Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ情報( 17 )

今週末!

c0062495_602924.jpg


いよいよ、今週末です。
私の師匠のコンサート。
行ける方是非!
チケットは直接上記番号まで連絡してくださいね。
来週もあるのでそちらも是非。

あ~、先生のピアノを聴いて私も刺激を受けたい~。。。
今の私に必要なもの、それは同じような毎日を違う角度から見ることです。
コンサートに出かけるとか、全く違う刺激を受けることに飢えています。
by nanaken4 | 2011-06-23 06:05 | ライブ情報

おすすめコンサート情報

今日はコンサートのご紹介。

私の子供のころからのピアノの師匠で、
今でも尊敬する素晴らしい音楽家の一人、
片桐今日子先生の出演するコンサートです。

今日子先生がピアノソロを演奏会で演奏するのはとても珍しいことで、
先生の、情熱的で愛のこもったピアノ演奏が大好きな私としては、
日本にいたら絶対に聴きに行きたかった~!
一つの曲を隅々まで丁寧に解釈して、
とことん練習して気持ちを込めて演奏することをたくさん先生から学びました。

岐阜の皆様、
是非とも足をお運びください。
もちろん遠方からも来やすい場所みたいですので、是非どうぞ。

6月26日(日)と7月2日(土)です!

c0062495_635939.jpg

by nanaken4 | 2011-05-13 07:20 | ライブ情報

ライブ前とオバマ

忙しいときほど、頭はすっきりしてくるもので。
仕事もモリモリ残業!うっとりスタジオ・リハーサル!
ビバ、小走り。

そして、今回のライブで皆さんにご報告をしてから、
こっちにもゆっくり書きたいことがあるんですが、
それもまぁ、わくわく感やら何やらで忙しさを盛り上げてくれとります。

前回のライブでもまぁ、発表したわけですが。
リア・ディゾンほど人気が無いので、
小分けにしてMCのネタとして発表していくわけです。はい。


それより、オバマ米大統領決まりましたね。
周りにアメリカにちなんだ人が多いので、いかに歴史的か・・・。

奴隷解放宣言以来の歴史的一日。
ノーマンロックウェルが描くべき一日。
やっとアメリカ人である、と久しぶり言えるようになった日。
(大学の恩師からのメールより。)


未来が楽しみです。



私の直近の楽しみな未来は以下。

+++++++++++++++
~月と木と風のゆらぎ vol . 2~
(コンセプトについては前の日記を参照ください。)

2008年11月9日(日) 19:00~
@渋谷 SPUMA www.spuma.jp/

チャージ:
予約:1500円 1ドリンク 1フード オーダー (rinnii@hotmail.co.jpまで)
当日:2500円 1ドリンク 1フード オーダー 
(おいしいレストランです!)
無料CDもプレゼントっ!!

出演者:ななみとじゅあん、宇宙灯ル

<行き方>
渋谷駅ハチ公口→
タワーレコード交差点左折→
すぐ右折→
上り坂道つきあたり左折→
右手にオレンジの看板SPUMA→
地下一階→月と木と風のゆらぎ!
by nanaken4 | 2008-11-07 00:45 | ライブ情報

月と木と風のゆらぎ

c0062495_23343625.jpg


モーツァルトの音楽に含まれるという、1/fのゆらぎ、が脳にいい・・・
とかいうことに関連して、

メトロノームで寸分の狂いも無く刻まれた、完全なビートよりも、
月や木や風が作り出す、心地いい自然のゆらぎのビート。
それに癒され、心が動いて、それを誰かと分かち合い、そしていい気分になる。

僕たち/私たちの音楽も、作り出すゆらぎを聴いてくれた人が、
ああ~って、いい気分になる。
そんなふうでありたい。

そんな、いいっ!コンセプトが隠されている、このライブイベント。

「宇宙灯ル(ソラトモル)」という、夫婦ユニット主催で、
今回は私をイベントの相手に選んでくれたのです。

「宇宙灯ル」は、私がニューヨークで出会った、タケちゃんとマナさんの夫婦、
+厳選されたミュージシャン(s)というユニット。
彼らのライブを初めて聴いた時、魂がゆれる、
音楽に対するまっすぐなものを強く感じたのと同時に、
とにかくそのクオリティーの高さに、夫婦ユニットの凄さに感動しました。

今の私にできることを精一杯やって、ゆらぎを感じていただけたら、
と思います。

今回は、最強のギタリスト、じゅあんくんとの二人でのゆらぎです。

CDプレゼント企画も進行中。

+++++++++++++++
~月と木と風のゆらぎ vol . 2~

2008年11月9日(日) 19:00~
@渋谷 SPUMA www.spuma.jp/

チャージ:
予約:1500円 1ドリンク 1フード オーダー (予約:rinnii@hotmail.co.jp)
当日:2500円 1ドリンク 1フード オーダー 
(おいしいレストランです!)

