやることで、プールでなるみたいなツーンとする痛みがないそう。
②あとは鼻から入れて口から出すだけ。
って、これがなかなか難しい。
痛くはないんだけど、飲んじゃいそうになったり、げほげほ言ったり。
慣れるまで時間がかかりそうです。
絶対に人に見せられない姿です。

まだ昨日1回しかやってないんですが、
あのすっきり感にすでにトリコ・・・。
毎日続けて花粉症よおさらばーーー!
by nanaken4 | 2007-03-31 03:43 | 健康

ふぁっくしょい!

c0062495_9404180.jpg

あ"あ"---。
花粉症でずぅーーー。
先週ぐら"い"がら"も"の"ずごぐで・・・。

読みにくいって?
びぃーー!(鼻かんだ音。)

失礼。
周りを見渡すと、みんなつらそう。
私はこっちにきてから発症したんですが、
多分この季節の花粉、温度変化、ほこり、などなどで
目はかゆくてかきすぎてはれるわ、
鼻かみすぎで肌ただれるわ、
寝る時鼻で息できんから起きると喉がひからびてるわ、
二次災害発生しまくりです。

一応薬も飲んでるんだけど効かないっ!!!!!
今のところ3種類試しましたが、一番その中で効いたのが日本で買った持続性の風邪薬。
ストナってやつ。
あと、こっちで買ったClaritin、これはまったく効かず。
おなじくSudafed、これも微妙・・・。
で、明日違うのを購入予定。
こちらは勤め先の人に教えてもらってかなり効くと言うので楽しみ。
ただものすごい眠くなるらしく、ちょっと怖い。
しかもなかなか売ってる店がない。
Actifedって言うんだけど、ダウンタウンのCVSで見かけたので行って来ます!
っていうか見かけた時に買っときゃ良かった。
だって、その時はSudafed買ったばっかだったんだもん。

Anyway,
今週は歌のパフォーマンスがあるので、
しかもかなり重要なやつ。
土曜日までになんとかせねば!

みなさんのお勧めの薬や、なんかいい方法あったら教えてくだされ~!
by nanaken4 | 2006-05-04 09:43 | 健康

癒されたい・・・。

c0062495_10464383.jpg

癒しグッズ。
このセメスター中は大活躍。疲れた時の肩や腰のマッサージはもちろん、特に足裏マッサージはかなりはまっていて、万年冷え性の私にはぽかぽかして、効くーぅ。
ほんとは、毎日お風呂につかりたいんだけど、こっちにきてからは、毎日シャワー生活で、
冷え性も改善されるわけもなく・・・。
たまーに時間と余裕があるときは、お湯をためるけど、浴槽がでかいからか、そのあとシャワーを浴びる湯が無くなったり・・・。
日本のお風呂が恋しい。
日本に帰ったら毎日腰湯とかして、バスタイムをエンジョイするのが夢っす。

さて、来週はコンサートが始まります。
木曜日は、Friends of Musicという生徒たちのクラブのコンサートです。誰でも参加可能で、何を演奏してもいいという、フレンドリーなコンサート。私はピアノ専攻のEちゃんと、モーツァルトの2台のピアノを弾きます。楽しみ!あと、フィンランド人のRがやってるコーラスももちろん歌います。今月は卒業リサイタルもあるし、うーむ、胃薬が必要になりそうだ・・・。

人気blogランキングへ1クリック投票
by nanaken4 | 2005-11-06 11:19 | 健康

NYで筋肉マニア その2

今運動した後で、足などの筋肉がはってるかんじで
くせになりそうっす!
イエィ!筋肉痛フェチ。
c0062495_1431567.jpgそんなはまりやすい私は先日、
筋肉をもっと効率よくつけるために、
プロテインを買ってみました。
昔、飲んで超まずいイメージだったので
でかい缶は避けて、とりあえず、チョコ、バニラ、クッキー&クリームの
一回分づつを買ったんだけど、
これが、げぼーーー、失礼しました。
やっぱまぢい。
チョコはなんとかいけたけど、バニラ、やばすぎ。
こんなものを飲んでトレーニングしてる人って、相当の味覚障害なんじゃー、
とか思うんですけど、皆さんどうでしょうか。
(ごめん、しゅんちゃん・・・)
言い過ぎましたが、私の口にはやっぱり合わない。
それで例のアミノ式を買ったんですよ。
こっちはおいしいからがぶがぶ飲んじゃうけどねー!
早く目に見えるような効果が出ないかなー。