出演者:ななみとじゅあん、宇宙灯ル

<行き方>
渋谷駅ハチ公口→
タワーレコード交差点左折→
すぐ右折→
上り坂道つきあたり左折→
右手にオレンジの看板SPUMA→
地下一階→月と木と風のゆらぎ!
by nanaken4 | 2008-11-02 23:37 | ライブ情報

ななみちゃんは。。。

c0062495_242592.jpg


「ななみぃ。」
「ふぁいとっ。」
「大好きぃ。」
「こにちわ」
「あそぼ。」

としゃべる、この手乗りななみちゃん。
NHKの人気キャラクターだよ。

誕生日プレゼントに頂きました。
私のライブでおなじみ、今や、かかせない存在の
ギターのジュアン先生に。
めっちゃかわいい。

この子に癒されないとやってられないくらい、
今週はがんばって働いちゃいました。

皆さん、お時間あったら、エジプト大使館主催の
CULTURAMA見に行って見てください~。六本木でやってます。
エジプトの歴史と文化の旅、体験できます。無料。
http://blog.livedoor.jp/tokyo_culturama/

そして、今週末は、ななみちゃんをくれた、
じゅあんくんの帰国記念ライブのオープニングアクトで出ます!
コーラスもします。
クールでホットなじゅあんくんは、
アメリカに二十何年住んで帰ってきたので、
記念を祝いに皆様、日曜の午後いらっしゃいませ~!
絶対楽しめるライブです!!
私は久々に弾き語ります。
無料!

10月19日(日)
ジュアン帰国記念ライブ(ゲスト出演)
■場所:大塚 音楽堂anoano
http://www.music-anoano.com/access/index.html
■開演: 14:00
■チャージ:無料
■出演者:
目黒寿安(ギター・ボーカル・ハーモニカ)
ゲスト:ななみ、まさ(パーカッション)

c0062495_251151.jpg

by nanaken4 | 2008-10-18 02:06 | ライブ情報

Nanami と 管弦楽の世界

c0062495_003932.jpg


すごいタイトルのライブでしょ!



私なんかが一緒にやっていいのかしら、
というぐらいのジャズメンたちとの
超しびれるバンドサウンドでのライブなのですっ!
しかも、ミュージックチャージ無料だよ。(投げ銭スタイル)



ライブの日は誕生日の前日なので、
これは、自分への誕生日プレゼントになりそう。


すんごく、


すんごく、


すんごーーく


楽しみであります。


そして、今回は来てくれた皆様にもプレゼントがありまーす。


初の試みですが、無料 で私のオリジナル6曲入りCD、プレゼント 致します。
これは、去年の8月にEMI Music Japanの「幻となった有名スタジオ」というところで、
まあ、オーディション受かったごほうびに録ってもらったものです。

是非是非、いらしてねっ。

今回来られない方、
ふっふっふ、次は11月9日(日)にちょっと大きなライブを渋谷でやります。
そちらは絶対絶対みんなに来て欲しいっ!
そちらもプレゼント企画中ですので、カレンダーにまるっ!


10/1 (水)8PM~ (8pm: 1st Set, 9pm: 2nd Set)

場所:赤坂G's Bar

メンバー:曽我奈々美 (vo) 目黒寿安 (g) 城谷 雄策 (tp) 堀剛 (b)

ミュージックチャージ:無料!
(投げ銭スタイル)

ライブハウスのサイト:
http://www.jazz.co.jp/LiveHouse/top/top.asp?LV_ID=1254

アクセス:
東京メトロ千代田線・赤坂駅2番出口を出て、
すぐ左の国際新赤坂ビル東館沿のコンコースを突き当たりまで直進。
路をはさんだ右斜め上に【G's bar】の黄色い看板が見えます。その建物の地下1階です。

東京メトロ銀座線/南北線・溜池山王駅11番出口
(エレベータあり)を出て右向きにUターン。
100M程で赤坂2丁目交番の交差点があります。
左斜め前に「デイリーヤマザキ」のコンビニを確認。
その方向へ道なりに直進すると、ほどなく「スーパー吉池」の前を通り過ぎます。
左手上を気にしながら50Mほど歩くと【G's bar】の黄色い看板が見えます。
その建物の地下1階です。(建物名・三東ビル)
by nanaken4 | 2008-09-24 00:17 | ライブ情報

Sound of Love

最近、色んな事が起きていて、
大きな変化の時を迎えているこの頃です。

季節もてつだって。
夜になると、蒸し暑かった夏がもうどっか行っちゃって、
涼しい&物悲しい秋を感じます。
秋生まれだからか、こんな変化の季節が大好きっ。

そんな秋の夜に、ライブをします~。
15日(月)の祝日。
急きょ呼んで頂いて決まったライブで、
すごく面白そうな企画です。

「Sound of Love」というの。
http://coliberation.org/love/
友達の5さんをはじめ、
すごく素敵な人ばかり出るみたいです。

私は今回は、ニューヨークでライブをしたこともある、長い付き合いの
凄腕ギタリストとのデュオでやります。
ライブで初めてやる曲もあります。
祝日でお休みなので、是非是非会いに来て下さい~!

場所:Acoustic Bar 36°5 
   京王新線・幡ヶ谷駅(新宿から2駅)北口より徒歩30秒!!
   http://365.seishun-p.com/main.html
日時:9月15日 OPEN 19:00 START 19:30
チャージ:1500円
出演:5・815・カワムラ(from 広島)・そがななみ
by nanaken4 | 2008-09-10 23:52 | ライブ情報
c0062495_131154.jpg


7月。
来月で上京して1年になります。

成田から東京駅に着いて、
重い重いスーツケースを駅員さんに地上まで運んでもらって感動したこと、
東京駅から乗ったタクシーの運転手さんが、
ライブに来てくれるまでのお客様になってくれたこと、
思い出たくさんのニューヨークからの上京でした。

とても暑い、刺激的なあの東京の夏がやってくるのですね。

とにかくライブばかりして、エネルギーが爆発していた上京してからの半年ほど。

1年はとても早かったけれど、確実にいろんなことが起きたし、
たくさんの人と出会えて、
変化した。

はず。

今月のライブはとても楽しみです。
皆様に会えるのも楽しみにしております。

是非、目撃に来て下さったら嬉しいです。

7月18日(金)
■場所:Comfort高田馬場
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm
■開場:17:30
■開演:18:00
■チケット:1500円
■出演者:
ラストポルカ(空間を支配する姉弟ユニット)
Rinnii(ニューヨーク帰りのリアルヴォイスな弾き語りシンガー)   
チャコ(スティービーワンダーのバックコーラス、ゴスペルシンガー)
角田紘之(名もないイベンター)&yuka(メッセージ性溢れるピアノ弾き語りシンガー)


注:写真はもちろん私ではありません!
by nanaken4 | 2008-07-06 01:59 | ライブ情報

トランペットとリンニー

ニューヨークにお別れしてまだ1週間。
なのにもう、とっても遠くに感じる。
毎日は待っちゃくれない。いや、待つ待たないは自分次第か。

じゃ、ライブ!

1月25日(金)
pm8:00~ pm9:20~ 2ステージ
カフェランプ(埼玉県大宮市)にて
Rinnii(vo) with A&E管弦楽団 (堀剛・bass、城谷雄策・trumpet、松岡碧郎・Guitar)
チャージなし(NYスタイル投げ銭)
詳細:
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/cafelamp_schedule.html?num=1


今年一発目のライブは埼玉発。
そして自分にとって、楽器の編成といい、場所といい、初めてだらけのわくわく企画です。
最高にかっこいいジャズメンたちに盛り上げられてのRinniiライブ。
そしてアイリッシュパブならではのおいしいビールとおつまみ。
お近くの方はぜひいらしてください。
by nanaken4 | 2008-01-22 00:02 | ライブ情報

トランペットとリンニー

ニューヨークにお別れしてまだ1週間。
なのにもう、とっても遠くに感じる。
毎日は待っちゃくれない。いや、待つ待たないは自分次第か。

じゃ、ライブ!

1月25日(金)
pm8:00~ pm9:20~ 2ステージ
カフェランプ(埼玉県大宮市)にて
Rinnii(vo) with A&E管弦楽団 (堀剛・bass、城谷雄策・trumpet、松岡碧郎・Guitar)
チャージなし(NYスタイル投げ銭)
詳細:
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/cafelamp_schedule.html?num=1


今年一発目のライブは埼玉発。
そして自分にとって、楽器の編成といい、場所といい、初めてだらけのわくわく企画です。
最高にかっこいいジャズメンたちに盛り上げられてのRinniiライブ。
そしてアイリッシュパブならではのおいしいビールとおつまみ。
お近くの方はぜひいらしてください。
by nanaken4 | 2008-01-21 23:35 | ライブ情報