人気blogランキングへ1クリック投票
現在31位!!
by nanaken4 | 2005-07-15 14:05 | 健康

NYで筋トレマニア

今日はここ最近私がはまってるものについて書こうかと思います。
それはずばり、運動!
筋トレをテレビ見ながら約30分、有酸素運動をジムで30分、
ここんとこもう1ヶ月ぐらい毎日やってます。
最初はダイエットのために始めたんですが
はまってしまったら、やらないと気持ち悪いというかんじで
3日坊主の私がこんなに続いてるのにびっくりしてます。

メニューはこんなかんじ。
腹筋 15×3~4セット
太もも内側筋 各15×2~3セット (横になって寝て、上側の足を床に立てて下になってる足を上げ下げ)
ヒップアップ運動 15×2~3セット (仰向けに寝てひざをたてて、おしりを上げ下げ)
スクワット 15×2~3セット 
ふくらはぎ 15×2~3セット (おなじみ、段差に爪先のせて、かかとの上げ下げ)
ヒップアップ運動その2 15×2~3セット (バレリーナのように後ろに足を伸ばしたまま上げ下げ)
二の腕その1 15×2~3セット (後ろに腕を伸ばして、指を広げたまま手首を回す)あるある大辞典参照
二の腕その2 15×2~3セット (頭の後ろでダンベルの上げ下げ)

c0062495_7252638.jpgこの後、ジムに行ってステッパー?ストライダー?みたいなやつを
30分やります。 
すごく汗が出て、結構いい運動になります。
運動をする前にアミノ酸飲料を飲むと、よく燃焼し、筋肉もうまくつくということで、日系スーパーで買った、“アミノ式”をがぶ飲みしてます。
さー、あとはそろそろ結果が出てくれればいいんですけどねー・・・。
乞うご期待!

人気blogランキングへ1クリック投票
現在42位・・・
by nanaken4 | 2005-07-13 07:44 | 健康

NY流ダイエット

ここんとこNYは暑さもおさまって、過ごしやすいですねー。
実は今、腹八分&運動ダイエットというのを始めまして、
たるたるお肉を日本に帰る8月までに、何とかしようという
作戦でございやす。うしし。
ダイエットブログを見て日々勉強した結果、
これが一番健康的で成功するらしいんで。
夕食抜きやってたんだけど、夜中に腹が減る上に
脂肪じゃなくて筋肉が消えるらしいんですよ、このダイエット・・・。
毎日筋トレ&有酸素運動もやってます。
3キロ落ちてくれればいいんですけどねー。

c0062495_849789.jpgということで、おいしい野菜を買いにユニオンスクエアのグリーンマーケット(月、水、金、土にやってる)に行ってきました。

c0062495_8493759.jpgいつも見るだけであんまり買ったことなかったんで、
今日はじっくり見てきました。買ったのは
りんご2、アメリカンチェリー一掴み、ブロッコリー、トマト2、

c0062495_850798.jpgあと、レモンポピーシードのマフィン3つ。

c0062495_8503769.jpg家に帰って早速、野菜入りパスタ作ってみました。
たっぷりレモン汁かけてうまーいっ!うまいぞ!
店で出せるかも。(調子乗りすぎ。)
腹八分目で、いいかんじー!

人気blogランキングへ
只今40位。
by nanaken4 | 2005-06-23 08:53 | 健康

NY、アロマ情報

今日はネタ切れこいてますので、
今愛用中のハンドクリームでも紹介したいと思います。
これは友達が使ってて、匂いがすごく良くて、一回使わせてもらってとりこに。
c0062495_12465256.jpgBath & Body Worksというお店のもので、スイートピーの香り。ビタミンB5&E入り、殺菌作用あり。
寝る前につけると、アロマ効果ですごく落ち着きます。
こっちの人って、アロマのものがすごく好きで、このBath&Body Worksみたいな店が
いっぱいあります。キャンドルとかも。
女の子ってこういうお店見るの、だーいすきですよね!

人気blogランキングへ
現在19位(下がってるー)
by nanaken4 | 2005-04-30 12:59 | 健康

CoQ10マニア・・・

c0062495_11101945.jpgきのうはぽかぽか、いいお天気でした。
で、公園へ行って調子に乗ってフリスビーやらキャッチボールをしたら、筋肉痛になった・・・。
最近はダイエットのため学校まで歩いたりしてます。25分ぐらい。
あと、日本で流行ってると聞いて私もサプリメントを飲み始めました。

c0062495_11132645.jpg
日本にいるときから、あるある大辞典のファンだったんで、あるあるでやったと聞いて、
飲まずにはいられなくなり、
もう2週間ぐらいたつけど、まだ全然体重減らん・・・。

c0062495_11231224.jpgきのう、Whole Foodsで見つけたCoQ10クリームも買っちゃいました。
目の下のしわに効きますように。

人気blogランキングへ
現在29位
by nanaken4 | 2005-04-12 11:24 | 健康